SSブログ

Japan Festival in Peachtree City [アメリカ生活]


私の住んでいるPeachtree Cityという街で日本の春祭りが開催されました(^^)

実はうちの町には日本企業がたくさんあるんです

お好み焼きに。。。

流しそうめんまで(^^)


昨年は雨だったようですが、今年はとてもよい天気で(^^)

まったくもって、春ではなくほとんど夏のような気候なのでした(^^)


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 18

めぎ

あら!日本祭り、そちらでもあるんですね。こちらもあと2週間後くらいです。かなりの規模で、ドイツ中から観光客が来るんですよ。メインは花火です。
by めぎ (2007-05-17 20:12) 

いとお

おお!ドイツでもありますか!
ドイツ中から観光客が来るとは!
かなり大きいお祭りですねぇ~(^^)
楽しそう(^^)
こちらのは大きくはないのですが、
この町にある日本企業が集まって開催しており、
日本で言うと町内のお祭りみたいな感じですかね(^^)
by いとお (2007-05-17 21:11) 

kotobuki1946

 私のいたケンタッキー レキシントン近辺では日本祭りはありませんでした。
 ただ、各企業が創立記念日などに、近隣の人も招待し、各部署ごとに
色々な食物を作って振舞っていました。
 日本祭りをやって日本を知って頂く事はいいことですよね。
by kotobuki1946 (2007-05-17 23:42) 

はじめまして~。あやっぴぃと申します^^
JAPAN FESTIBAL、バンクーバーでもあったような...。
焼きそばとか焼き鳥の屋台に喜んだ記憶があります。
by (2007-05-18 00:01) 

どらっち

ホント、日本人がいっぱい。シカゴにもありますけど、
行ったことがありません。ミツワの盆踊りには行った事があるけど。
いいなー、流しそうめん。
by どらっち (2007-05-18 06:30) 

ザ・日本! って感じのメニューですね。
夏の日差しの中 流し素麺がおいしそうです~♪
by (2007-05-18 09:38) 

ランランラン太郎

日本以上に日本という感じですか~?お好み焼きがはたして受け入れられているのか・・・ちょっと不思議。アメリカでは日本食ブームといわれてずいぶん経ちますが、流しそうめんまで食べるなんて!
by ランランラン太郎 (2007-05-18 10:19) 

jewel

日本人ばかりでちょっと不思議~
流しそうめんが「そうめん流し」に(笑)
by jewel (2007-05-18 12:03) 

ゆゆ

気持ちよさそう~
お天気がよくてよかったですね♪^^
by ゆゆ (2007-05-18 13:17) 

いとお

otobuki1946さん
日米の文化交流も大切ですよね(^^)
レキシントンっていうと競走馬の牧場がたくさんあるところですよね?
是非、行ってみたいと思っていた場所です(^^)
by いとお (2007-05-18 19:52) 

いとお

あやっぴぃさん
どうも、初めまして(^^)
Nice&コメントありがとうございます。
お!バンクーバーにいらしたことあるんですか!
外国に住んでるとこういうちょっとした
日本のものでも、とってもうれしいですよね(^^)
by いとお (2007-05-18 19:57) 

いとお

どらっちさん
シカゴも日本人多そうだし、
大きなフェスティバルもありそうですね(^^)
ミツワの盆踊りですかぁ~
こちらにもミツワできないかなぁ(^^;
流しそうめんをアメリカで見れるとは
夢にも思いませんでした(^^)
by いとお (2007-05-18 19:59) 

いとお

kurumiさん
やはり日本祭りってだけあるでしょ(^^)
日差しもすっかり夏ですねぇ~
この日は雨かも、なんて言ってたんですが、
とってもいい天気でした(^^)
by いとお (2007-05-18 20:00) 

いとお

ランランラン太郎さん
こちらでやると、やっぱり
純粋に日本以外のものを紹介しますものね(^^;
そういえばお好み焼きってこちらの日本レストランでは
なかなかないんですねぇ~。
でも結構、アメリカ人には評判いいらしいですよ(^^)
by いとお (2007-05-18 20:03) 

いとお

jewelさん
日本人比率がここだけ異常におおいですね。
町中の日本人の方が集まってきた感じですから(^^;
そうめん流し!?
あ、あ、今、気付きました(^^;
by いとお (2007-05-18 20:05) 

いとお

ゆゆさん
気持ちよかったですぅ~(^^)
とっても天気よくって、あったかくって。
by いとお (2007-05-18 20:06) 

のらりくらり

アメリカで流しそう麺なんて、面白い企画ですね。
流しそうめんの季節になりましたね。
それにしても、樋はやはり竹を使って欲しかったですね^^
by のらりくらり (2007-05-19 15:03) 

いとお

面白いですよねぇ~(^^)
そうめんが美味しくなる季節ですね。
そっかぁ~、やっぱ竹ですよね(^^;
そういえば昔、鎌倉の流しそうめん屋さんに
行ったのを思い出しました(^^)
by いとお (2007-05-19 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。