SSブログ

日本料理もいろいろです(^^) [USA探索(OH)]


こんな炎のパフォーマンスをしてくれるのが、こちらの日本料理屋さん(^^)

Ohioに出張に来た際に寄った、GENJIというお店。
中には、鎧と相撲の番付が飾ってありました(^^)

前菜で、スープとサラダが出てきて。。。

カウンターのような席の内側に鉄板があり、ここでシェフが炎のパフォーマンス(^^)

たまねぎをFujiyamaに見立て、こんなことも(^^)

ライスも漫画に出てきそうなくらいの山盛り(^^;


以前、ルイジアナで行ったOosakaというレストランと同じ感じでした(^^)

そして翌日は別の日本料理屋さんへ(^^)

以前も行ったBashoです(^^)

こちらはホントに純日本風。



同じ日本料理屋でもこうも違うとは(^^;

BA Sho Japanese Restaurant


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 20

カイ

炎のパフォーマンスすごいですね!!
by カイ (2007-05-18 15:21) 

ランランラン太郎

パーフォーマンスがすごいですね。あの山盛りのごはんをアメリカ人は食べれるのかしら?日本人でもあの量はちょっと・・・むずかしいぃ~。
by ランランラン太郎 (2007-05-18 18:02) 

いとお

カイさん
派手もの好きのアメリカ人には
とってもウケルパフォーマンスなんでしょうね(^^)
by いとお (2007-05-18 20:14) 

ちゃこまま

うちの社員食堂では、山盛りごはんを日本昔話と呼んでいます。
日本料理で、あの一枚目の写真は驚きですね。
by ちゃこまま (2007-05-18 20:14) 

いとお

ランランラン太郎さん
日本でやったら、
食べ物をそんな風に扱うなぁ~
なんていわれちゃうかもしれないですね(^^;
ご飯の量、すごいでしょ!?
スチーム(普通の白いご飯)とフライド(チャーハン)が選べるんですが、
皆さん、フライドにしてました。
フライドにすると、鉄板のほうで料理してくれるんです(^^)
by いとお (2007-05-18 20:16) 

いとお

ちゃこままさん
なるほど、日本昔話ですか(^^;
そういえば日本昔話のごはんは
こんな感じでしたねぇ~(^^)
ここは一応日本レストランですけど、
店員さんは日本の方ではありませんでしたし、
アメリカン・ジャパニーズですね(^^;
by いとお (2007-05-18 20:19) 

どらっち

BENIHANAに行ったことがあります。おばあちゃんと一緒にいったのだけど、
すごく喜んで、すごく感心してたから、サービスしてもらってた(笑)
タマネギのフジヤマは、どこもお約束なんですかねぇ。
一種のエンターテイメントですよね(^^)
by どらっち (2007-05-18 23:34) 

nonkumi

いつもご訪問いただいてありがとうございます。
スキンの写真、変わりましたね。爽やかでいいなぁ♪
すごく派手なパフォーマンスの日本料理店なのですね~。
by nonkumi (2007-05-19 00:01) 

派手なパフォーマンスのお店はこちらにもありますが、まさにアメリカンって
思っていました。
そちらでは 日本料理のお店として???
フジヤマは色々なものに変身するんだ!!笑
by (2007-05-19 01:36) 

めぎ

この鉄板焼きのお店、ドイツの「大都会」に似てます。鎧兜や番付表もありますし、パフォーマンスもほぼ同じ、それにお醤油ベースの味付けも。ちょっと味が濃すぎて私はダメなんですが、たまに焼肉食べたくなります・・・
by めぎ (2007-05-19 03:04) 

しみ

いわゆるHIBACHIってやつですか?
うちの近所にも日本料理と称して韓国人シェフがやってる
アリランってお店があるんですが、
アリランは韓国の歌だろ!って日本人ならツッコミますけど、
アメリカ人はアリランって日本語と思ってるみたいです。
日本でこの『炎の料理ショー』みたいなのはありませんよねー。
by しみ (2007-05-19 03:10) 

kotobuki1946

この鉄板焼きはアメリカで育った日本料理ってとこですね。 この鉄板焼きは
けっこう美味しいし、アメリカ人も楽しんでいるのでマー良いかってとこですね。
by kotobuki1946 (2007-05-19 05:25) 

のらりくらり

以前こちらのテレビでも放映されていました。
日本の「鉄板焼き」がアメリカン人に受けているようですね。
日本人=手先が器用!
日本料理=ヘルシー!
そんな感じがあるのでしょうね。
でも、この大盛りご飯はヘルシーじゃないですよね^^
by のらりくらり (2007-05-19 15:06) 

いとお

どらっちさん
こんな感じのJapanese restaurantって多いですよね(^^)
おばあちゃんと行かれたんですか。
さぞかし驚いたのでは(^^;
やっぱ、たまねぎFujiyamaはお約束なんだぁ~
by いとお (2007-05-19 20:10) 

いとお

nomusanさん
こちらこそ、ありがとうございます(^^)
あ、スキン変わったの気付かれましたか。
もうこちらは夏なので、海の写真にしてみました(^^)
日本料理もこういうフォーマンスで
すっかりアメリカンになっております(^^;
by いとお (2007-05-19 20:14) 

いとお

kurumiさん
やっぱ、こういうのはアメリカの人に
ウケルんでしょうねぇ~(^^)
日本人が見てもかなり楽しめますね。
フジヤマ、いろいろと変身しております(^^;
あ、そういえばもやしを炒めたのを、
Japanese french fryと称しておりました(^^;
by いとお (2007-05-19 20:19) 

いとお

めぎさん
お!ドイツにも似たお店あるんですね(^^)
大都会!?クリスタルキング!?(^^;
確かにここのも味付けは濃かったですねぇ
私はエビとホタテにしましたが、
周りのアメリカの方たちは皆さん
お肉を食しておりました(^^;
by いとお (2007-05-19 20:22) 

いとお

しみさん
こういうのHIBACHIっていうんですか?
って、質問に対して、質問で応えて
すみません、知らなかったもので(^^;
日本料理って銘打って、中華だったり韓国料理だったり
することってこちらでは結構ありますよね。
高級なイメージがあるから、
お店としては値段設定を少し高くできるらしいですけど(^^;
確かに日本では炎のショーはなかなか見れないかも。
by いとお (2007-05-19 20:26) 

いとお

kotobuki1946さん
そうですね、まさにアメリカの日本料理ですね(^^)
まぁ~どこの国も少なからず
自分の国にあうように料理を変えてますしね。
ここの料理もアメリカンに変えてますけど、
かなり美味しかったです(^^)
日本人の私も楽しめましたしね。
by いとお (2007-05-19 20:28) 

いとお

のらりくらりさん
あ、そうなんですか!こういうの
日本のTVで紹介されてたんですね。
確かに日本料理はヘルシーってイメージがあって
こちらではかなり流行ってはいるみたいですけど、
この量と味付けは、ホントにヘルシー??
って思ってしまうのも事実です(^^;
by いとお (2007-05-19 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Japan Festival in Pe..やはりデカイ(^^; ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。