SSブログ

夏休み [アメリカ生活]

もうこちらは夏真っ盛り(^^)

最近はサマータイムもあって夜9時ぐらいくらいまで明るいです。
さて来週はJuly 4thの週で、私は夏休みを取得します(^^)
そういえば昨年はこの時期日本にいっていたんでしたっけね。
今年はアメリカ50州制覇に向け旅立とうと思っております(^^)

今日は家のベランダからの景色、春夏秋冬編で。。。
【秋】

【冬】

【春】

【夏】


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 22

夜9時まで明るいんですか??
だとしたら 今以上に夜更かししてしまいそうです。^^
by (2007-06-30 02:24) 

nico

サマータイムって時間がずれるんでしたっけ?
日本も取り入れるとかなんとか…
勉強しとかなくちゃ。 ((φ(..。;) ワカラン...
by nico (2007-06-30 02:46) 

めぎ

サマータイムのせいで、こちらは夜10時まで明るいですよ~
今10時50分くらい、ようやく暗くなりました。
さて、この夏休み、50州制覇への旅に向け、何州くらいまわるんでしょう?
既に何州まわったのかしら?
by めぎ (2007-06-30 05:50) 

ランランラン太郎

四季折々でやはり風景が違いますね。
サマータイムだと仕事の後にいろいろできていいですよね。
July 4thはやはり花火があがるんですか?
by ランランラン太郎 (2007-06-30 07:45) 

kotobuki1946

 いとおさん今週はアメリカの休日の週ですね。 50州制覇ですか。 壮大な
目標ですね。 なんたって広いから。 ゴルフばっかりの人もいますが、アメリカにいると言う特典を最大限に活用しないとね。
 昨年の記事を見ました。 バーベキュウの野島の直ぐ近くが私の居た
社員寮だったんです。 先月、弘法山に行った仲間と住んでいた所。
 おばあさんの件も見ました。私はアメリカにいた時義父をなくしました。 Lifeは楽しい事ばかりでは無いけど楽しまなくてはね。 心の持ちようだから。 
by kotobuki1946 (2007-06-30 08:41) 

しみ

そうか、July 4thでしたね。
うちは夫不在につきなーんの予定もありません。
50州制覇すごいですねー。アメリカ広いから1つの州から出るのも大変。
がんばってくださいねー。
by しみ (2007-06-30 08:54) 

響(きょう)

アメリカ、いいなぁ。(^^)
by 響(きょう) (2007-06-30 10:11) 

bibros02

よい旅になるといいですね^^
ワタクシめ夏休みは国内でうろうろです…^^;
by bibros02 (2007-06-30 11:08) 

のらりくらり

夜九時まで明るいと、写真を撮るにはもってこいの環境ですね。
綺麗な街並みですね^^
by のらりくらり (2007-06-30 11:56) 

わらいぐま

アメリカは夏ですかぁ。こちらは冬です。朝晩はめっきり冷え込んでついつい布団が恋しくなります。
by わらいぐま (2007-06-30 19:49) 

いとお

kurumiさん
夕方がとっても長い感じかなぁ(^^;
残業してもまだ全然明るいんで、
なんだか不思議な感じです(^^;
確かに夜更かしはしてしまいそう。
by いとお (2007-06-30 21:35) 

いとお

nicoさん
そうです、サマータイムは時間がずれるんです(^^)
標準が7時なら、サマータイムは8時に。
明るい時間帯を後ろにずらすことで、
夜の電力消費を削減するのが目的らしいですよ(^^)
by いとお (2007-06-30 21:39) 

いとお

めぎさん
そちらは10時まで明るいんですか!
こっちはさすがにその時間はもう暗いです(^^;
やっぱ北のほうにあるからかなぁ~
今回はがんばって7州制覇を考えてます(^^)v
今までのはこちらで
http://blog.so-net.ne.jp/getdream/2006-08-20-1
by いとお (2007-06-30 21:44) 

いとお

ランランラン太郎さん
日本ほどはっきりはしていないですが、
一応四季っぽい感じはありますね(^^;
July 4thは全米で花火をやっていい日らしいですね。
今回この日にアメリカにいるの初めてなんです。
各地で花火があがるらしいですよ。
by いとお (2007-06-30 21:48) 

いとお

kotobuki1946さん
ありがとうございます(^^)
アメリカに住んでないと、
観光ではなかなか行かないようなところにも
行ってみたいですねぇ~
おお!野島公園の近くに寮があったんですか!
Lifeは目標をもって、それに向かって進むと
とっても充実したものになりますよね(^^)
by いとお (2007-06-30 21:49) 

いとお

しみさん
だんなさん、不在なんですかぁ
July 4thは地元で花火かな(^^)
そうですね、広いから、
住んでる州を出るのも結構大変ですよね(^^)
by いとお (2007-06-30 21:51) 

いとお

響(きょう)さん
アメリカ、いいですよぉ~
是非、こちらに来て
堪能してみてください(^^)
by いとお (2007-06-30 21:51) 

いとお

bibros02さん
ありがとうございます。
私も一応、
国は違えど、
国内をうろうろなんです(^^;
by いとお (2007-06-30 21:52) 

いとお

のらりくらりさん
そうですねぇ
遅くまで明るいから写真は
いつでもばっちり撮れます(^^)
でも夜景撮るには、
かなり待たないと、ですけどね(^^;
by いとお (2007-06-30 21:54) 

いとお

わらいぐまさん
そっか!そちらは冬ですね(^^;
何か不思議な感じ。
地球ってでかいんだなぁ~
by いとお (2007-06-30 21:55) 

どらっち

うちからセントルイスへ行くには、6時間かかります・・・。
イリノイは、縦に長い・・・。
by どらっち (2007-07-01 03:34) 

いとお

セントルイスってイリノイとの州境にあるんですが、
シカゴからだと300mileくらいですよね(^^;
確かにイリノイは縦に長いですね(^^;
by いとお (2007-07-01 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lunch集Missouri州上陸(^^) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。