SSブログ

Miller Brewing Company [USA探索(WI)]


ここミルウォーキーには日本でもおなじみのミラービールの工場があります(^^)

名物の無料の工場見学にはたくさんの人が(^^)

ミラービールはドイツ系の移民、フレデリック・ミラーがこの地に小さな工場を起こしたのが始まりだそうで。

最初はミラービールの映画を見て、工場の中へ...


そしてブリューハウスと呼ばれるホップを発酵する部屋(^^)

とっても蒸し暑い部屋の後には。。。。

お待ちかねのビールの試飲です(^^)v

その後、表に出て。。。

またまた試飲(^^)

ここはなんと3種類のビールが楽しめます(*^o^*)

ミラービール工場見学


nice!(24)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 21

どらっち

新製品の試飲は、なかったんですね〜。
ミラーは、なんだかんだと飲んでますね(^^;;
外で飲むビールは、おいしそ〜〜〜〜〜〜っ。
by どらっち (2007-08-04 12:58) 

ぴーすけ君

わぁ~い♪
ビール天国ですね\(^▽^)/ 
by ぴーすけ君 (2007-08-04 17:06) 

ランランラン太郎

ドイツといえばビールがゆうめいですものね。
ミラーさんもいいことを思いついたもんだ!
by ランランラン太郎 (2007-08-04 17:47) 

響(きょう)

ミラービールはドイツ系だったのですね。
晴れた空の下でビールを飲みたいです。*><* くぅ。

今日はリヴ企画を書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-04 17:55) 

うわぁ~~~~、いいなぁ~♪
冷たそうで おいしそう~♪
めちゃ、飲みたいです。  ミラービールって言うのですね。
今度 探してきて 飲んでみま~す。^^楽しみ。
by (2007-08-04 19:34) 

めぎ

アメリカ行ったら飲んでみまーす!
by めぎ (2007-08-04 21:05) 

のらりくらり

都内でも府中のサントリービール工場は、タダで飲ませてくれます^^
お土産の缶ビールもついていました。
タダってうれしいですよね^^
by のらりくらり (2007-08-04 22:48) 

いとお

どらっちさん
新製品ではなかったですねぇ~(^^;
実は私あまりミラーは飲んでなかったのですが、
ここに来てから、よく飲むようになりました(^^;
by いとお (2007-08-05 00:08) 

いとお

ぴーすけ君さん
ホント、天国(^^)
ビール大好き人間には
たまらない場所ですね(^^)
by いとお (2007-08-05 00:08) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうそう、ドイツといえば
やっぱりビールが思い浮かびますよね(^^)
ミラーさんにNice!を(^^)
by いとお (2007-08-05 00:09) 

いとお

響(きょう)さん
ミラービール自体はアメリカ発祥なんですが、
もともとはドイツからの移民のミラーさんが作ったんで、
ドイツ系なのかもしれないですね(^^;
by いとお (2007-08-05 00:11) 

いとお

kurumiさん
おいしかったですよぉ~(^^)
是非飲んでみてください(^^)
日本にもあるみたいですから。
by いとお (2007-08-05 00:12) 

いとお

めぎさん
もしウィスコンシンに来ることがあったら、
是非見に行ってみてください。
あ、ドイツにもミラーあるのかな??(^^)
by いとお (2007-08-05 00:13) 

いとお

のらりくらりさん
やっぱり日本でもこういうところって
タダの試飲があるんですね(^^)
宣伝もかねてるんでしょうけど、
うれしい限りですね(^^)
by いとお (2007-08-05 00:14) 

ニシムラ薫

試飲いいなあ^^
皆さまと同じ感想でスミマセン^^;
by ニシムラ薫 (2007-08-05 12:40) 

ちゃこまま

感想は、
勿論 試飲!
普段、お酒類は飲まないけど、
試飲だけは飲む私(タダだから・・・・ごめん)
by ちゃこまま (2007-08-05 17:19) 

わらいぐま

ビール工場見学、何度かいったことがあります。団体客の足取りを見ているとなかなか面白いですよね。設備見学のところはとてもスムーズに流れ、足取りも軽いのに試飲コーナーではピクリとも動かない・・・ 

私も先日オーストラリアではじめてのビールを味わいました。おいしいといったら安物だよと返されちゃいました(笑)
by わらいぐま (2007-08-05 17:35) 

いとお

ニシムラ薫さん
いえいえ、ありがとうございます(^^)
私の場合、半分以上は、試飲目的(^^;
やっぱり、いいですよ(^^)
by いとお (2007-08-05 21:05) 

いとお

ちゃこままさん
お!普段飲まないのに
試飲だけは別とは!
さすがだぁ~(^^;
by いとお (2007-08-05 21:06) 

いとお

わらいぐまさん
あはは、そうですね(^^)
やっぱり皆さん試飲が一番の楽しみなんでしょうね。
お!オーストラリアのビールですか!
そういえば、私、オーストラリアのビールって
まったく知らないですね(^^;
by いとお (2007-08-05 21:11) 

seiji

TBしました!!
by seiji (2008-02-22 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

む(BlogPet)Lake Michigan from M.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。