SSブログ

Mobileの夜 [USA探索(AL)]


いろいろと見て回って、日が暮れて、おなかがすいてきました(^^;
そこで先日購入したNaviでレストランを検索(^^)v
お!日本料理屋発見!
と、行ってみると。。。

モールの中にあったファストフード系のお店(^^;
しかもJapanでCajunと書かれており、あまりにも不思議過ぎなので、別の店を検索(^^;

たどり着いたのはMikatoという日本食屋さん。
ここは以前行ったOosakaのような感じでした。
今回はSushiバーで食事。

お味噌汁が出てきました。
スプーンつきです(^^;
周りの方もスプーン使ってたんで、私も最初のうちは使ってましたが、
面倒くさくなり、途中から箸でお椀もって飲んでました(^^;

そしてお寿司も注文

ネタはなかなかおいしかったです(*^o^*)
でもやっぱ日本の味とは少し違いますね。
やはり、お米の違いなんでしょうかね?

その後はMobileのDownTownへ

フレンチクウォータのバーボンストリートをイメージしていましたが。。。

賑やかなのは一部のお店だけで、静かな夜でした(^^)


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

日本料理店も 当たりはずれがありそうですね。
当たりのお店を見つける いとおさんの嗅覚も かなり磨かれてこられたのでは?
とてもおいしそうな お寿司です! ←お寿司大好きなんで・・。^^;
by (2007-04-11 18:37) 

いとお

確かに結構、はずれもありますよ(^^;
Japaneseって書いてあるのに、
ほとんど中華だったりします(^^;
でも日本人だと、やはり店を見た感じだけで
なんとなくわかりますね。
ここのお寿司は結構おいしかったですよ(^^)
by いとお (2007-04-11 19:20) 

ランランラン太郎

スプーンつきのお味噌汁というところがアメリカですね。
まどろっかしいですね、日本人には。
お寿司がおいしくてよかったですね。
by ランランラン太郎 (2007-04-11 21:02) 

嵯菩

日本の巻寿司とは寿司飯と海苔が逆なんですね ^^
by 嵯菩 (2007-04-12 00:21) 

penny

ネタが旨いのなら惜しかったですね。お米の違い、酢飯の作り方の違い、強く握り過ぎ・・・原因は色々考えられますね ^^
ところで、そちらで日本の様な味を出す寿司屋ってあるんですか?
by penny (2007-04-12 02:14) 

どらっち

なんか期待しちゃった。普通の街で、ちょっとガッカリ?
人がいないと、きれいな夜景が撮れそうだから、それはそれでいいのかな?
by どらっち (2007-04-12 14:11) 

ゆゆ

わさびがいつも皿の端っこにのっかってるような気がするんですけど、
お寿司はどのお店でもさび抜き状態ででてくるんですか?
by ゆゆ (2007-04-12 20:11) 

めぎ

こういうお寿司、ドイツでも時々見ます。
お味噌汁、具が見えませんね・・・
by めぎ (2007-04-13 05:03) 

いとお

ランランラン太郎さん
味噌汁がスプーン付で出てきたときは
ん???
って感じでしたね(^^;
こちらの方にしてみれば、
前菜で出てくるスープと一緒なんですね(^^)
by いとお (2007-04-14 01:18) 

いとお

嵯菩さん
私が頼んだまき寿司は確かに
海苔がなかに挟まってました(^^;
普通のもあったんですが、
これはこういうものなのか??
by いとお (2007-04-14 01:20) 

いとお

pennyさん
なるほど。
酢飯の違いってのはあるかもしれないですね(^^)
こちらのお寿司は
やはり日本人の方が経営しているお店で
日本人の方がたくさん住んでいる街では
結構、日本の味に近いものがでてきますよ(^^)
by いとお (2007-04-14 01:22) 

いとお

どらっちさん
そうですね。
まぁ、でもフレンチクウォータは期待しすぎかも(^^;
全く人気がなかったわけではなく、
賑やかそうなお店もあったんですがね。
夜景はきれいに撮れますね(^^)
by いとお (2007-04-14 01:24) 

いとお

ゆゆさん
そういえば、こっちで寿司頼むとサビ抜きですね。
わさびが別についてますね。
どの店も。。。。??
というか、こちらであまり寿司って食べてない気がする(^^;
by いとお (2007-04-14 01:27) 

いとお

めぎさん
お!ドイツでもやはりこういうお寿司見ますか!
やっぱりSushi Barとかいって、
カウンターに座ってみんな食べてるのかな?
味噌汁、確かに具がなかったですね(^^;
by いとお (2007-04-14 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dauphin IslandGulf State Park ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。