SSブログ

Elvis Presley Birthplace [USA探索(MS)]

かの有名なエルビスプレスリーの生まれたところに(^^)

Natchez Trace Parkwayで250mileほど行ったところにトゥペロ(Tupelo)という街。
この街が彼の生誕の地だったんです。

ここにはエルビスのMuseumがあり、たくさんの人が訪れていました。
Museumと生家の見学で合計$7。
Museum内は写真撮影は厳禁で、カメラを預けて入場。
彼の生涯のさまざまなエピソードや品々がたくさん展示されておりました(^^)
そしてこれが彼が生まれたというおうち。

これが彼の生まれたベットだそうです(^^)

私が行ったときは他に誰もいなく、独占状態でした(^^)v

私自身正直エルビスプレスリーのことはよく知らないんですけど、
ビートルズも彼の影響を受けていたとかで、かなりの偉人なんですね。
なんでもエルビスプレスリーは、故人での納税が最近までNo.1だったとか。
彼はホント偉大な方だったんですね(^^)

子供のころの写真なども展示されてましたが、
とっても純粋な目をした、どこか内気な感じのするような子に見えました。
家族のことを大切に思う、思いやりとやさしさをもった方だったようです。

そんな彼も結婚、子供をもうけ幸せな生活をしていたとのことですが、

マスコミを含めたいろいろなスキャンダルで離婚してしまったとか。
そのため、仕事、仕事に明け暮れ、晩年は一ヶ月に35回のペースでコンサートをしてたとか。
かなりのストレスで、過食、それと薬物をたくさん飲んでいたそうです。

ちょっと人事とは思えなかった(^^;
ま、私の場合は、そこから逃れてアメリカに飛び出しちゃいましたが(^^)

Elvis Presley Birthplace


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 20

ランランラン太郎

ここは一度は行って見たいと思っていたところです。
プレスリーが最後にハワイでコンサートをした時のテレビをみましたねぇ。その時凄く太っていてしんどそうでした。
いとおさん、本当に痩せましたね!
by ランランラン太郎 (2007-06-11 11:23) 

☆sky☆

芝に囲まれて おうち
それだけでも 惚れ惚れする環境です^^
いとおsanも お体大事になさってくださいね・・sky
by ☆sky☆ (2007-06-11 11:36) 

seiji

プレスリーですか~、この名前を聞くと日本の前のア○首相の子供じみた行動を思い出してしまいますが、あそこからも近いんですか?
地図上は道路がたくさん走っていますが、緑が多くて、気持ちよさそうなところですね!
by seiji (2007-06-11 13:13) 

どらっち

プレスリー、いいですよね〜。声に惚れちゃいます。
いろいろあった晩年でしたよね。もっといい歌を歌えたはずなのに。
彼の生家は小さくて、かわいいですね〜(^^)
by どらっち (2007-06-11 14:53) 

nonkumi

高校時代、仲の良かった友達がエルビスの大ファンで、さんざん話を聞かされてました。^^;
by nonkumi (2007-06-11 21:09) 

jewel

いとおさんがにっこにこで
写っているのが可愛い(笑)
プレスリーというひとのことは
ほとんど興味がなかったですが
生家が綺麗に保存されているのですね。
by jewel (2007-06-11 22:45) 

kotobuki1946

 メンフィスのミュージアムには3度行きましたが、ここは行きませんでした。
若くして、名声を得て、メンフィスに広大な邸宅を持っていましたが、晩年のエルビスは多分寂しかったんでしょうね。
 所で、今回はいとおさんが生出演ですか?
by kotobuki1946 (2007-06-11 22:56) 

めぎ

おお!アメリカのおうちって感じですね。意外と小さいおうちで生まれたんですねえ。それにしても、いとおさん嬉しそう!
by めぎ (2007-06-12 08:02) 

これだけ大勢の方が観に来られてるってことは 彼はいまだに
偉大なスーパースターなんですね。
意外とかわいいベット。^^
by (2007-06-12 08:44) 

いとお

ランランラン太郎さん
私も多分テレビでエルビスを見ていたのかもしれないですが、
あまり印象に残っていないんですよね(^^;
確かに体が大きかったようなイメージがありました。
コンサート前は無理して減量したりもしてたらしいですね。
ありがとうございます(^^)
アメリカ人のような体系にはなっていませんです、はい(^^;
by いとお (2007-06-12 20:42) 

いとお

☆sky☆さん
今、残っているのは芝に囲まれてきれいなんですが、
実際住んでいた当時、
すぐ横には隣のおうちがあったそうです。
世界のスターも生まれたおうちは
ものすごく小さかったみたいですね(^^)
by いとお (2007-06-12 20:44) 

いとお

seijiさん
お、そういえば日本の元首相は
エルビスの大ファンでしたね(^^;
彼が行ったのはメンフィスですので、
ここからだと北西に100mileほど行ったところですね。
確かに細い道がたくさんありましたが、
緑は多かったです。
道の名前もElvis Presley Driveですものね(^^)
by いとお (2007-06-12 20:47) 

いとお

どらっちさん
Museumの中では歌声聴けましたよ(^^)
確かに晩年はかなりからだを酷使していたようですけどね。
おうちはとっても小さかったです。
キッチンとベットルームが1つだけでした(^^)
by いとお (2007-06-12 20:49) 

いとお

nomusanさん
大ファンのお友達がいらっしゃるんですね(^^)
たくさんお話を聞かされたとは(^^;
日本でもファンが多いんですねぇ~
by いとお (2007-06-12 20:50) 

いとお

jewelさん
ありがとうございます(^^)
満面の笑みを心がけてみました(^^;
私もあまりプレスリーは認識がなかったのですが、
やはりすごい大スターなんですね。
メンフィスに行くともっとすごいらしいです(^^)
by いとお (2007-06-12 21:00) 

いとお

kotobuki1946さん
おお、メンフィスのMuseumには
3度も行っているんですか!
私も今度是非メンフィスを訪れたいと思ってます(^^)
晩年の彼は、寂しさを紛らわすため
仕事に打ち込んでしまっていたんですね。
あ、今回は私、生出演です。
多分昨年末以来(^^)v
by いとお (2007-06-12 21:02) 

いとお

めぎさん
そうなんですよ、小さいでしょ(^^;
これで家族と住んでいたというんですからね。
このときは独占状態だったんで
すこしはしゃいでしまいました(^^;
by いとお (2007-06-12 21:04) 

いとお

kurumiさん
ホントたくさんの方が見に来られてましたよ(^^)
いまだに大スターってことなんですよね。
あ、これがエルビスが生まれたときの
実際に使ったベットなのよぉ~
って横にいるお姉さま?がおっしゃっていました(^^;
by いとお (2007-06-12 21:07) 

今回の地図はちょっとわかりやすい^^;
なるほどこの道をこう行けばいいわけですね・・・ってでもその前に太平洋を渡らなきゃ・・・・。
うちの母はそれはもうエルビスの大ファンです。あなたは信者か?とうくらいスゴイです。あとジョンウェイン。
by (2007-06-12 21:51) 

いとお

あはは。今回の地図は
周りにいろんなのがありますから、
太平洋渡った後は、行きやすいかも(^^;
お母さんは、エルビスの大ファンなんですか。
もしここにきたら、大変な喜びようかもしれないですね。
それとメンフィスに行けば、バッチリ(^^)
by いとお (2007-06-13 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cypress SwampLittle Tokyo2 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。