SSブログ

Iowa州上陸 [USA探索(IA)]


今回の夏休みのたびも、いよいよ後半戦突入(^^)
その最初の目的地はネブラスカ州の東、アイオワ州であります。

朝から平原の道を行き、さらには未舗装の道も走り。。。

行ったところはココ(^^)

そしてココ(^^)

そしてココ(^^)

素敵なところばかりでした(^^)

---追記---
ちなみに今回の写真は
映画やドラマでおなじみのところです
わかりますか??(^^)


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 20

BlogPetのどぅり〜む

きょうどぅり〜むは突入ー!
http://www.blogpet.net/profile.php?id=cbdab01220ed2e444e412f00b0d1dd17
by BlogPetのどぅり〜む (2007-07-05 17:39) 

めぎ

どこまでもどこまでも平坦ですね。アメリカは広いなあ。あ、地図の矢印が方向転換している。これからお帰りなのですね。でも、随分距離ありますね~
野球をしている風景って、ドイツでは全く見かけないので、なんだか新鮮です!
by めぎ (2007-07-05 18:01) 

マリエ

あれ?このとうもろこし畑の中の野球場って、映画になりませんでした?
その昔。。。
by マリエ (2007-07-05 21:30) 

ニシムラ薫

こんばんわ!
あの橋はマディソン郡の橋、ですね。
映画は見てないけど、よくCMで目にしてました^^

草野球場はフィールドオブドリームスってところかなあ^^
by ニシムラ薫 (2007-07-05 23:44) 

どらっち

両方わかるけど、大草原の小さな家をスキップしちゃ〜ダメっすよ〜。
by どらっち (2007-07-06 00:33) 

ランランラン太郎

マディソン郡の橋はわかりましたが、ほかのはわかりませんでしたぁ。
アメリカの田舎って本当に何もないですね。実感。
(どぅり~むは何に突入?)
by ランランラン太郎 (2007-07-06 10:02) 

seiji

一番上の写真、どう見ても”フィールド・オブ・ドリームス”ですね~
いいなぁ、トウモロコシ畑に、野球のグラウンドなんて・・・本当に往年の名選手が出てきそう!!
by seiji (2007-07-06 12:02) 

いとお

どぅり〜む
いったい、どこに突入するんだぁ~??
成功を祈る!(^^)
by いとお (2007-07-06 12:35) 

いとお

めぎさん
後半戦なので、逆方向になってきましたね(^^)
そっかぁ~
アメリカや日本だとよく見るんですが
欧州のほうでは野球はマイナーですものね。
by いとお (2007-07-06 12:36) 

いとお

マリエさん
お!そのとおりですよ(^^)
もう18年も前の映画の舞台となったところです(^^)
by いとお (2007-07-06 12:37) 

いとお

ニシムラ薫さん
あたりです(^^)
今もちゃんと残ってるんですね。
野球場は一般の方が普通に
野球を楽しんでいましたよ(^^)
by いとお (2007-07-06 12:38) 

いとお

どらっちさん
あ、実は最後の写真が。。。。
わかりますか?(^^)
ちょっとマイナーなのかな??
by いとお (2007-07-06 12:39) 

いとお

ランランラン太郎さん
マディソン郡の橋のローズマンブリッジの
ある場所はとてつもなく田舎でした(^^;
一応、お土産屋さんが1件ありました(^^)
by いとお (2007-07-06 12:41) 

いとお

seijiさん
そうです、そのとおり(^^)
コーン畑の野球場、ほんとにありましたよ(^^)
毎月1回、ゴーストプレイヤーが
ここで試合をするんだそうですよ
by いとお (2007-07-06 12:43) 

kotobuki1946

何でいとおさんだけこんな素敵な所にいけるのですか。 私の住んでいた郡も
マジソン郡(ケンタッキーの)ですが、日本人が見たら直ぐわかる所は何もありません。
by kotobuki1946 (2007-07-07 00:55) 

いとお

ありがとうございます(^^)
いろいろ調べてみるとあるものなんですねぇ~
あ、マジソン郡ってあちこちにあるんですね(^^;
by いとお (2007-07-07 21:24) 

ゆゆ

フィールドオブドリームズだー!!
この映画観ましたよ。
よかったなぁ・・・(遠い眼)
そのまんまなんですね~感動!
by ゆゆ (2007-07-08 08:25) 

sasasa

フィールドオブドリームズですね!
何か感動しますね!!!
by sasasa (2007-07-08 13:24) 

いとお

ゆゆさん
お!映画見てましたか(^^)
そうそう映画のまんまなんですよ。
ホント、感動しました(^^)
by いとお (2007-07-09 00:17) 

いとお

sasasaさん
フィールドオブドリームズ
そのままの風景が目の前に広がって
すごい感動でしたよ(^^)
by いとお (2007-07-09 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

Nebraska州上陸Minnesota州上陸 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。