SSブログ

Cypress Swamp [USA探索(MS)]


Jacksonにて一泊後、朝から再びNatchez Traceへ(^^)

浜名湖の2倍はあるという、こんな大きな人造湖を過ぎると。。。

サイプレススワンプ(Cypress Swamp)と呼ばれるところ。

Natchezからは122mile地点(^^)

樹齢800年というヌマスギ(Blad Cypress)が沼から生えています。

そんな道をあるいていくと、ベンチもあり(^^;

その向かいにはマーシュ(湿原)が(^^)

と!動くものを発見!?

んんん???動かない。。。(^^;

たぶんワニ君ではないかと、想像してます(^^;

Cypress Swamp


nice!(21)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 27

のらりくらり

正体は、水の中に入ると分かるかも知れませんね^^
ワニ君に、食べられないように注意してくださ~い!
by のらりくらり (2007-06-09 09:58) 

Sanchai

私、ミシシッピー州のCypress Swampというのは行ったことがないのですが、ルイジアナ州南部のBayouと雰囲気が似ていますね。6月といったらかなり蒸し暑くなってきているのではないでしょうか。蚊とか平気でしたか?
by Sanchai (2007-06-09 10:06) 

わらいぐま

nice10個くらいつけさせてください!

とても素敵なところですね。湿地帯をトレッキングとは、私もぜひ行きたいです。

日本では梅雨の季節でも雨が降りません。そのうち日本から湿地が消えてしまうのでは、そんな危機をも感じます。
by わらいぐま (2007-06-09 12:33) 

どらっち

すごーい、きれいな写真!!けど、swampは、蚊とかが多くて嫌いです。
既に数カ所さされてて、west nileが心配です(^^;;
by どらっち (2007-06-09 12:52) 

nico

思い出す思い出す思い出す… ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
ツイン・ピークスっぽい。
by nico (2007-06-09 12:55) 

seiji

神秘的ですね~
swampって和訳しちゃうと湿地ですけど、規模も雰囲気も全く違いますよね~
by seiji (2007-06-09 13:39) 

ランランラン太郎

不思議な世界ですね。
映画の中でCGで作られる世界みたいです。
アメリカ内だったらCGにお金かけなくても自然にこんな場所があるのに・・・
by ランランラン太郎 (2007-06-09 18:25) 

いとお

のらりくらりさん
そっか!水の中に入ればわかりますね!
食べられないように注意して(^^;
by いとお (2007-06-09 22:47) 

いとお

Sanchaiさん
Bayouって知らなかったんで
ちょっと調べてみましたが、確かに!
ルイジアナの南部のほうにも
似たようなところがあるんですね(^^)
このあたり特有なものなのかなぁ~
あ、蚊はたくさんいましたよ(^^;
by いとお (2007-06-09 22:50) 

いとお

わらいぐまさん
nice! 10個も!
ありがとうございます(^^)v
素敵でしょ(^^)
ここは今回のミシシッピーツアーで
一番見てみたかったところだったんですよ。
今年は梅雨でも雨降ってないんですかぁ~
by いとお (2007-06-09 22:53) 

いとお

どらっちさん
とっても素敵なところでしたよ(^^)
確かに蚊は気になりますけどね(^^;
まぁ~、大丈夫、大丈夫(^o^)
by いとお (2007-06-09 22:56) 

いとお

nicoさん
お!思い出しましたか!
あ、ごめんなさい。
私、ツイン・ピークス知らなかった(^^;
by いとお (2007-06-09 22:59) 

いとお

seijiさん
おっしゃるとおり!
神秘的ですよねぇ~(^^)
とっても素敵なところでした。
確かに湿地っていっちゃうと
なんか雰囲気違いますね(^^;
by いとお (2007-06-09 23:00) 

いとお

ランランラン太郎さん
なるほどぉ~、確かに
映画のCGで出てきそうな感じですね(^^)
これが作り物でなく実際にあるんだから、
やっぱすごいですよね(^^)
by いとお (2007-06-09 23:02) 

kotobuki1946

アメリカ滞在の後半は、この水中から木の生えているのを見たかった
のですが、チャンスを作れず、本当に残念な思いをして帰ってきました。
by kotobuki1946 (2007-06-09 23:03) 

沼と言えば 底なし沼~!!
って、ちょっと怖いイメージがあります。^^;
by (2007-06-10 02:34) 

sasasa

しっとりできる素敵な場所ですね!
by sasasa (2007-06-10 12:50) 

地図がすごい!!!!!!( ̄□ ̄;)
なんとシンプルな!!!(爆)
by (2007-06-10 18:17) 

kotobuki1946

ジャクソン何処かで聞いたよな っと思っていたのですが、何度(多分10回
位)も泊りましたよ。 観光は出来ませんでしたが。 直ぐ北にNISSANが
出来たので、仕事で何度も行きました。
 年を取ったので思い出せなかったのか? 仕事を思い出したくなかった
のか? 意地でも後者です。
by kotobuki1946 (2007-06-10 22:50) 

めぎ

なんだかもののけ姫に出てきそうな森ですね。
by めぎ (2007-06-11 01:29) 

いとお

kotobuki1946さん
水中から生えてる木って神秘的。
でもナンカ面白いですよね(^^;
そうですか見れなかったのは残念ですね。
お!ジャクソンに何度もいかれてたんですか!
あそこは日本企業がいくつかあるみたいで
日本料理屋さんもありましたね(^^)
きっと思い出したくなかったのですよ(^^;
by いとお (2007-06-11 06:40) 

いとお

kurumiさん
底なし沼って懐かしい(^^;
実家の周りにも、
そういううわさのスポットがあったなぁ~
ここも子供が見たら、そう思うのかな(^^;
by いとお (2007-06-11 06:41) 

いとお

sasasaさん
ホント、おっしゃるとおりです(^^)
何か俗世間を離れて、
しばし自然と心を共にすることができる感じです(^^)
by いとお (2007-06-11 06:42) 

いとお

naoさん
あはは(^^)
ほんと何もないところでしょ(^^;
by いとお (2007-06-11 06:43) 

いとお

めぎさん
うんうん、そんな感じかもしれないですね(^^)
自然がいっぱいで、
どこか神秘的な、素敵なところです(^^)
by いとお (2007-06-11 06:43) 

noppi

私もここでワニを見たので、きっとワニだと思います!
http://blog.so-net.ne.jp/noppi/2006-08-29
by noppi (2007-06-12 21:05) 

いとお

あ、ワニご覧になっていたんでねぇ~
やはり、あやつはワニ君なんだぁ
普段はジッとしてるから
なかなか気づかないですよね(^^;
by いとお (2007-06-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Rocky SpringsElvis Presley Birthp.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。