SSブログ

Mitsuwa [USA探索(IL)]


Milwaukeeを後にひたすら南下し、いよいよイリノイ州に上陸(^^)
そして最初にやってきたのは。。。

ミツワのシカゴ・アーリントンハイツ店です(^^)

以前、ロスとニュージャージのMitsuwaには行ったことがあったのですが、
やっぱり、日本食材店でこの大きさはすごいです(^^)

三省堂も入っていて、思わず本も買っちゃいました。
右側が本日の戦利品(^^;

そして、食べたかった日本のラーメン(^^)

日本でも有名な山頭火が入っており。。。

んまかったぁ~(^^)

そして近くには回転寿司のお店も(^^)

お腹いっぱいだったんで、ここは前を通っただけ(^^;

ミツワ シカゴ・アーリントンハイツ店


nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 28

どらっち

ここって、ほかの店舗より大きいの?って、カリフォルニアとかに比べると
小さいかもしれないね〜。sushi stationキリンの生ジョッキーが飲めるのに、
残念だったね・・・。ここ、卸問屋がやってるレストランだから、新鮮なんだって。
by どらっち (2007-08-07 10:51) 

龍心

これって私が毎週行くミツワだあ~。
やっぱり本屋さん寄っちゃいますよね。そのラーメン屋のカウンタ~にいる子は私の知り合いの子で~す。
スシステーションにも仲良しの子がお仕事してるんですよ。
なんか狭いですね~。
by 龍心 (2007-08-07 12:53) 

ランランラン太郎

ミツワというのが日本食材店で有名なんですね。
本屋さんにいくと高いとわかっていても買っちゃいますよね。
ラーメン、おいしそうです。山頭火が入っているとはびっくりしました。
by ランランラン太郎 (2007-08-07 15:03) 

ぴーすけ君

ミツワ、大きいショップですね。
火頭山のお店が入ってるんですね♪久しぶりのJapaneseですね^^
by ぴーすけ君 (2007-08-07 15:09) 

カイ

ラーメンおいしそうです^^
by カイ (2007-08-07 16:21) 

めぎ

へ~こんなに大きいの~~!!??@@
すごいなーすごいなー
やっぱりアメリカ、なんでもビックサイズですね。
デュッセルの日本食材店は、そうだなあ、コンビニくらいの大きさですよ。
by めぎ (2007-08-07 17:09) 

響(きょう)

回転寿司まであるのですね。*^^* 高級料理になってないのがいいかも。
日本人の舌で美味しいと感じられるラーメン、本物ですね。
by 響(きょう) (2007-08-07 18:27) 

いとお

どらっちさん
確かにカリフォルニアのに比べると小さいですかね。
でもGAの日本食材店に比べたらかなりの大きさです。
Mitsuwaが近くにあったら絶対通いますね(^^;
Sushi Stationでキリンの生ビールが飲めるんですか!
今度は絶対に行こう(^^)
by いとお (2007-08-07 21:18) 

のらりくらり

アメリカのラーメンもやっぱり美味しそう!
よかったですね。遠い地でもラーメンが食べられて。
アメリカでも日本の食材は、人気なんでしょうか?
信頼性を武器にしていけばこれから日本の経済も上がっていくよな気がしますね。
by のらりくらり (2007-08-07 21:19) 

いとお

龍心さん
やはりよく行かれてましたか(^^)
お!そうなんですか、お知り合いの方!?
そうなんですか私がラーメン注文したときは男性の方で、
途中からこの方に代わってましたね。
確かに狭いかも(^^;
Mitsuwaの周辺って日本のお店がたくさんありますよね。
日本人の方もたくさん働いてらっしゃるんですね(^^)
by いとお (2007-08-07 21:20) 

