SSブログ

Renaissance Festival [USA探索(GA)]

ルネサンス祭りが開催されました(^^)

Renaissance Festival!!
実はうちの近くで毎年4月から6月にかけて週末だけ開催されているお祭りらしいです。
昨年の夏に見つけて、来年は行こう!と思っていて、すっかり忘れていて(^^;
最終開催日に行ってみたのでありました(^^)

会場へ向かう道は大変な込みっぷり。
ひろぉ~い駐車場も車で一杯でした。

そしてこれが入り口。

中はこんな感じで。。。

ルネサンス期の町並みを再現

いろんなイベントもたくさんあって、まずはこんなショーを見てみました(^^)

なにやらいろんなソードを使ったショーのようで。。。

飲み込んで、のどに磁石をつけてます(^^;

そして鼻の穴に(^^;

今度は風船。。。

最後は全部食べちゃって。。。

この後、吐き出すことなく、普通にショーを続けておりました(^^;
良い子はまねしないでね(^^;

Renaissance Festival


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 20

どらっち

会場は、テーマパークなのですね(^^)おしゃれー。
おっちゃん、なんで出さないの?我慢してるの?変なところに、興味津々。
by どらっち (2007-06-15 12:09) 

ランランラン太郎

面白そうなfestivalですね。
吐き出さなかった風船はどこに??
駐車場で帰りに自分の車を探し出すのが苦労しそうです。
番号と柱があっても迷ったりするのに・・・
by ランランラン太郎 (2007-06-15 15:07) 

めぎ

お~車がいっぱい!!
こんなに車が並んでいるの、ドイツでは見たこと無いです~@@
ルネッサンスって、アメリカだとこういう感じなのですね。
ヨーロッパだと、回りの建物が全部石になる感じがします。
by めぎ (2007-06-15 17:14) 

いとお

どらっちさん
そうなんですよ、まさにテーマパーク。
いろんなお店やショーやアトラクション。。。
たくさんありました(^^)
おっちゃん、何でださなかったのか!?
マジシャンかも(^^;
結構、おっちゃんおもろかったですよ(^^)
by いとお (2007-06-15 20:55) 

いとお

ランランラン太郎さん
いろいろあってホント楽しかったです(^^)
たぶん家族で一日遊べる感じです。
確かに、自分の車どこにあるか、
わからなくなりますよね(^^;
by いとお (2007-06-15 20:57) 

いとお

めぎさん
この車の量は、ちょっとびっくりで
結構、人気あるんだぁ~って感心しちゃいました(^^;
ちなみに
駐車場は地図でマークのあるところの
下から左にかけて見える空き地みたいなところです。
ルネサンスって私も良く知らないんですけど、
昔の西欧の文化だから、ヨーロッパのほうが
本当なんでしょうね、こっちは似非??(^^;
by いとお (2007-06-15 21:00) 

わらいぐま

とてもおしゃれなところですね。

いやぁ、風船の行方がきになります。
by わらいぐま (2007-06-15 21:50) 

kotobuki1946

 いとおさんはアトランタの近くではないですか。
 3月まで持っていたフェアレディ(SRL311)はアトランタの東のCovingtonから引取った車です。 ブログ参照
 わかっている履歴は全てジョージアで、1973年にWarner Robins 1983年にAthens 1993年にCovingtonで 1995年12月7日売買契約 12月8日(パールハーバーの日)に引取りです。 車の下部にはアトランタ近辺どくどくの赤土が1cm近く付いていましたよ。

もしかしていとおさんの家の近くも走っていたかもね。
by kotobuki1946 (2007-06-16 00:24) 

なな

お祭りってどこの国も人いっぱいなんだねぇ~
それにしても、この車の数はすごい!!
剣のショーは痛々しくて見れないかもw
by なな (2007-06-16 07:35) 

のらりくらり

凄まじい賑わいですね!
アメリカの方もノスタルジックな雰囲気が大好きなんですね。
いつまでもきっと続いていくお祭りなんでしょうね。
風船?食べちゃったの??
by のらりくらり (2007-06-16 09:01) 

nico

いいなぃいいなぁ。 (pω・q) アコガレルナァ..
ユナイテッドスタジオとかでしか見たことない風景です。
by nico (2007-06-16 09:09) 

いとお

わらいぐまさん
風船の行方、
気になりますよね(^^)
う~ん、ほんとに食べちゃったのか!?
お尻から出そうと
パフォーマンスはしてましたが(^^;
by いとお (2007-06-16 20:06) 

いとお

kotobuki1946さん
お、そうなんですか!
私の住んでるのはアトランタから
南西に50mileほど行ったところなんですが、
もしかしたら
その車、近くを走っていたかもしれないですね(^^)
by いとお (2007-06-16 20:07) 

いとお

ななさん
やはりお祭りは、万国共通でみんな
はしゃいで、楽しく過ごしてますよね(^^)
でもこんなに人気だとは思わなかった(^^;
このショーは確かにちょっと痛々しいかも。。。
by いとお (2007-06-16 20:09) 

いとお

のらりくらりさん
そうなんですよね。
ノスタルジックなイベントやアトラクションって
アメリカで意外とたくさんあるんですよ(^^)
このお祭りもまた来年、再来年とあるんでしょうね(^^)
風船はねぇ~、どこいったんでしょう??(^^;
by いとお (2007-06-16 20:12) 

いとお

nicoさん
こういう雰囲気って
とっても素敵ですよねぇ~(^^)
ホント、タイムスリップしたというか
なにか異空間にきてしまった感じがします(^^)
by いとお (2007-06-16 20:14) 

ゆゆ

ウチの近くで言えば「日光江戸村」?
冗談デース♪
なんかいいなぁ、この雰囲気^^
by ゆゆ (2007-06-20 11:33) 

いとお

とっても素敵な雰囲気ですよね(^^)
日光江戸村って
こんな感じなんですか??
by いとお (2007-06-20 20:39) 

ゆゆ

江戸村の近くに以前は「ウェスタン村」って言うのもあったんだけどw
なくなっちゃったかな♪
by ゆゆ (2007-06-20 21:21) 

いとお

おお!ウエスタン村って聞いたことある(^^)
そっかぁ~
こんな感じだったのかもしれないですね(^^)
今もあるんですかね(^^;
by いとお (2007-06-21 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

TACO MAC 5So Many Stages ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。