SSブログ

Lake Michigan Cruises [USA探索(IL)]


シカゴのすぐ東には大きな大きなミシガン湖があります(^^)
そこからシカゴの摩天楼を眺められるのがミシガン湖のクルーズ(^^)

シカゴ川のミシガンアベニュー橋にある、船着場。
でもかなり混んでいて、すぐには乗れず、1時間半ほど待つことに(^^;
で、すこしシカゴ見物(^^)

そして腹ごしらえも(^^)

と、待ち時間もあっという間に過ぎて、いよいよクルーズの出発!(^0^)/


シカゴ川からミシガン湖に出るところはこんな感じに。。。

そして、ネイビーピアも見えました(^^)

昔は水上の要所として活躍した桟橋ですが、今は遊園地のようになっているようです。

大きなミシガン湖に出て、気持ちいい(^^)

こりゃぁ~、海だな(^^;

ここからのシカゴの摩天楼.

絶景であります(^^)

ミシガン湖クルーズ


nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 28

ランランラン太郎

ミシガン湖、大きいですね。
外から見るシカゴの町並みはまた違って見えます。
by ランランラン太郎 (2007-08-09 12:27) 

piano

琵琶湖の遊覧船「ミシガン」とは比べ物に
なりませんね・・・・・・あたりまえか。。。(笑)
by piano (2007-08-09 12:31) 

どらっち

ミシガンアベニューからのクルーズが一番好きですね〜。
シアーズタワーの近くまで行きませんでした?
ネイビーピアーは、シカゴ子ども博物館が入っているので、よく行きます。
乗り物は、観覧車のほか3つぐらいしかないんですよ。
あとは、レストランやシアター、催事場になってますね。
by どらっち (2007-08-09 13:03) 

めぎ

前のと繰り返しになっちゃいますが、すごい大都会ですね~
あーあ~~はてしない~♪
というメロディーを思い出しました。
by めぎ (2007-08-09 16:09) 

あ~爽やかな風を感じる~♪  三 (ー▽ー)
by (2007-08-09 18:53) 

ニシムラ薫

スケールを感じます^^
見どころ多そう!
by ニシムラ薫 (2007-08-09 21:02) 

いとお

ランランラン太郎さん
ミシガン湖はどこから見ても、
でかかったです(^^)
こうやってクルーズでシカゴの摩天楼を
一望するとまた違った味がありますよね(^^)
by いとお (2007-08-09 21:02) 

ぴーすけ君

ミシガン湖のクルーズ、懐かしいです♪
青春時代を思い出します(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2007-08-09 21:02) 

いとお

pianoさん
あ、琵琶湖の遊覧船は
ミシガンって名前なんですか(^^;
ちなみに。。
琵琶湖は約670平方km
ミシガン湖は約58,000平方km
だ、そうです(^^;
by いとお (2007-08-09 21:07) 

いとお

どらっちさん
実はいつだったか、どらっちさんが、
ミシガンAveのクルーズがいいですよぉ~
って言っていたの覚えてたんで、
ここのクルーズにしたんですよ(^^)
ありがとうございます、とっても気持ちよかったです(^^)
シアーズタワーのほう行きましたよ。
それはまた次回(^^;
by いとお (2007-08-09 21:10) 

いとお

めぎさん
ははは(^^)
大都会といえば、やはり
クリスタルキングですね(^^;
by いとお (2007-08-09 21:11) 

いとお

夕月琥珀さん
あ!風感じました??
そうそう、
とっても気持ちよかったんですよ(^^)
by いとお (2007-08-09 21:12) 

いとお

ニシムラ薫さん
何かわくわくしてきますよね(^^)
NYのマンハッタンとはまた少し違った
感じがする大都会でしたね(^^)
by いとお (2007-08-09 21:14) 

いとお

ぴーすけ君さん
お!ミシガンのクルーズ
ご経験者なのですね(^^)
これ、いいですよねぇ~
ホント気持ちよくって、景色も綺麗だし(^^)
by いとお (2007-08-09 21:15) 

まさに絶景!です。
そして・・、おいしそうなサンドイッチ。 それから もやしみたいなジャガイモ?
おいしそうです~♪
by (2007-08-09 21:54) 

kikuzou

やっぱ海はいいですね~
しかし、サンドイッチすっごい量ですね!
by kikuzou (2007-08-10 06:29) 

サンドイッチの量がアメリカーン!^^
これで一人前ですか?
by (2007-08-10 08:01) 

のらりくらり

見事な摩天楼郡ですね。
それにでっかい湖、あまりにでかくて水平線が見えそうですね。
by のらりくらり (2007-08-10 08:29) 

noppi

ミシガン湖の湖水と空の青がきれいですね。
by noppi (2007-08-10 14:32) 

いとお

kurumiさん
サンドウィッチ
おいしかったですよ(^^)
あ、横はあるのはポテトですね。
たしかにもやしみたい(^^;
by いとお (2007-08-10 21:20) 

いとお

kikuzouさん
いいですよねぇ~
でもこれ海でなくて、
湖なんですよ(^^;
でっかいですよねぇ~(^^)
by いとお (2007-08-10 21:21) 

いとお

naoさん
このサンドウィッチは一人前。
確か朝食用のメニューだったと思います(^^;
確かにアメリカっぽいかも(^^)
by いとお (2007-08-10 21:23) 

いとお

のらりくらりさん
シカゴの摩天楼は絶品です(^^)
ホント一見の価値アリですよ。
ミシガン湖はでかすぎてどこ見ても
向こう岸が見えないですね(^^;
by いとお (2007-08-10 21:24) 

いとお

noppiさん
ミシガン湖の水、
びっくりするほど、綺麗なんですよ(^^)
ホント、気持ちよかったです(^^)
by いとお (2007-08-10 21:25) 

mayu

優雅なひとときぃ~
いいな~摩天楼は・・・映画を思い出します!
主演は「マイケルJフォックス」
by mayu (2007-08-11 12:57) 

いとお

確かに、映画の世界みたいですよね(^^)
優雅、優雅(^^)
by いとお (2007-08-11 22:43) 

seiji

クルーズネタ、TBしま~す!!

by seiji (2009-10-09 12:58) 

いとお

seijiさん
ありがとうございますぅ~(^^)
by いとお (2009-10-09 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ChicagoChicago river ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。