いとお

ランランラン太郎さん
アメリカにある日本食材屋さんで
一番大きいのが多分Mitsuwaだと思いますよ。
ニューヨークの近くやカリフォルニア、そしてシカゴと
日本人がたくさんいそうな主要都市にありますね(^^)
カリフォルニアには7店舗あるらしいです(^^;
いいなぁ~(^^)
by いとお (2007-08-07 21:24) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうなんですよ。
シカゴに来たミッションのひとつは
このMitsuwaに行って、
ラーメン食べることだったのです(^^)
by いとお (2007-08-07 21:26) 

kotobuki1946

大きい日本食材やさんですね。 価格はどうでしたか?
私は日本食材は醤油などの調味料等しか買わなかったので、韓国人経営の
お店が主でした。
by kotobuki1946 (2007-08-07 22:58) 

sasasa

こんなとこにも山頭火があるのですね(^_^;)
by sasasa (2007-08-07 23:08) 

piano

はじめまして!
美味しそうなラーメンにつられてやってきました♪
和風(?)のアイコンなのにアメリカ在住なんですね!!
これまたびっくり(爆)
西海岸は食事が美味しくなかったような気がしまが、
美味しいもの沢山ありそうですね~(^^♪
by piano (2007-08-08 02:44) 

これだけ 日本語に囲まれると ここは日本?って錯覚しそうですね。
寿司ステーション! 行ってみたいです。
by (2007-08-08 08:10) 

いとお

カイさん
ラーメン、おいしかったです(^^)
やっぱり、
らあめんは、日本のが一番ですね(^^)
by いとお (2007-08-08 10:01) 

いとお

めぎさん
ここのはすっごくでかいんですよぉ~
シカゴに行くって決めたときから
Mitsuwaには絶対行こう!って思ってました(^^;
あ、私のところも日本食材屋さんは
コンビニ位かも(^^;
by いとお (2007-08-08 10:03) 

いとお

響(きょう)さん
回転寿司がアメリカにもあるって
何か不思議ですよね(^^;
ラーメンおいしかったです。
日本で食べると、もっとおいしいんでしょうけどね(^^;
by いとお (2007-08-08 10:05) 

いとお

のらりくらりさん
ラーメンは日本の宝ですね(^^)
なかなか日本のあの絶妙なおいしい味は
めぐり合えないです。
健康志向なのか、日本食は
アメリカでもブームみたいですね。
でもアメリカンな日本食になると、
量も多いし、味付けも濃くなりますけどね(^^;
by いとお (2007-08-08 10:07) 

kikuzou

なんか、やけに美味そうなラーメンですね~
by kikuzou (2007-08-08 11:52) 

いとお

kotobuki1946さん
Mitsuwaは大きいですよ(^^)
価格はパッと見、他のアメリカの
日本食材売ってる店とさほど差はない感じでしたね。
私も、うちの近くに
韓国系の大きなスーパーがあるんで、
よく行ってます(^^)
by いとお (2007-08-08 21:22) 

いとお

sasasaさん
そうなんですよ。
山頭火、アメリカにも進出してます(^^)
あ、本店は北海道でしたね(^^)
by いとお (2007-08-08 21:24) 

いとお

pianoさん
ご訪問ありがとうございます(^^)
あはは、そうそうアイコンは和風です(^^)
昨年末に帰国したとき、養老の滝で
撮った写真なんですよ(^^;
by いとお (2007-08-08 21:26) 

いとお

kurumiさん
Mistuwaの中にいる間は
ホントに日本にいる感じでしたよ(^^;
外に出て、あ、アメリカだったんだぁ~
って再認識しました(^^;
by いとお (2007-08-08 21:28) 

いとお

kikuzouさん
おいしかったですよぉ~(^^)
私の気持ちが
写真に乗り移ってしまったのかも(^^;
by いとお (2007-08-08 21:28) 

seiji

おおおっ~~、山頭火、うまいっすよね~
落ち着く味というか・・・
やっぱりMITSUWAに行ったら、コレですよね(^¬^)
by seiji (2007-08-09 11:38) 

いとお

おお、NJにありますものね(^^)
いいですよね、うまいっす(^^)
らーめんはたべたくなりますよね。
by いとお (2007-08-09 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

Lake Michigan from M..Chicago ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。