SSブログ

Millennium Park [USA探索(IL)]


クルーズの後に立ち寄ったはミレニアムパーク
シカゴの摩天楼とミシガン湖の間にある大きな公園です(^^)

こんな面白いオブジェがあり、摩天楼や自分自身も写ります(^^)

そして大きな野外シアターも(^^)

何やらの練習をしておりました。

そしてこんなのも(^^)

右はシカゴ美術館

と、ぽつぽつと水滴が落ちてきた!
と思って上を見上げると。。。

ビルの窓掃除の方々が(^^;

あ、それとセブンイレブンが普通にあるのが新鮮でした(^^)

GAではまったく見かけないので(^^;

ミレニアムパーク

実はこのミレニアムパークの近くにあるシカゴ・カルチャル・センター(Chicago Cultual Center)内の観光案内所には日本語のパンフレットもありましたよ(^^)v

シカゴ・カルチャル・センター


nice!(23)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 32

ランランラン太郎

ミレニアムパーク、おもしろいですね。
名前からいくと2000年にできたんでしょうか?
中は何かになってるんでしょうか?
オブジェの丸い球の中も気になりますが、
こちらはオブジェですから、空洞なんでしょうね?
いろいろなものが日本とは規模が違います。
by ランランラン太郎 (2007-08-11 10:08) 

tomo

アメリカは何もかも大きいですね。
この球体のオブジェは、記念写真を撮るのにはよさそう。
by tomo (2007-08-11 10:58) 

響(きょう)

ガラス玉遊戯をしました。(^^)
今日は挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-11 12:46) 

mayu

すごい!!一枚目をずっとみてたら具合が悪く・・・
セブンイレブン・・・ここではみませんね!
by mayu (2007-08-11 12:54) 

どらっち

7-11ないんですか?郊外だと、よくガスステーションと一緒にあります。
ミレニアムパーク、あれ、どこの位置か忘れたけど、カメラがあって、
自分の顔が映るんですよね〜。
by どらっち (2007-08-11 13:24) 

TOMO

シカゴ美術館に
行きたい!
by TOMO (2007-08-11 15:26) 

めぎ

大きな球体は金属でできてるんですよね?どうやって造るのかしら~?
ビル群が全部写っちゃうのって凄いですね。
by めぎ (2007-08-11 15:50) 

nico

お久しぶりです。
9月頃、復活しますです。 (=゚ω゚)ノ マッタネー...
by nico (2007-08-11 17:09) 

建物が興味深い!
by (2007-08-11 19:09) 

ぴーすけ君

ビルの窓掃除、まるで3人のスパイダーマンですね(笑)
by ぴーすけ君 (2007-08-11 21:17) 

kotobuki1946

都会ですねー。 先日まで畑以外何も無い所を走っていたとはとても思えない。
GAにはセブンイレブンが無かったですか。
by kotobuki1946 (2007-08-11 22:19) 

のらりくらり

この楽しいオブジェの前でいっぱい写真を撮りたいですね~♪
水にぬれている方々は、何かのパフォーマンス?
それとも偶然ですか?
by のらりくらり (2007-08-11 22:48) 

いとお

ランランラン太郎さん
ミレニアムパークは2005年にできたシカゴの名物公園だそうです。
この中には著名な建築家がデザインした
オブジェや野外ギャラリーなんかがあります。
このシアターもそうみたいですね。
夏はいろんなイベントも開かれ、
冬にはスケートリンクが登場するようです(^^)
by いとお (2007-08-12 00:46) 

いとお

tomoさん
確かに大都市にこれだけでかい公園を
しかも最近作ってしまうのですから
やはりアメリカはでっかいんですね(^^;
by いとお (2007-08-12 00:47) 

いとお

響(きょう)さん
ありがとうございます。
また見させていただきますね(^^)
by いとお (2007-08-12 00:48) 

いとお

mayuさん
このオブジェは見る角度によって
シカゴの街がいろんな形に写って見えて
面白かったですよ(^^)
あ、あまり見過ぎないように(^^;
セブンイレブンってGAで見たことないですよね(^^;
by いとお (2007-08-12 00:50) 

いとお

どらっちさん
こちらには7-11見ないんですよ。
なんでだろう(^^;
カメラがある!?
自分の顔が写るところ!?
そうなんですか、気づかなかった(^^;
by いとお (2007-08-12 00:52) 

いとお

TOMOさん
今回は行かなかったのですが
シカゴ美術館はアメリカの3大美術館のひとつ
らしいですね。
他にも美術館や博物館がたくさんあるそうです(^^)
by いとお (2007-08-12 00:54) 

いとお

めぎさん
確かに!
どうやって作るんですかね(^^;
どの方向から見ても
違った感じでシカゴの街が見えて、
すごく不思議、うまく作ったなぁ~
って思います(^^)
by いとお (2007-08-12 00:56) 

いとお

nicoさん
ご無沙汰してます。
お!復活するんですね(^^)
楽しみにしております。
by いとお (2007-08-12 00:57) 

いとお

夕月琥珀さん
さすがに著名な方のデザインだけに
建物やオブジェも
みんな素敵で、面白かったです(^^)
by いとお (2007-08-12 00:58) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうそう、
まさにスパイダーマンですね(^^)
結構、水しぶき飛んでて、
歩いてる人は皆上を見上げてました(^^;
by いとお (2007-08-12 00:59) 

いとお

kotobuki1946さん
ホント、つい数日前まで
ナンもないところを走っていたのに
このギャップはすごいですよね(^^;
そうなんですよ、
セブンイレブン、うちの周りないんですよ(^^;
by いとお (2007-08-12 01:00) 

いとお

のらりくらりさん
いろんなオブジェがあるんで
記念撮影にはもってこいですね(^^)
水にぬれて何かポーズを決めている人たちがいて
その写真を撮っているみたいでした。
たまたま通りかかっただけですね(^^)
by いとお (2007-08-12 01:02) 

piano

面白そうですね(^^♪
私も絵が好きなのでシカゴ美術館興味あるなぁ!
アメリカ三大美術館って後の二つはのうち一つは
NYのメトロポリタン美術館ですよね?
最後の一つはどこ???
by piano (2007-08-12 04:29) 

いとお

pianoさん
絵が好きであれば、
是非行ってみるといいかと思います(^^)
3大美術館のもうひとつは
ボストン美術館だそうですよ(^^)
by いとお (2007-08-12 05:36) 

黒い女性たちはただ水で涼んでいるのかと思ったら 何か、と表現しておられるのですね。
かっこいい建造物いっぱい!
by (2007-08-12 09:08) 

いとお

Kurumiさん
そうなんです!
何かを表現されているようでした(^^)
それは何かはわかりませんが(^^;
by いとお (2007-08-12 10:30) 

penny

シカゴを楽しまれてますね ^^
ミレニアムパークの大勢の方が写っている写真、これ何かのパフォーマンスなんですか?
by penny (2007-08-13 02:12) 

ニシムラ薫

私としては、水に濡れる女性達にもっと接近して欲しかった^^v
by ニシムラ薫 (2007-08-13 10:49) 

いとお

pennyさん
シカゴ、満喫してきました(^^)
多分、何かのパフォーマンスだと思うんですが、
いったいどういう意味なのかは不明です(^^;
by いとお (2007-08-14 09:28) 

いとお

ニシムラ薫さん
あ、失礼しました(^^;
もっとアップで撮影すれば
よかったですね(^^;
by いとお (2007-08-14 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Chicago river♪(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。