SSブログ

Dauphin Island [USA探索(AL)]

アラバマは南の果ての島に行ってみたのです(^^)

こんな素敵な橋を渡った先は。。。

Dauphin Islandというところ。
実はこの島、カトリーナの被害がすごかったところなのです。

島の西のほうに行くとこんな感じ。

いくつか建物がたってはいますが、復興はまだまだのようです。

のーちんさんのBlogにそのあたりのことが書かれています。

さて島の東側には。。。

Historic Fort Gainesなる要塞が。


中に入って見学できるんですが、到着が遅く、入れませんでした(^^;

周りはすごくきれいな景色が広がっていました(^^)


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

noppi

わたしのブログまで紹介頂きありがとうございます。
わたしはこの要塞には行かなかったです。あることも知りませんでした。
by noppi (2007-04-10 12:53) 

seiji

水平線に地平線・・・、地球が丸いと言うことを実感させられる写真ばかりですね~
Dauphin Islandってそういえば、カトリーナの災害でちょっと調査したな・・・こんなところだったんですね・・・文献だけの調査とは恐ろしい・・・
by seiji (2007-04-10 13:02) 

ランランラン太郎

ただただアメリカの広さに感嘆。
道路の真っ直ぐさ、海の広さ、土地も十分余っているみたいだし・・・
カトリーナの被害で大変だった方々にはお見舞い申し上げます。
by ランランラン太郎 (2007-04-10 16:27) 

何にもない 広大な土地、と思ったら 被害にあわれてこんな状態になってしまったのですね。
あぁ・・、自然災害の怖さを痛感します。
by (2007-04-10 19:56) 

いとお

noppiさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
実はnoppiさんのBlog見て
ここに行ってみようって思ったんですよ(^^)
この要塞はフェリー乗り場から
更に東に行ったところにありましたよ(^^)
by いとお (2007-04-11 13:07) 

いとお

seijiさん
おぉ、そうなんですか!
Dauphin Islandを調査なさったんですか(^^)
実際行ってみたら、
すごくきれいなところなのですが、
やはり被害の爪あとはすごいものがありました。
by いとお (2007-04-11 13:09) 

いとお

ランランラン太郎さん
アメリカってホントに
国土の広いなぁ~って実感します(^^)
2年近くたった今でも
カトリーナの被害がわかるんですから
大変なものだったんですね
本当に被害者の方にお見舞い申し上げたいです。
by いとお (2007-04-11 13:13) 

いとお

kurumiさん
なんにもない広い土地!
って感じですよね(^^;
でも被害の前は観光地っぽかったんでしょうね。
ホント、カトリーナのすごさを感じます。
by いとお (2007-04-11 13:15) 

どらっち

まだまだ時間がかかりますね。本当に、自然の力って、すごいなー。
人間って、逃げることしかできないんだなーと、実感します。
けど、こういうような、人間の底力もすごいな、とも思いますね。
私には真似できないだろうけど・・・。
by どらっち (2007-04-12 14:09) 

めぎ

やっぱりエンドポイントってどこも似てますね。
北海道で東の果てに行ったときと、雰囲気が似てます。
by めぎ (2007-04-13 05:02) 

いとお

どらっちさん
そうですね。
ほんとに広域にわたる被害だったんだと実感させられます。
自然に対してはホント無力なのかも。
でも自然なしには生きていけないですものね(^^)
われわれもがんばって生きていきましょう!!
by いとお (2007-04-14 01:13) 

いとお

めぎさん
北海道の東の果てもこんな感じなんですか!
やはり、こういったところは
昔は領土を守るためのものがあったり、
何か哀愁?を感じさせる雰囲気があったりするのかな(^^;
by いとお (2007-04-14 01:17) 

yongo

すっごい橋ですね…
by yongo (2009-11-20 04:43) 

いとお

yongoさん
ありがとうございます(^^)
素敵な橋でしたぁ
by いとお (2009-11-20 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とか言ってた(BlogPet)Mobileの夜 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。