SSブログ

Basho [USA探索(OH)]

えだまめです(^^)v

今回の出張の最終日は以前行ったこともある日本料理屋さんBashoへ(^^)

アメリカンな食事ばかりだったので、最後はやはり和食で(^^)

ここはホント、日本の居酒屋さんみたいです(^^)

これは確か、トントロ。

メンチカツ

肉じゃが

お茶漬け

と、日本の居酒屋のようなお食事でした(^^)v


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

嵯菩

メニューも日本語なんですね ^^
でも、価格は$表示ですね、やはり ^^;
by 嵯菩 (2007-04-05 13:39) 

お茶漬けが・・・皿?
by (2007-04-05 14:17) 

ゆゆ

ちゃんとした日本食ですね~(笑
でもお茶漬けにのっかってるのは何でしょう???
by ゆゆ (2007-04-05 17:35) 

こんばんは。
おかずだけを見てたら 日本!と言われても信じてしまいます。
がっ!! ちらっと写っているメニューが・・$。^^
そこでばれますね。 って、別にだましたいわけでもないのに。笑
by (2007-04-05 19:29) 

いとお

嵯菩さん
ここのお店はアメリカの方には英語のメニュー
日本人のお客さんには
日本語のメニューをくれるんですよ(^^)
そうですね、価格は$です。
もちろんチップも必要です(^^;
by いとお (2007-04-05 23:17) 

いとお

カラスさん
ご訪問&コメント&Nice
ありがとうございます(^^)
あ、ホントだ。
お茶漬け、平らなお皿にのってるみたいですね(^^;
実際にはちゃんとした茶碗です(^^;
by いとお (2007-04-05 23:19) 

いとお

ゆゆさん
ここのお店はちゃんとした日本食なんですよ。
やはり近くに日本の大きな会社があるから
こういうお店の需要もあるみたいです(^^)
お茶漬けの上に乗っているのは
明太子ですね(^^)
by いとお (2007-04-05 23:21) 

いとお

kurumiさん
うんうん、確かに、値段さえ隠せば
日本にいるって言ってしまっても
ばれないかもしれないですね(^^;
こちらでこういうお店にいけるのは
ホントうれしい限りです。感謝(^^)
by いとお (2007-04-05 23:23) 

どらっち

日本食レストランは、なかなか行かないですね〜。
近くにあった老舗は閉店しちゃったし・・・。
自分で毎日作ってるからかもしれないな〜(苦笑)
by どらっち (2007-04-06 00:15) 

いとお

私の場合、旅行や出張で外に出ると、
ついつい日本料理屋を探しちゃいます(^^;
まあでも自宅で作るのが安上がりですし、
おいしいかもしれないですね(^^)
by いとお (2007-04-06 00:37) 

penny

Bashoとは「松尾芭蕉」なのか「場所」のことなのか…
トントロ旨そう ^^
by penny (2007-04-06 01:37) 

いとお

う~ん、松尾芭蕉かなぁ~(^^;
トントロ、結構おいしかったですよ(^^)v
by いとお (2007-04-06 03:00) 

めぎ

すみません、トントロってなんですか??
鶏肉みたいに見えるけど、どんな料理だったんでしょう?
by めぎ (2007-04-06 03:30) 

ランランラン太郎

どこで食事をしているのかわからなくなるような居酒屋ですね。
でも、最後のお茶漬けは・・・ナゼ平たいお皿に?
by ランランラン太郎 (2007-04-06 09:12) 

いとお

めぎさん
トントロとは。。。。
http://syoku-niku.j p/archives/2005/08/p ost_163.html
豚のほっぺの下のほうの肉らしいです。
トロみたいに口でとろける感じがして
美味しかったですよ(^^)
by いとお (2007-04-06 09:26) 

いとお

ランランラン太郎さん
店の中は、まさに日本でした(^^)
不思議な空間ですね。
お茶漬けは写真の撮り方がまずかったみたい。
平らなお皿にみえますが、
実際はちゃんとお椀に入ってでてきましたよ(^^;
by いとお (2007-04-06 09:29) 

めぎ

そっかー!!
トンはとんかつのトンだったのですね~
ほっぺの部分、それは美味しそう。
いいなあ、ドイツでもそれは出来そうなのに、まだ見たことないです。
by めぎ (2007-04-06 17:54) 

いとお

そうそう、トンは豚です(^^)
実は私も何だかよくわからなかったので
注文時に店員さんに聞いて、
初めて知ったのでした(^^;
by いとお (2007-04-06 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

アメリカンな食事(^^)Mobile ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。