SSブログ

Little Tokyo2 [USA探索(MS)]

バッテラです(^^)v

Jacksonにとまった夜Little Tokyo2という日本食レストランへ行ってまいりました。

最初は英語のメニューが出てきたんですが、日本人用に日本語のメニューもあるそうです(^^)

ここ実はのーちんさんのBlogを見てきたところ。
私の行った時、周りはアメリカの方ばかりでしたが、
Jacksonというところには日本企業があって、日本人の方もたくさんいるそうです(^^)

そして翌日はWestern Sizzlinというレストランへ。。。

ファミレスなんですが、前払い。
サラダバーや、Buffetなんかも充実しているところでした(^^)

そしてフライドシュリンプをオーダー...

満足、満足(^o^)

Little Tokyo 2


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 22

noppi

Jacksonに寄ったとあったので、Little Tokyoに行ってないかな、と思ってました。バッテラ美味しそう・・・。
by noppi (2007-06-12 21:02) 

いとお

そうなんですよ(^^)
Jacksonに泊まった目的はここに来るため
と言っても過言ではないかも(^^;
バッテラ、おいしかったです。
noppiさんも食べてましたよね??
by いとお (2007-06-12 21:14) 

アメリカでバッテラ食べるなんてチャレンジャー!!!
私は日本でも食べれません・・・・^^;
最後の揚げ物がアメリカンな感じでいいですね!そっちが食べたい・・・
またアメリカのデカイ&多い食べ物シリーズをUPしてください。
by (2007-06-12 21:55) 

ランランラン太郎

思わず「おおバッテラ」と叫んでしまいました。
バッテラがだせるなんて、アメリカもすごいですねぇ。
2件目のファミレスの料理の量はやはりすごい。
むねやけしそうです(>_<)
by ランランラン太郎 (2007-06-12 22:22) 

どらっち

ひかりもんだ〜。光り物、好きなんですよね〜(^^)
バフェもあって、普通にオーダーもするところですか。
知らない間に、たくさん食べてしまいそうだなぁ。
by どらっち (2007-06-12 23:46) 

しみ

バッテラ!好きなんですよー!
アメリカで食べられるなんて思わなかったなぁ。
by しみ (2007-06-13 01:52) 

めぎ

バッテラだ~!!なんだか懐かしいですねえ。
日本にいた頃はそれほど好きじゃなかったのに、今はとーっても食べたい!
もう一つのアメリカの食事との違いが際立って面白いですね~
by めぎ (2007-06-13 03:36) 

涼しげなお皿にのってるバッテラ、なんとなく模様が外国チックに感じます。
いえ、アメリカの、とわかっているからそうおもうだけだと。笑

餃子に目が・・・。
かなり餃子食べたい気分が盛り上がっている最近の私なので。^^;
by (2007-06-13 08:29) 

☆sky☆

餃子も 全く違うものにみえますね~^^
おビールは やっぱり アサヒですよね(笑)
by ☆sky☆ (2007-06-13 10:01) 

Jackson.....昔行ったなぁ....N社がありますね>Cantonに
by (2007-06-13 14:06) 

いとお

naoさん
確かにちょっとチャレンジャーだったかな(^^;
そっか、おすし嫌いでしたね。
アメリカンなお食事ねたは
また今週中にUPしますんで、お楽しみに(^^)
by いとお (2007-06-13 21:09) 

いとお

ランランラン太郎さん
こちらでバッテラ食べれるなんて
思ってませんでしたよ(^^)
久々たべれて、おいしかったです。
2軒目のは、完全アメリカン。
量もすごかったです(^^)
by いとお (2007-06-13 21:10) 

いとお

どらっちさん
ヒカリモノ、お好きですか(^^)
私も結構好きです(^^)
おいしいですよねぇ~。
このファミレスは南部のほうにたくさんあるみたいですね。
イリノイは南のほうに1件あるみたいですよ(^^)
by いとお (2007-06-13 21:13) 

いとお

しみさん
いやぁ~、私も思いませんでした(^^)
しみさんもお好きなんですね。
近所の日本食屋さんにあるかも(^^)
by いとお (2007-06-13 21:14) 

いとお

めぎさん
日本にいると、
無性に食べたい!
ってほどのものではないですよね(^^;
やっぱ日本を離れると食べたくなりますよね(^^)
同じ食事でもアメリカンと和風で
こうも違うものかと思ってしまいます(^^;
by いとお (2007-06-13 21:16) 

いとお

kurumiさん
確かに言われてみると
鯖もアメリカチック!?
ですね(^^;
あ、餃子ブームなんですね(^^)
この餃子はえび餃子。
ソースはかなり辛めでした(^^)
by いとお (2007-06-13 21:19) 

いとお

☆sky☆さん
この餃子は完全にアメリカ人を
意識して出してる感じがしますよね(^^)
ビールは大手メーカのが一通りあったんですが、
私はついアサヒにしちゃいます(^^;
by いとお (2007-06-13 21:20) 

いとお

HRWさん
お、Jackson行かれた事ありますか!
そうそう日本企業があるみたいですね!
こんな深南部にも
かなり本格的な日本食があって
びっくりでした(^^)
by いとお (2007-06-13 21:22) 

わらいぐま

日本語のメニューはありがたいですね。勉強不足もあって、新聞はかつがつ読めてもメニューをみて食べたいものが見つからなかった経験があります。
私もAUSでは日本食が恋しくなるのでしょうか・・・。
by わらいぐま (2007-06-13 21:33) 

いとお

こちらで日本語のメニューはうれしいですね(^^)
ま、でも、日本食屋の場合、
メニューはほとんど日本語が
ローマ字になっているだけなんですけどね(^^;
きっとわらいぐまさんも
日本食、恋しくなると思いますよ(^^)
by いとお (2007-06-14 02:20) 

ゆゆ

ふふふ、またガッツリ食べてる(笑)
by ゆゆ (2007-06-20 11:30) 

いとお

かる~くって思っても
こちらのレストランは
許してくれないんですよ(^^;
いつもガッツリです(^^;
by いとお (2007-06-20 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Elvis Presley Birthp..Natchez Trace Parkwa.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。