SSブログ

デラウェア州上陸 [USA探索(DE)]

Washington DCメリーランド州の東、デラウェア州(Delaware)に上陸です(^^)v

デラウェア州はアメリカで2番目に小さい州、大西洋に面した州です(^^)

あ、デラウェアというとワイン、ぶどうを思い出しますが、それはOhio州のデラウェアだそうです(^^;

何でも会社の設立が容易な州だそうで、起業にはもってこいのところ(^^)

ここの見所は何といってもビーチ。
沢山の素敵なビーチがあるそうです(^^)

アメリカはLabor Dayで9月の第一月曜日がお休み(^^)
その日はマッカーサーゆかりの地へ(^^)

ここからGAまで車で帰ってきたのですが、
距離にして約600mile(960km)、
昼の11時過ぎに出て、夜の9時半ぐらいに帰宅。。。
10時間の超long Driveなのでした(^^;


nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 27

サリー

お帰りなさいです!
コメント一番乗り~
マッカサーの顔っていっつも黒サングラスで、初めて目をみました!!
こおいう顔だったのか・・・
by サリー (2007-09-04 11:39) 

seiji

600mile???、一人で運転したんですよね?
観光して、運転してだと500mileを越えるとしんどくないですか?

デラウエアのビーチ、良さそうですね!
来年の夏、アメリカにいたら良さそうだなぁ~(^^;
by seiji (2007-09-04 12:38) 

sasasa

600mileのドライブってすごいいですね(^_^;)
ビーチからの眺め、とってもいいですね!
by sasasa (2007-09-04 13:12) 

どらっち

この人は、とても政治志向が強かった人みたいですね。
って、wikipediaの受け売りですけど(笑)アメリカでも有名なんですね。
いいなー、うみ。けど、本当、こんなに長距離、腰とお尻が痛くなりません?
by どらっち (2007-09-04 13:23) 

ぶどう食べたいです☆
by (2007-09-04 14:34) 

piano

デラウェアの語源ってそうだったのね♪
600マイルって大阪から札幌くらいだよ~!
お疲れさまでした(^^♪
by piano (2007-09-04 15:04) 

めぎ

いつも凄い距離を走ってますよね~
わたし、助手席に座っているのだって嫌です、そんなに長い距離。
綺麗な海ですね。ここにずっといたくなっちゃう。
by めぎ (2007-09-04 16:16) 

ぴーすけ君

10時間の超long Drive!!すごいです!
お疲れになったことでしょう~。
by ぴーすけ君 (2007-09-04 19:42) 

のらりくらり

お疲れ様でした。
long longドライブですよ~♪
私は持ちません10時間は^^
by のらりくらり (2007-09-04 21:05) 

kotobuki1946

デラウエアにまわられたんですか。 デラウエアってアメリカの本土と何と無く違い、日本の田舎って感じでは無かったですか。 でもメリーランドは通らなかったんですか? 昔私が行ったルートはデラウエアからメリーランドで、20数マイルの木の橋を渡ってバージニアに入ったんですが。
by kotobuki1946 (2007-09-04 22:22) 

kikuzou

ビーチのおねいさんがたは無いのでしょうか??
by kikuzou (2007-09-05 06:34) 

ランランラン太郎

水平線がいいですね。
これをみたら、昔の人は地球は四角いと思ったでしょうね。
by ランランラン太郎 (2007-09-05 10:27) 

jewel

アメリカ広いのに、
本当に全て回れそうですね、
いやはや・・・すごい!
by jewel (2007-09-05 10:50) 

いとお

サリーさん
ありがとうございます(^^)
そうですねぇ、マッカーサーというと
サングラスのイメージが強いですよね(^^;
なかなか男前っすね。
by いとお (2007-09-06 21:12) 

いとお

seijiさん
600mile一気に走破は
かなりきつかったですね(^^;
あまりお勧めはできないかも(^^;
デェラウェアのビーチ、大変な混雑っぷりでした。
今回はビーチには行かなかったんですが、
かなりきれいなところらしいですよ(^^)
by いとお (2007-09-06 21:13) 

いとお

sasasaさん
かなり疲れました(^^)
でも、素敵な体験できたので
とてもよかったです(^^)
海はとってもきれいでしたよ(^^)
by いとお (2007-09-06 21:15) 

いとお

どらっちさん
そうなんですよね。
私もWikipediaの知識くらいしかないですが(^^;
日本人からは感謝され、
アメリカ国民にも人気があって
大統領選にも出馬しようとしてたみたいですね。
長距離ドライブはやはり足が疲れますね。
右ひざが少し痛くなりました(^^;
by いとお (2007-09-06 21:17) 

いとお

夕月琥珀さん
デラウェアだけに、ぶどうですよね(^^;
あ、でもここのデラウェアは違うみたいですよ。
by いとお (2007-09-06 21:18) 

いとお

pianoさん
そうですよね、600mileって
1000km弱だから、日本だと
そのくらいの距離になるんですね(^^;
これでもアメリカのほんの一部なんだから、
やっぱ広いですね(^^;
by いとお (2007-09-06 21:19) 

いとお

めぎさん
そうですね(^^;
確かに助手席に座っているのもつらいですね。
でも私は結構、のんびりドライブするの好きなほうですね。
アメリカの道ってまっすぐで
都市部以外は車混んでないし、楽なんですよね(^^)
by いとお (2007-09-06 21:21) 

いとお

ぴーすけ君さん
お気遣い、ありがとうございます。
そう、まさに超long Driveでした(^^;
by いとお (2007-09-06 21:22) 

いとお

のらりくらりさん
途中、眠くなることは何度もありました(^^;
ま、休み休み、ゆっくり行きましたけど、
やはり長いですね(^^;
by いとお (2007-09-06 21:24) 

いとお

kotobuki1946さん
確かにデラウェアのあたりは
どこか日本っぽいような雰囲気はありましたね。
やはり海の近く、でっかい半島みたいになっているし
緯度的にも似たようなところなんで
日本と似ているかもしれないですね(^^)
メリーランドにも行きましたよ。
20数マイルの橋って、デルマーヴァ半島の先から
バージニア州のNorfolkまでかかっている橋のことですかね??
そこは今回走ってきましたよ(^^)
by いとお (2007-09-06 21:28) 

いとお

kikuzouさん
ビーチにはおねぇ様方がたくさん(^^)
。。。と、思います(^^;
今回、実はビーチには行ってませんでした(^^;
by いとお (2007-09-06 21:29) 

いとお

ランランラン太郎さん
確かに、はるか向こう側は
大きな滝になっているような感じですもんね(^^;
昔の方が書いた地球の絵を見たことありますが
何かそれを思い出しました(^^)
by いとお (2007-09-06 21:30) 

いとお

jewelさん
ありがとうございます。
はい、きっと全部まわりますよ(^^)
そしてBlogに書き続けます(^^)
by いとお (2007-09-06 21:31) 

台湾人

デラウェア州ですか、落ち着いた雰囲気がしますね。

有名な観光名所はありますか?
by 台湾人 (2008-08-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メリーランド州上陸♪(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。