SSブログ

Minnesota州上陸 [USA探索(MN)]


アイオワ州を北上。
Minnesota州に入ったのは夕方近く(^^)

平原から山道へ。。。

途中、Amishの馬車にも遭遇(^^)

Winonaというミシシッピー川沿いの町に宿泊したのでした(^^)


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

kotobuki1946

 ミネソタにもアーミッシュが居られるんですか。 アーミッシュってずいぶん進出してたんですね。
 地図で見てみると、この町通りましたよ。 娘とアムトラックでシカゴからモンタナに行った時に通りました。 シカゴからモンタナまで確か30時間の旅でした。 アメリカに居られる間に一度アムトラックにも挑戦してみてください。
色々な人と出会えて楽しいですよ。 
by kotobuki1946 (2007-07-05 22:50) 

どらっち

ミシシッピー川、狭かったでしょう?こないだは、川下で見たミシシッピーと
比べてどうでした?
次は、ウィスコンシンで、ミラー工場かな?(笑)
by どらっち (2007-07-06 00:37) 

めぎ

うわあ、毎日いっぱい走ってますねえ。
おうちの方へ方向転換したかと思ったら、また遠くへ向かってるわ!
このあたり、大草原の小さな家の舞台ですね。
by めぎ (2007-07-06 02:33) 

☆sky☆

いつみても 壮大な絶景^^
私も いつか この眼で みたいなぁと
思わずにはいられません(〃ー〃)
by ☆sky☆ (2007-07-06 09:01) 

マリエ

後半戦なのに北上してる。。。どこまで行っちゃうんですか?
あのう~ところで、アーミッシュってなんですか?
by マリエ (2007-07-06 09:11) 

ランランラン太郎

ずいぶん北まで来ましたね。
夕焼けも夜景もきれいですね。
by ランランラン太郎 (2007-07-06 10:03) 

seiji

おおぅ~、ぐっと北上しましたね~
ミシシッピ川の源流に近くなっているんですよね~、それほど大きくない街の夜景も良いですね~
by seiji (2007-07-06 12:00) 

いとお

kotobuki1946さん
そうですね、結構アーミッシュの方
いろんなところにいるみたいですね(^^)
この日、何度もすれ違いましたよ。
アムトラックの旅もいいですよねぇ~
今度是非チャレンジしたいと思います(^^)
by いとお (2007-07-06 13:18) 

いとお

どらっちさん
確かに上流だけに以前見たのよりは川幅は
明らかに狭かったですね。
これがロッキー山脈とアパラチア山脈からの
水が集まってメキシコ湾に流れていくと思うとすごいですよね。
あ、ミラーは図星です(^^;
by いとお (2007-07-06 13:20) 

いとお

めぎさん
ちょっと北上してみました(^^;
そうです、このあたりは
大草原の小さな家の舞台となったところです。
そのゆかりの地もたくさんあるみたいですよ(^^)
by いとお (2007-07-06 13:21) 

いとお

☆sky☆さん
ほんとすごく雄大な景色です(^^)
是非、ご自身の目で
見てみてください!
感動モノです(^^)
by いとお (2007-07-06 13:22) 

いとお

マリエさん
このままずっと北上しちゃったりして(^^;;
アーミッシュっていうのは、簡単にいっちゃうと、
アメリカでいまだに昔ながらの生活を続けている人たちなんです。
詳細は。。
http://blog.so-net.ne.jp/getdream/2007-06-01
by いとお (2007-07-06 13:25) 

いとお

ランランラン太郎さん
こうして地図で見るとずいぶん北のほうですね
でも実は今回の行き先は
ミネソタの南のほうなんですよ(^^;
by いとお (2007-07-06 13:27) 

いとお

seijiさん
北のほうにやってきました。
冬は雪でなかなかこれないだろうし(^^;
今回私の来たところから、
さらにずっと北上すると、
ミシシッピー川の源流にたどり着くんだそうです。
そこは足で簡単にまたげるほどの狭さだとか(^^)
by いとお (2007-07-06 13:29) 

jewel

夕焼け! 美しい~
ずいぶん北上しましたね
夜景も素晴らしい^^
by jewel (2007-07-06 16:15) 

いとお

北にいますね(^^;
地図で見るとよくわかる。
実はちょっと雨降ってたんですが
夜景きれいでしょ(^^)
by いとお (2007-07-06 22:17) 

ゆゆ

ウィスコンシン州からお話が始まった大草原の小さな家。
なんか、いとおさん彼女の進んだ道と逆にたどっている感じですね~
あぁ、羨ましい。
by ゆゆ (2007-07-08 08:29) 

いとお

そっか、逆にたどってる感じかも(^^;
やっぱ大草原の小さな家の
イメージはすごいですね(^^)
by いとお (2007-07-09 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

Iowa州上陸Wisconsin州上陸 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。