SSブログ

Illinois州上陸 [USA探索(IL)]


やってきましたイリノイ州はChicago!!(^^)
今回の旅行の最終目的地(^^)

都会だぁ~(^^)

きれいな公園のきれいなオブジェも

高層ビルがとっても素敵(^^)

そしてシカゴの夜景も満喫(^^)



今回、丸一日車を置いてシカゴ観光しましたが、
やはり一日では足りなかった(^^;


nice!(21)  コメント(30)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 30

どらっち

いらっしゃーい。クルーズも楽しんだようですね(^^)
シアーズタワーからの眺めですね。ジョンハンコックセンターのバーの方が
夜景はきれいと言われています、ですよ。生演奏もあるし。って、遅いかな。
行きましたか?けど、シアーズタワーはアメリカ一番の高さですからね。
なにげに、シカゴは見所がいっぱいなのですよ。夏は特に。
あ、トレビューンビルに大阪城の石が埋まってるんですよ。見つけました?
って、私はいったい何者?(笑)
by どらっち (2007-07-07 14:04) 

TOMO

むはーーー!!
綺麗ですね。
こんなの見ながらくどかれたい♪
by TOMO (2007-07-07 15:35) 

jewel

噴水でかっ!
夜景、すごいすごいすごいーーーーーー
あ~~私も満喫~~
by jewel (2007-07-07 17:31) 

めぎ

きゃー都会だ~!
すごーい、未来都市みたい♪
by めぎ (2007-07-07 19:56) 

いとお

どらっちさん
クルーズ行ってきましたよ(^^)
気持ちよかったぁ~
お!シアーズタワーって一目でわかるんですね!
さっすがぁ~(^^)
ジョンハンコックセンターは残念ながら行かなかったです(^^;
大阪城の石!
パンフレットに書いてあったけど、よくわからなかったです(^^;
いやぁ~シカゴは最高ですね、見所たくさんで。
また来てみたいです(^^)
by いとお (2007-07-07 21:27) 

いとお

TOMOさん
シカゴの摩天楼発祥の地。
その夜景も最高ですね(^^)
確かにこんな場所で口説かれたら
素敵でしょうねぇ(^^)
by いとお (2007-07-07 21:29) 

いとお

jewelさん
噴水、でかいですよね(^^;
私もびっくりしましたよ。
夜景、満喫していただけて
私もうれしいです(^^)
by いとお (2007-07-07 21:30) 

いとお

めぎさん
シカゴって街はホント大都会です(^^)
どんな街なのかと、楽しみにしていたんですが、
期待以上によかった(^^)
ここの高層ビルはいろんな形のがあって
ホント、アートですよ(^^)
by いとお (2007-07-07 21:32) 

シカゴってなんだか憧れの街~すごくアメリカっぽくて。
夜の治安はどうですか?気安く歩き回れないのでしょうか?アメリカはそこがちょっと不便かな~って思います。3回しか行ってないけど。
シカゴといえばチャッキー!!!チャイルドプレイのチャッキーですよね!!
(笑)
あとイリノイ州と聞くとなぜかハリソンフォードを思い出します・・・。出身地だとなにかに書いてあったので。
by (2007-07-07 21:33) 

seiji

イリノイって大学院に留学していた友達に「田舎だ、いなかだ」って聞いていたので、ちょっとビックリ!(シカゴだから当たり前なんですけどね・・・)
夜景キレイですね~、シカゴ、いいなぁ~
by seiji (2007-07-07 23:14) 

しみ

すごーい!このホリデーで7州制覇ですね!
シカゴの夜景がビール流れてるように見えます…。
いや、私は飲めませんが。
by しみ (2007-07-08 01:34) 

nico

ご心配お掛けしました。
nicoさん元気です。 c(^-。-^,,)nico)~"

夜景は都会に限るなぁ。
田舎は怖い怖い…  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by nico (2007-07-08 05:20) 

ランランラン太郎

大都会ですね。
シカゴの観光は一日では無理なんですね。
いっていたいけれど、シカゴってちょっと怖そう~です。
by ランランラン太郎 (2007-07-08 08:06) 

