SSブログ

見所満載でした(^^) [USA探索(DC)]


今日はいよいよDC観光の本番(^^)
昨日の夜見たところも一通り周って、今日はモールでMuseumめぐり...

国立自然史博物館にスミソニアンのチャーチ。。。

フリーアギャラリーに、国立航空宇宙博物館。。。

ナショナルギャラリーに、国立アメリカインディアン博物館、
そして最後は国会議事堂。。。

こんだけ周ると頭がおかしくなりそう(^^;
でも全部タダだから、ホントすごい!
ジェームズ・スミソンさんは偉大だ(^^)


nice!(27)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 33

piano

へぇー!タダなんですか(@_@)
それは是非行かねば・・・・・(笑)
国立航空宇宙博物館にずっと憧れてます♪
by piano (2007-09-02 11:02) 

私も全部ただ!!にびっくりしました。
さすがアメリカ やることもでっかいなぁ・・・。
by (2007-09-02 11:33) 

どらっち

スミソニアンは、数が多くて、さらにそれぞれが大きいから、
見て回るのが大変ですよね。有名なのだけ回りました。
また行きたいなー。
by どらっち (2007-09-02 12:13) 

のらりくらり

今日は、全部タダって言うのは羨ましいですね。
日本だったら、諭吉さんが飛んでいくかもしれませんね。
スケールも大きいけれど、太っ腹ですね。
こういう施設は、誰でも見れるようにしてほしいですね。
by のらりくらり (2007-09-02 12:46) 

ニシムラ薫

タダはいい^^
見て歩きがいがありそうです。
by ニシムラ薫 (2007-09-02 13:03) 

ぴーすけ君

最近、行きたいんです~ワシントン♪
親戚が数人いて、行くチャンスはあるのですが
時間がない・・・。歩いて周ってみたいです^^
by ぴーすけ君 (2007-09-02 17:39) 

ランランラン太郎

見どころ満載のワシントンDCですね。
たくさんみるところがあってもタダというのがうれしいですね。
by ランランラン太郎 (2007-09-02 18:26) 

ちゃこまま

皆さんと同じ反応ですが・・・・タダ!!!?
って、無料?
うっそー\(◎o◎)/!
by ちゃこまま (2007-09-02 19:32) 

行ってみたいです~ワシントンDC・・・・
上から2番目の池の前の建物はリンカーン大統領の銅像があるところですよね?ティムバートン監督の猿の惑星では最後ここがすごいことになってましたよね。
行ってみた~い
by (2007-09-02 20:03) 

ショコラ

えっ(*’ω’*)無料・・・
by ショコラ (2007-09-02 23:03) 

kotobuki1946

ご無沙汰してしまいました。 ワシントンですか!! スミソニアンですか!!!  羨ましい限り。 本当にスミソニアンはまず自分の行きたい
順番を決めておかないと頭がおかしくなります。
 まだ間に合えばですが、議事堂の向いの連邦裁判所の食堂で、一般の
人も食事が出来ます。 うろ覚えですが、裁判所の左脇の路地を50か
100m入った右に食堂の入り口があると思います。 記念に是非試して
みてください。 裁判所の裏手でレストランを探していたら通りがかりの
人から教えてもらったのです。 美味しいとかでなく記念と思ってどうですか。
by kotobuki1946 (2007-09-02 23:09) 

kotobuki1946

いとおさん、裁判所の食堂の話は、9月11日のテロ前の話ですので、今は
どうか分かりません。 一般の人が入れなくなっていたらごめんなさい。
by kotobuki1946 (2007-09-02 23:16) 

めぎ

いいお天気!白い壁が眩しく感じられますね。
by めぎ (2007-09-03 00:45) 

kikuzou

すっごい!!
映画とかニュースでみるまんまですね。
by kikuzou (2007-09-03 11:51) 

サリー

全部ただですか?!
凄い・・・行きたい!
by サリー (2007-09-03 13:26) 

いとお

pianoさん
タダなんですよ!
で、中味もすごいんですよ!
是非、行ってみてください(^^)
国立航空宇宙博物館,面白かったです(^^)
by いとお (2007-09-03 21:09) 

