SSブログ

Lake Michigan from Milwaukee [USA探索(WI)]


これはミルウォーキーのダウンタウンの東、ミシガン湖の近くにあるミルウォーキー美術館

周辺には高層ビル群とリンカーンの像が(^^)

この美術館、素敵な形してますよね(^^)

そしてその裏側には。。。

ミシガン湖が広がるのでした(^^)

ホント、でかっ!海みたい(^^)


ミルウォーキー美術館


nice!(24)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 28

ぴーすけ君

ミルウォーキーの美術館、すてきな形ですね~
青い空にとっても映えた建物ですね♪
by ぴーすけ君 (2007-08-06 07:31) 

ミルウォーキーってシカゴの北側なんですね!なんとなくミシシッピー沿岸の街かと思っていました・・・・
by (2007-08-06 07:52) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうなんですよ。
この白い建物がまた青空に
映えているんですよね(^^)
ホント、見てるだけで
気持ちよくなってきます(^^)
by いとお (2007-08-06 08:32) 

いとお

naoさん
ミルウォーキーはウィスコンシン州の東側なんです。
ミシシッピーは西側ですね(^^)
そうそうシカゴの北側。
この後は南下してシカゴに行きましたよ(^^)v
by いとお (2007-08-06 08:34) 

nonkumi

ミシガン湖はさすがに五大湖の一つ・・・、広いですね~。
by nonkumi (2007-08-06 09:03) 

響(きょう)

【リヴ企画】を創りました。(^^)
今日は、病院に行くので、挨拶だけでごめんなさい。
これからも、みんなで幸せになれる企画をうっていくから。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-06 09:23) 

ランランラン太郎

確かに変わった形の美術館ですね。
でもカッコイイ!
アメリカって土地が広いんだなぁとつくづく思います。
日本だとこんなに大きい美術館など作る場所が・・・
あってもすごく不便なところ?
by ランランラン太郎 (2007-08-06 10:11) 

tomo

本当に広い湖ですね!海かと思いました・・・。
by tomo (2007-08-06 10:42) 

龍心

ミシガン湖広いですよね。
ついつい湖だとゆうことを忘れてしまいます。。。
先日、ウィスコンシンのレイシンとかゆう動物園に行ったのですが、その動物園の隣にミシガン湖が広がっていて、お~!って思いました。
まじ、デカイその一言ですね。
by 龍心 (2007-08-06 11:01) 

seiji

ホント海ですね、広い~、気持ちよさそう~
ミシガン湖って塩水湖でしたっけ?
海水浴?湖水浴もできるんですよね?
by seiji (2007-08-06 12:11) 

どらっち

ここ行ったかも!って、記憶が〜。すご〜く風が強かったのは覚えてるんだ
けどなぁ。ビールの飲み過ぎで、脳がやられちゃったのかしら?
ミシガンは淡水ですよ。<seijiさん。
by どらっち (2007-08-06 14:01) 

めぎ

ミシガン湖は大きいですねえ~
わーいヨットだ♪
by めぎ (2007-08-06 15:39) 

わらいぐま

友人が8月からミシガンに交換留学で出かけるんですよ。湖の魅力に勉強そっちのけになっちゃったりして・・・ 私ならそうなりかねません。
by わらいぐま (2007-08-06 19:29) 

いとお

nomusanさん
五大湖ってホントでっかいですね(^^;
実際に見てみると
でかすぎてまったく全体を把握できないです(^^;
by いとお (2007-08-06 21:10) 

いとお

響(きょう)さん
ありがごうございます
またご訪問させていただきますね(^^)
by いとお (2007-08-06 21:11) 

いとお

ランランラン太郎さん
なかなか面白い形してますよね(^^)
たしかにこれだけ大きい建物が
ダウンタウンのすぐ近くにあるんですから、
やっぱり土地が広いんですよね広いんですよねぇ~(^^)
by いとお (2007-08-06 21:13) 

いとお

tomoさん
海に行ったんです!
って言ってこの写真貼っても
疑われないですよね(^^;
by いとお (2007-08-06 21:14) 

いとお

龍心さん
でっかいですよねぇ~
見た目、絶対海ですよ、コレ(^^)
動物園に行かれたときに見られたんですねぇ~
ホント、おおぉ~~~~!
って感じですよね(^^;
by いとお (2007-08-06 21:18) 

いとお

seijiさん
海ですね、ホント(^^;
どらっちさんのおっしゃるとおり、
ミシガン湖は淡水湖
世界では6番目の大きさだとか(^^)
南北の長さは494km(307マイル)、
東西の長さは190km(118マイル)
だそうですよ。
by いとお (2007-08-06 21:20) 

いとお

どらっちさん
お!ココ行きました!?
確かに風強かったですね。
でもそれがとっても気持ちよかった(^^)
ここはひとつ
ビール飲んで思い出してみては(^^;
by いとお (2007-08-06 21:21) 

いとお

めぎさん
ホント、でっかいですよねぇ~(^^)
でっかい湖に青空の下、
ヨットが気持ちよさそうですねぇ~(^^)
by いとお (2007-08-06 21:23) 

いとお

わらいぐまさん
お!お友達がミシガン州?に!
そうなんですかぁ~。
この湖の魅力はきっとでかいですよ(^^;
でも勉強のほうもがんばってもらいたいですね。
この写真はミシガン湖の西、
ミシガン州だと東になりますね(^^)
by いとお (2007-08-06 21:26) 

kotobuki1946

美術館、かっこいいですね。 ミシガン湖も大きい。 アメリカだー。
by kotobuki1946 (2007-08-06 22:44) 

のらりくらり

湖もでっかいし、雲もでっかいですね。
空も広いですね!
by のらりくらり (2007-08-06 23:44) 

かっこいい美術館ですね。
ほんと、いつも同じ言葉で情けないのですが これしか言葉が見つからない・・・、空が広い!!
by (2007-08-07 08:33) 

いとお

kotobuki1946さん
大胆というか、
またこんな斬新な形でも
この青空と大きな湖に映えてしまうところが
すごいですよね(^^)
by いとお (2007-08-07 09:51) 

いとお

のらりくらりさん
とにかく、でかい、広い(^^)
これだけ集まると、
ホント、気持ちいいです(^^)
ずぅ~っと湖眺めていたかったぁ~
by いとお (2007-08-07 09:52) 

いとお

kurumiさん
ホント、カッコいいですよねぇ~(^^)
いえいえ、
感じたままをそのままを素直に
表現していただければ
それで十分ですよ(^^)
ホント、ひろぉ~いです(^^)
by いとお (2007-08-07 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Miller Brewing Compa..Mitsuwa ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。