SSブログ

Chicago river [USA探索(IL)]


ミシガン湖のクルーズの後半戦はシカゴ川へ(^^)

このシカゴ川の周辺にはたくさんのユニークな高層ビルがたくさん(^^)

とうもろこし型のマリーナシティ


これはアメリカ1の高さを誇るシアーズタワー

ホント、摩天楼のギャラリーです(^^)

ビルのガラスに写る高層ビル(^^)

なにより驚いたのはシカゴ川の水がとってもきれいなこと

ホント素敵なところです(^^)


nice!(24)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 29

jewel

すごいーーーー 大都会ですーーー
こんなにビルが! しかも美しい!
そうですね、川が綺麗。
日本の都会とは大違いだぁ
by jewel (2007-08-10 11:45) 

どらっち

クルーズを2回にわけたのですね(^^;;
私がいったのと違うクルーズなのかと思って、ちょっとヒヤヒヤ
しちゃいました(笑)ちゃんと会社名調べればよかったななんて。
セントパトリックディーは、この川が、すごい濃い緑に変わります。
一週間、色が残るようですよ。一応、自然に優しい染料を使ってると
いってますけどね。
by どらっち (2007-08-10 13:08) 

のらりくらり

これだけ周りの建物が充実していれば、クルージングも楽しいですね。
水が綺麗なら言う事なしですね。
↑えっ染料を使っているの?
by のらりくらり (2007-08-10 13:39) 

seiji

シカゴって水の多い街ですね~、ちょっと意外。。。
こんな高層ビルと水面が調和した街って、格好良いですね!
by seiji (2007-08-10 13:45) 

kikuzou

なんでこんなに河が綺麗なんでしょ??
隅田川もこのくらいならいいのに・・・ねぇ。
by kikuzou (2007-08-10 14:37) 

どらっち

のらりくらりさん、セントパトリックディーという祝日がありまして、
染料を流すのはこの日の為だけです。これは自然のシカゴリバーの色です〜。
どうもすみません・・・。
by どらっち (2007-08-10 14:51) 

ぴーすけ君

ゆっくりシカゴの川で遊覧・・・いいですね^^
吹く風が気持ち良さそう~。
by ぴーすけ君 (2007-08-10 15:29) 

響(きょう)

アメリカのビジネスは熱そうですねぇ。*^^* ライヴな感じが。

今日は生まれる前の奇跡について書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-10 16:07) 

めぎ

高層ビルにもいろんなバリエーションが!
お天気がよくて、水がキラキラしていて、ビル群が映えますね。
by めぎ (2007-08-10 16:30) 

piano

摩天楼がすごいなぁ!
♪思いきりアメリカン♪って感じですね!(^^)!
by piano (2007-08-10 20:37) 

ランランラン太郎

シカゴはその筋のお方がたくさんいらっしゃると
聞いたことがあったので、もっと怖い町かと思っていました。
by ランランラン太郎 (2007-08-10 21:08) 

ちゃこまま

凄い凄いすごーい。
他にいう事ないかって、だって、ほんとに凄い。
毎日更新してる、いとおさんも凄い(感心)
by ちゃこまま (2007-08-10 23:00) 

kotobuki1946

シカゴは本当に色々なビルが有って綺麗ですね。 東京も日本橋の所の
高速道路が地下等に移転が計画されています。 実施され、こんな綺麗に
なって欲しいものです。
by kotobuki1946 (2007-08-11 00:57) 

意外とキレイな川ですね
東京と大違い☆
by (2007-08-11 02:20) 

いとお

jewelさん
ホントすごい美しい芸術品ですよね。
川の水もとってもきれいだし。
摩天楼と自然が共存していますよね(^^)
by いとお (2007-08-11 22:46) 

いとお

どらっちさん
そうなんです、2回に分けちゃいました(^^;
ヒヤヒヤさせてしまって
すみません(^^;
え!この川の色が緑になる日があるんですか!
それはすごい、見てみたいです(^^)
by いとお (2007-08-11 22:47) 

いとお

のらりくらりさん
おっしゃるとおり、
これだけ見所満載だと
ホント楽しいですよ(^^)
そうそう、染料入れるのは
セントパトリックスデイだけだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%A5%9D%E6%97%A5
by いとお (2007-08-11 22:50) 

いとお

seijiさん
ミシガン湖の湖畔にある街なので
水は豊富な街なんでしょうね(^^)
確かにあまりイメージないかも(^^;
by いとお (2007-08-11 22:51) 

いとお

kikuzouさん
ね、ホントきれいですよね。
やはりシカゴの方々は
マナーがいいんでしょうか(^^;
自分たちの街を大切にしようという
意識が高いんでしょうね(^^)
by いとお (2007-08-11 22:53) 

いとお

ぴーすけ君さん
ゆっくりと進む船の上から
摩天楼見上げながら、
景色を楽しむ。
ホント、優雅です(^^)
あ、首痛くなるかも(^^;
by いとお (2007-08-11 22:55) 

いとお

響(きょう)さん
ホント、熱いかもしれません(^^;
by いとお (2007-08-11 22:56) 

いとお

めぎさん
高層ビルもこうしてみると
いろんなのがあるんだなぁ~
って感心してしまいます(^^)
なかなかこれだけの種類が集まっている
ところってそうそうないですからね(^^)
by いとお (2007-08-11 22:57) 

いとお

pianoさん
この摩天楼はホントすごい。
アメリカでも
ここかNYくらいですよね(^^)
by いとお (2007-08-11 23:01) 

いとお

ランランラン太郎さん
そんなイメージもありますね(^^;
行ってみた感じでは
全然そんなことなく、素敵な街でした(^^)
by いとお (2007-08-11 23:02) 

いとお

ちゃこままさん
そのとおり、ホントすごいです(^^)
私も”すごい”ばかり行ってる気がする(^^;
by いとお (2007-08-11 23:03) 

いとお

kotobuki1946さん
あ、そうなんですか。
日本橋のところが。
そうですね、そこもシカゴみたいに
きれいにそしてクルーズが楽しめる
ような感じになってほしいですね(^^)
by いとお (2007-08-11 23:05) 

いとお

夕月琥珀さん
大都市なのに、
この川の綺麗さには
ホント驚きでした(^^)
by いとお (2007-08-11 23:05) 

うつぼ

はじめまして。kikuzouさんのところから参りました。
シカゴというと郊外に子会社があるのでたまに出張で行くのですが、マリンタワーの目の前のRenaissanceホテルにいつも泊まるので懐かしくてnice!です。
といっても来月行く予定なんですヨ。(笑)
by うつぼ (2007-08-15 20:51) 

いとお

うつぼさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます(^^)
シカゴよく来られるんですねぇ~
私はシカゴ在住ではないのですが、
今回旅行に行ってかなり満喫してしまいました(^^)
素敵なところですよね。
by いとお (2007-08-15 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Lake Michigan Cruise..Millennium Park ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。