いとお

kurumiさん
この街は観光するのに交通費と食事代以外は
ほとんどなしで周れちゃいますね(^^;
すごい街です(^^)
by いとお (2007-09-03 21:10) 

いとお

どらっちさん
ホント、数多いですよね。
おまけに一つ一つがでかいし(^^;
1日や2日で周ろうとするのがもう無茶ですね(^^;
のんびり時間かけて、じっくり見てみたいです(^^)
by いとお (2007-09-03 21:12) 

いとお

のらりくらりさん
ホント、誰でも見れる素敵なところです(^^)
確かに日本でやったら、
いくらかかるんだろうって
思っちゃいますね(^^;
by いとお (2007-09-03 21:13) 

いとお

ニシムラ薫さん
そうなんです。
あれもこれも!って感じになっちゃって(^^;
歩きガイありましたよ(^^)
by いとお (2007-09-03 21:14) 

いとお

ぴーすけ君さん
お!親戚がいらっしゃるんですか!
それは是非時間作って
一度行ってみるといいですよ(^^)
ホント素敵な街ですから!
by いとお (2007-09-03 21:15) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうなんですよねぇ~
こんだけ見所あって
タダはうれしいですよね(^^)
足は棒になりますがね(^^;
by いとお (2007-09-03 21:16) 

いとお

ちゃこままさん
そうです、無料なんですよ(^^)
観光に関しては
チープに楽しめる素敵な街です(^^)
by いとお (2007-09-03 21:17) 

いとお

naoさん
そうです、リンカーンの記念館です。
中にでっかいリンカーンの像があるんですよ(^^)
あ、でもお猿さんの顔ではなかったです(^^;
by いとお (2007-09-03 21:18) 

いとお

ショコラさん
はい、そうなんですよ。
無料なんです(^^)
by いとお (2007-09-03 21:19) 

いとお

kotobuki1946さん
ホント素敵な街でした(^^)
スミソニアン、すごいですよねぇ~
本来はゆっくり時間かけて見るものなんでしょうけどね(^^;
お!裁判所にそんなところがあったんですか!
情報ありがとうございます。
残念ながら今回は行けなかったんですが、
次回、行ったときには探してみますね(^^)
確かに9.11の影響はありそうですね。
by いとお (2007-09-03 21:24) 

いとお

めぎさん
そうですねぇ~
この日は雲ひとつないとってもいい天気だったんです(^^)
青空に白い壁の大きな建物
すごく映えますよね(^^)
by いとお (2007-09-03 21:25) 

いとお

kikuzouさん
そうそう、TVでも
おなじみの風景ですよね(^^)
歩くたびに。。。
おっ!
あっ!
って感じでした(^^;
by いとお (2007-09-03 21:26) 

いとお

サリーさん
スミソニアンは全部タダですよ(^^)
この街の観光スポットは
一部有料なところもあるみたいなんですが、
ほとんど無料で入れます(^^)
あ、鞄もってくと毎回入り口で
セキュリティチェックがありますけどね(^^;
by いとお (2007-09-03 21:28) 

seiji

全部、タダなんだ・・・、すごいなぁ~
仕事でしか行ったことないから、今度は観光しに行かなくちゃな~
スミソニアンには絶対に行ってみたい!
by seiji (2007-09-04 04:06) 

jewel

そうなんですよね、私も驚きました。
全部タダ! 道の途中にあった
メリーゴーラウンドにも乗りました^^
やはり、スミソニアンと宇宙博物館は
感動しました♪
何より、どこもかしこも綺麗ですよね~
へとへとになった記憶があります。
by jewel (2007-09-04 10:59) 

いとお

seijiさん
是非、観光してみてください(^^)
これだけ、お金かからない観光地も
珍しいかもしれないですね(^^)
by いとお (2007-09-04 21:22) 

いとお

jewelさん
あ!あのメリーゴーランド!
すごい!乗られたんですね(^^)
スミソニアンってホントすごいですよね。
そうそう綺麗ですよねぇ~!
また見に行きたい気持ちです(^^)
あ、私もへとへとになりました(^^;
by いとお (2007-09-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Washington D.C.メリーランド州上陸 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。