SSブログ

Natchez [USA探索(MS)]

5/26-27、メモリアルデーの3連休にNatchezという街に行きました(^^)

これまた遠く、自宅から車で7時間半くらい(^^;

早朝自宅を出発し、ミシシッピー州に入ったのはお昼前。

さらに、さらに、走って。。。

Natchez到着、午後2時くらいでした(^^)

ここは観光案内所。

こんな感じの街(^^)


ナッチェス


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

jewel

ええ~? 7時間半?
それって・・関東から京都まで
走ってるくらい?
アメリカって・・・・広すぎ(笑)
でも、道も綺麗だしとにかく風景が
美しくて疲れるかもしれませんが
和めますね。
いやいや、遠出がお好きなのですねー
by jewel (2007-06-04 11:30) 

どらっち

いいですね〜7時間ドライブ(爆)
続きが楽しみです〜。
by どらっち (2007-06-04 12:04) 

ランランラン太郎

7時間半とは気の遠くなるくらい遠い・・・
道が延々と続いている感じですね。
どんな街なんでしょうか?
by ランランラン太郎 (2007-06-04 16:34) 

penny

ご無沙汰です。往復15時間の遠乗りとはスゴイ。つい燃料代を気にしてしまう私です ^^
by penny (2007-06-04 17:34) 

ニシムラ薫

昔、カリフォルニア州に日本列島がすっぽり入って
まだ余ると聞かされた。
半端な行動力ではだめだってことだね^^
なるほどと妙に感心しきり。
by ニシムラ薫 (2007-06-04 21:12) 

アソジ

あら?(´・ω・`)

ミクシ日記は終わっちゃったんですね。

若干寂しさを感じます。(∀`*ゞ)
by アソジ (2007-06-04 21:15) 

のらりくらり

地図の道の形が面白いです。
結構袋小路のような場所がありますね。
7時間半といったら…、こちらでは、東京から一気に青森コースですね^^
お疲れ様でした。
でも広い道だから疲れないのでしょうか?
by のらりくらり (2007-06-04 21:38) 

めぎ

今日は随分自然が多いですね!
7時間半も走ったとは・・・すごい。
いとおさん、お元気ですね!
by めぎ (2007-06-05 04:27) 

いとお

jewelさん
7時間半はやはり遠かった(^^;
距離にして500mileくらいなので800km。
景色はとってもきれいでしたよ(^^)
近場は行きつくしてきたので、
遠出、遠出になりそうな感じです(^^;
by いとお (2007-06-05 20:39) 

いとお

どらっちさん
ありがとうございます(^^)
7時間ドライブ、まぁ~、
ちょこちょこ休み休みですけどね(^^)
しばらくミシシッピーねたが続きそうです。
お付き合いいただければ、幸いです(^^)
by いとお (2007-06-05 20:41) 

いとお

ランランラン太郎さん
地図で見ると、簡単にいけそうじゃん!
なんて思いそうなのですが、
意外に距離があるんですよね(^^;
ナッチェスはミシシッピー川のほとり、
川を渡ればそこはニューオーリンズのある
ルイジアナ州になります(^^)
by いとお (2007-06-05 20:42) 

いとお

pennyさん
あはは(^^)
確かにガソリンは何回も入れました(^^;
だいたい一回で300mileくらい走るので、
単純に往復だけで3~4回ですね。
by いとお (2007-06-05 20:44) 

いとお

ニシムラ薫さん
そうなんですよね。
でかいんですよね、アメリカって(^^;
でもこっちの道は高速道路が発達してるから
とっても走りやすいんです。
ほとんど信号ないですし、まっすぐですから(^^)
by いとお (2007-06-05 20:45) 

いとお

アソジさん
あ、ご無沙汰です(^^)
そうなんです、こっちにリンクしちゃったんです(^^;
やっぱ2つとなると
どっちかが中途半端になっちゃうんで。
また時間あるときに遊びに来てください(^^)
by いとお (2007-06-05 20:48) 

いとお

のらりくらりさん
そうですね、ナッチェスのダウンタウンの周りは
道がくねくねしてますよね(^^)
そうかぁ~日本だったら東京-青森くらいですか。
距離にして800kmってところなのですが、
やっぱアメリカの道ってまっすぐで広くって
全部高速道路で信号なしだから、楽ですね(^^)
でも景色が同じで眠くなりますよ(^^;
by いとお (2007-06-05 20:52) 

いとお

めぎさん
ありがとございます。
元気、元気であります(^^)v
アメリカは深南部と呼ばれるようなところを
走ってきたので、自然はたくさんです(^^)
by いとお (2007-06-05 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Civil War DaysGrand Village ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。