SSブログ

Lunch集 [Food&Party]

最近紹介できなかったお食事メニューを今日はまとめてご紹介(^^;

まずは先日食べた近所のチャイニーズ

そして旅先で食べたバーガーキングのハンバーガー

Burger Kingって日本進出していたんですね、知らなかった(^^;

そして出張先で行った日本料理、Basho

鳥のから揚げ、なぜかササミでした(^^;

そして最近買ったイチゴ

でかっ!


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 20

お米がほそっ!!
外国米だぁ~!!
数年前のこめ不足のときにお世話になって以来のお久しぶりです。^^;
by (2007-06-28 20:19) 

nico

バーガーキング再上陸したネ。 チラミッ |/// |ー ̄)| ///| イラシャイマセー
by nico (2007-06-28 21:01) 

kotobuki1946

 日本人が食べるアメリカ料理の標本ですね。 チャイニーズは続けると飽きるけど程々いけますよね。
 最後のイチゴ、本当に大きく、形も良く、色も良く値段も安く一見いい事ずくめ。 でも生で食べると硬く、甘味も少なく、私はちょっとです。
多分アメリカ人はジャムとかケーキとかの料理用が主なんでしょうね。
by kotobuki1946 (2007-06-28 23:51) 

めぎ

今日は夕飯前なので、何でも美味しそうに見えます!
でもやっぱり、イカ納豆が一番美味しそう・・・
by めぎ (2007-06-29 00:41) 

どらっち

アメリカのイチゴは、・・・ねぇ(^^;
大きい割には、中すかすかだし、甘くなくて酸っぱいし。
どんな果物もすんごく甘くしちゃう日本はすごいと思う。
by どらっち (2007-06-29 04:28) 

☆sky☆

イカ納豆~ 大好きです
先日 食事へ出かけたとき 勿論 頂きました^^
見比べするのに 写真とっておけばよかったなぁ~^^
by ☆sky☆ (2007-06-29 09:36) 

ランランラン太郎

ご近所のチャイニーズ、かならずフライドライスがついてくるんですね。
おなかいっぱいになりそうです。
ささみのから揚げはちょっとさっぱりしすぎでしょう。やっぱりもも肉がいいですね。
by ランランラン太郎 (2007-06-29 10:30) 

seiji

昔、日本にあったバーガーキングはあんまりおいしくなかったんですよね。(高田馬場とかでよく食べてました。)
今回の再上陸は日本独自メニューもあるみたいだし、期待できるかな?
by seiji (2007-06-29 12:24) 

おいしそう、いただきま~す(ん?)
by (2007-06-29 19:39) 

いとお

kurumiさん
そうそう、お米細いんですよね!
最初のころは気になっていたんですが、
最近は全然気にならなくなっていました(^^;
by いとお (2007-06-29 20:57) 

いとお

nicoさん
そうみたいですね(^^)
今度は成功するのか!
Burger King!!
by いとお (2007-06-29 20:58) 

いとお

kotobuki1946さん
日本人の食べる料理の標本!
おっしゃるとおりですね(^^;
こっちの中華はそこそこおいしいですけど、
味付けが濃いのですぐ飽きますね。
一度食べたら、1ヶ月くらいはいらないかも(^^;
いちごは確かに甘みが少ないですね。
なるほど、コチラでは調理するのが主流なんですかね(^^)
by いとお (2007-06-29 21:01) 

いとお

めぎさん
お!今日は夕飯前ですか(^^;
いか納豆、おいしかったです。
メニューにあって、
おおお!と、思った瞬間に
オーダーしてました(^^;
by いとお (2007-06-29 21:02) 

いとお

どらっちさん
確かにいちご甘みは少ないですねぇ~
でかさはアメリカンなんですがね(^^;
確かに中はすかすかなのがありました(^^;
by いとお (2007-06-29 21:04) 

いとお

☆sky☆さん
いか納豆、お好きですかぁ~(^^)
日本だとよく見るメニューなんですが、
コチラだとかなり貴重で、つい目が行ってしまいました(^^;
日本のと見比べるとどうなんだろう??
by いとお (2007-06-29 21:05) 

いとお

ランランラン太郎さん
ボリュームはかなりのものです(^^)
かなりお腹一杯になりますよ。
大抵のランチメニューはライスがつきますね。
スチームとフライドの選択が可能です(^^)
by いとお (2007-06-29 21:07) 

いとお

seijiさん
あ、以前、日本上陸したときの食べたことあるんですか!
やっぱ、味違うんですかね(^^;
ほう、今度のは日本独自メニューがあるんですか。
もともと食事にハンバーガーっていう
文化がない国でチェーン展開するのって
難しいんでしょうね。
by いとお (2007-06-29 21:09) 

いとお

夕月琥珀さん
ありがとうございます。
写真ですけど、
どんどん食べてくださいませ(^^;
by いとお (2007-06-29 21:10) 

bibros02

タイ米はお粥作るとおいしい、と
料理の堪能な弟が言ってましたが…
アメリカ米はどうなんでしょうね?
唐揚げはやっぱりジューシーなもも肉がいいなぁ^^
by bibros02 (2007-06-30 11:00) 

いとお

こっちのお米って。。。
日本料理屋にいくと日本っぽく
中華に行くと中華っぽく
タイ料理にいくタイっぽく
そもそも
アメリカ米ってあるのかなぁ~(^^;
あ、から揚げの件は、私も同感です(^^)
by いとお (2007-06-30 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏のOHIO夏休み ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。