SSブログ

Mobile [USA探索(AL)]

先週末、アラバマ州の南にあるモービル(Mobile)という町にやってきました(^^)v

自宅からは車で5時間弱くらい、途中こんな湿地帯っぽいところを走り。。。

この街、どこかニューオーリンズのDownTown、フレンチクウォータに似ているんです(^^)

少しMoblieの街を探索してみました(^^)
探索が楽しいのはDauphin Street。
ここにはいろんなお店がたくさんあります。

バーボンストリートを思わせる、どこか怪しげなお店も(^^;

そして音楽関係のお店も。


そしてこれがカテドラルという教会

さらにはマルディグラ関連のお店も。

ホント、フレンチクウォータを小さくしたような街です(^^)


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

*Takako*

アラバマ住んでるのにモビール行ったことがないです(_ _)
アフリカの人達が奴隷としてアメリカに連れてこられた
一番はじめの港ですよね・・一度ゆっくり訪れてみたいです。
by *Takako* (2007-04-06 10:54) 

seiji

人気(ひとけ)が少ないのは気のせいですか?
BODY PIERCINGってなんのお店ですか?怪しい~(・_・?) ?
by seiji (2007-04-06 11:56) 

どらっち

かわいい感じの街ですね、って、そこのストリートだけなのかしら?
いとおさんは、いろいろなところに行ってますね〜。
by どらっち (2007-04-06 12:27) 

ランランラン太郎

まっすぐな道がいかにもアメリカって感じですね。
しかも車が少ない。
モビールという街は建物がステキですね。
カテドラルモステキ。
by ランランラン太郎 (2007-04-06 16:31) 

めぎ

車で5時間、いつもいとおさんは遠出してますね。
まっすぐのアウトバーン。眠くなりそう・・・
by めぎ (2007-04-06 17:57) 

こんにちは。
最初の写真を見ると こちらのUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の街みたい。ってことは 作り物みたいってことです。^^;
でも、本物なんだ!!
by (2007-04-06 18:17) 

nonkumi

モービルって石油とは関係ないですよね?^^
by nonkumi (2007-04-06 22:07) 

いとお

*Takako*さん
この街はそれほど大きくないですが、
実に味のある街ですね(^^)
アメリカ南部の文化っていうと
ニューオーリンズあたりが有名ですが、
実はモービルが原点なのかもしれないですね。
フレンチクウォータがモービルに似ている
っていったほうが正しいかも(^^)
by いとお (2007-04-06 22:22) 

いとお

seijiさん
土曜の午前中だったんで、
確かに人気は少なかったですね(^^;
昼になるにつれ、人も多くなっていきましたが、
実はこの街の観光名所も郊外にあるんで
昼にはダウンタウンを離れてしまいました(^^)
あのお店あやしいですよね。
何のお店何だかよくわかりませんが(^^;
by いとお (2007-04-06 22:25) 

いとお

どらっちさん
このストリートが一番散策すると面白い
と言われているんです。
それほど大きな町ではないのですが、
次のBlogで紹介しますね(^^)v
by いとお (2007-04-06 22:28) 

いとお

ランランラン太郎さん
まっすぐに延々と続く道は
ホントアメリカっぽいですよ。
大地の広さを実感できますね(^^)
ここはフランスの影響を受けているところのようで、
素敵な街並みを見ることができます(^^)
by いとお (2007-04-06 22:32) 

いとお

めぎさん
いやぁ~、ホント眠くなりますよ(^^;
最初のうちは、おぉ~!すげぇ~!
って感動するんですが、
ずぅ~っと同じ景色ですからね(^^;
こちらで暮らすようになって
ちょっと思い立って、すぐ行ける
っていう身軽さがたまらなくうれしいんです(^^)
by いとお (2007-04-06 22:34) 

いとお

kurumiさん
USJってこんな街並みを再現したのがあるんですか。
確かにあまり拝めない街並みですし、
作り物っぽく見えるかもしれないですね(^^;
でもきっと?本物です(^^)
by いとお (2007-04-06 22:37) 

いとお

nomusanさん
あはは。おそらく関係ないと思います(^^;
ちなみに石油のモービルはWikipedia情報によると。。。
----------------
元来はスタンダード・オイル・トラストの解体時に独立した、ヴァキューム・オイル社が開発した航空機用潤滑油の商標。ライト兄弟が航空機の実験飛行に使用したといわれる
-------------
だ、そうです(^^;
by いとお (2007-04-06 22:41) 

penny

ちょっとだけ横浜っぽい。
いや、横浜がアメリカっぽいのか…^^;
by penny (2007-04-07 05:14) 

いとお

あはは(^^)
横浜って異国情緒ありますものね。
文化って他のところの影響受けて、
独自のものになっていくのかもしれないですね(^^)
by いとお (2007-04-07 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

BashoFort Confe ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。