ぴーすけ君

はじめまして。
「ぴーすけ君」です。
シカゴは、見るところがたくさんありますよね♪
クルーズもいいですよねぇ~♪
by ぴーすけ君 (2007-07-08 08:16) 

ゆゆ

夜景がとてもとても美しい・・・。
ギャングの町といわれたシカゴ。
治安の方はどうなんでしょう?
by ゆゆ (2007-07-08 08:32) 

kotobuki1946

 シカゴは大きな町で、見るところもいっぱいですからね。 シカゴの売りはなんと言っても色々なデザインのビルがでしょう。 二階建ての観光バスが便利でした。 ジョーダンのお店もありましたよ。
by kotobuki1946 (2007-07-08 12:05) 

sasasa

夜景、とっても綺麗ですね!!!
by sasasa (2007-07-08 13:22) 

noppi

短期間でホントにたくさん周りましたね!驚きました!
シカゴ観光は1日では足りないですよね。
私は帰ってから、もう少し観光している気分になるように、「ブルース・ブラザーズ」や「逃亡者」などシカゴが舞台の映画のDVD観て楽しみました。
by noppi (2007-07-08 22:36) 

いとお

naoさん
お!シカゴ憧れの街なんですか!
夜はダウンタウンの中心部なら出歩いても大丈夫っぽかったですよ。
夜暗くなっても普通に女性だけとか子供づれで
歩いている人たちがたくさんいました(^^)
ただ場所によっては危険なところもあるかもしれないので
出歩くときは調べてからのほうがいいですね。
あ、ハリソンフォードの出身はシカゴらしいですね(^^)
by いとお (2007-07-09 00:38) 

いとお

seijiさん
シカゴはNYにも負けないくらいの大都会でしたよ(^^)
ミルウォーキーからシカゴにかけては
それほど感じなかったのですが、
シカゴからイリノイを南下すると、
とても素敵な大平原が広がってました(^^)
by いとお (2007-07-09 00:41) 

いとお

しみさん
はい!一気に7州制覇しましたよ(^^)v
あはは(^^)
確かにビール流れてるみたいですね(^^;
by いとお (2007-07-09 00:42) 

いとお

nicoさん
おお!元気になって何よりです(^^)
都会の夜はやっぱ素敵ですよね。
夜の闇がすべてをかき消して
やさしい光りが静かにあたりを照らして。
芸術ですね(^^)
by いとお (2007-07-09 00:45) 

いとお

ランランラン太郎さん
シカゴ観光はやっぱ何日もかけて
ゆっくり見ると楽しいと思います。
ホントいろいろあるんですよ(^^)
シカゴの中心街なら安心して観光できますよ(^^)
by いとお (2007-07-09 00:47) 

いとお

ぴーすけ君さん
初めまして(^^)
ありがとうございます。
シカゴって見所満載!
クルーズはホント最高でした(^^)
by いとお (2007-07-09 00:48) 

いとお

ゆゆさん
そうそう、ギャングの町っていわれてましたよね(^^;
場所にも寄るでしょうけど、
そんなに治安の悪い感じはなかったです。
とってもきれいな街でしたよ(^^)
by いとお (2007-07-09 00:51) 

いとお

kotobuki1946さん
シカゴのビルはほんとに
素敵なデザインのものばかりでした(^^)
首が痛くなる(^^;
2階建ての観光バスもたくさん走ってましたね。
by いとお (2007-07-09 00:52) 

いとお

sasasaさん
きれいですよねぇ~
感動して、写真とりまくっちゃいました(^^;
by いとお (2007-07-09 00:53) 

いとお

noppiさん
かなり満喫できましたよ(^^)
シカゴはもう一度行ってみたいなぁ~
って思いました。
そっか、シカゴが舞台の映画を見て
勉強してから行くのも楽しそうですね(^^)
by いとお (2007-07-09 00:54) 

ニシムラ薫

こんなに沢山シカゴを見たのは初めてだよ~。
野球場(カブスの中継)しか知らないからね^^;
by ニシムラ薫 (2007-07-09 16:34) 

いとお

シカゴ、素敵なところでしょ(^^)
カブスの球場は外野フェンスのつたが
有名ですよね。
この球場も一度行ってみたいなぁ~
by いとお (2007-07-10 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Wisconsin州上陸Return to Georgia! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。