SSブログ

Civil War Days [USA探索(IN)]


どぉ~~~ん!
ぼぉ~~~ん!
うぉ~~~~~~!!

大砲の音、威勢のいい掛け声が聞こえてきました(^^)

Conner Prairieのイベントで南北戦争の様子を再現していました(^^)


多分、南軍の方々が一列に整列し、一斉に鉄砲をばぁ~んと鳴らした後に。。。

ぐんぐん、ずんずん

おお!

と、お辞儀をして退場していきました(^^;


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 18

のらりくらり

みなさん、お腹の出っ張り具合が見事ですね~♪
当時は、こんなお腹の方は、あまりいなかったかもしれませんえ。^^
by のらりくらり (2007-06-02 23:42) 

いとお

あはは(^^)、そうですね(^^)
皆さん、今風の兵隊。。。
あまり機敏な動きができなそうですね(^^;
当時はもっとスリムな方ばかりだったと思います(^^;
by いとお (2007-06-03 01:20) 

どらっち

迫力ありそうですね。近所にも、そういうのを見せてくれるところがあります。
行ったことがないんですけどね(^^;;
by どらっち (2007-06-03 01:57) 

大砲の音が??
それはかなり現実っぽくて 迫力ありそうです。
by (2007-06-03 07:18) 

nonkumi

直接関係はないけど、「ラストサムライ」を思い出してしまいました。
by nonkumi (2007-06-03 09:05) 

sasasa

騎馬隊がカッコいいですね(^_^)
by sasasa (2007-06-03 11:52) 

ニシムラ薫

こんにちは!はじめまして。
いかにもアメリカらしいですね^^
by ニシムラ薫 (2007-06-03 12:07) 

めぎ

わわ、アメリカだ!
ドイツではこういう軍事的なにおいのする催しってないんですよね。
中世の騎士の時代の劇ならありますけどね。鉄砲のない時代のですね。
by めぎ (2007-06-03 16:10) 

ランランラン太郎

昔の戦いはやはりのんびりしていたのでしょうか?
一般農民同士の戦いというかんじですね。
by ランランラン太郎 (2007-06-03 20:20) 

kotobuki1946

メモリアルデーの月でしたね。 ジョージアはいいですね。南軍一色ですから。

 ケンタッキーは私が住んでいたリッチモンドやレキシントンが、南軍・北軍
の境で写真の様なデモンストレーションは出来ません。
 父が南軍の隊長ぐらい位で、息子が北軍の兵士で戦い南軍が敗れ、
息子が戦い後父を捜し歩き、死体を発見。 息子が呆然と立ち尽くすと言う
映画がありました。 これがレキシントン周辺の南北戦争です。
 
by kotobuki1946 (2007-06-03 21:51) 

いとお

どらっちさん
ご近所に、こういうイベントしてるところ
あるんですかぁ!
今度、是非、見に行ってみてください(^^)
by いとお (2007-06-04 20:47) 

いとお

kurumiさん
そうなんです、大砲の音がしたんですよ。
その音にびっくりして、
なんだ、なんだ!?
と駆け寄ってみたら、
このようなイベントをやっておりました(^^;
by いとお (2007-06-04 20:48) 

いとお

nomusanさん
ラストサムライって西南戦争でしたっけ?
当時もこんな感じだったんでしょうね(^^)
by いとお (2007-06-04 20:49) 

いとお

sasasaさん
やはりこうやってみると
格好いいですよねぇ~(^^)
by いとお (2007-06-04 20:50) 

いとお

ニシムラ薫さん
どうも、はじめまして(^^)
ありがとうございます。
これまた19世紀の古きアメリカ、
アメリカっぽい?ですよね(^^;
by いとお (2007-06-04 20:53) 

いとお

めぎさん
ドイツってこういうイベントないんですかぁ~
ヨーロッパだともっとずぅ~っと長い歴史があるから、
ちょっと意外(^^)
アメリカってこういう軍事的なイベントよくありますね。
それはそれで、ナンカちょっと怖いものはありますが(^^;
by いとお (2007-06-04 20:55) 

いとお

ランランラン太郎さん
確かにのんびりした感じに見えますね(^^;
当時はそれなりに緊迫していたのだと思います。
今の方たちが演じてるせいもあるのかな(^^;
by いとお (2007-06-04 20:57) 

いとお

kotobuki1946さん
ケンタッキーはちょうど南北の境の州だから、
いろいろと複雑だったみたいですね。
私も本で読んだ程度の知識しかありませんが(^^;
ジョージアは確かに南部一色です。
ちなみにここはインディアナなので、
北部一色なのかな?
by いとお (2007-06-04 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

AMISH ACRESNatchez ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。