SSブログ

Wright Brothers [USA探索(OH)]

かの有名なライト兄弟の住んでいた街に。。。(^^)

2/26にOHIOにまた出張してきました、で、前日の日曜の2/25入り。
せっかくだから午前中に移動してOHIO観光を楽しもうと(^^)v
やってきたのはライト兄弟の経営していた自転車屋さんのあるWest Daytonへ
レンタカーでやってきました。

まずは観光案内所へ。。。

この中はMuseumになっていました、しかも無料(^^)

ライト兄弟にちなんだものが沢山。
当時のお店も再現しておりました。

そしていよいよライト兄弟の自転車屋さんへ。

観光案内所の方が鍵を開けてくれ中へ(^^)

当時のにおいがしました(^^)
そしてすぐ近くにはライト兄弟が実際に住んでいたという家が。。。

でも一部しか残っていなく、すぐ横にレプリカが建ってました。

これがライト兄弟のおうちだそうです(^^)

そしてWest Daytonの町並み。。

とっても小さな街ですが、何かここだけタイムスリップしたような感じがします。
街のはずれには弟のオーヴィル・ライトの研究所跡があり、
そこで彼が私を出迎えてくれました(^^)

ライト兄弟

ライト自転車店
22 S WILLIAMS ST,
Dayton, OH, 45402
TEL:513-443-0793


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

しみ

レンタカーでこの車?ってカッコいいですね。
by しみ (2007-03-02 13:39) 

penny

そうなんですよね、自転車屋さんだったんですよね。
いとおさんのブログを拝見するたびに思いますが、アメリカは歴史を保存することにとても熱心ですね。歴史が浅いからなのかな…。
by penny (2007-03-02 14:14) 

ランランラン太郎

古き良き時代のアメリカでしょうか。
古いものを残して大事にすることはいいですね。
雪が積もっているんですね。オハイオ州というのは北のほうに
あるんですね。
by ランランラン太郎 (2007-03-02 15:40) 

nonkumi

そちらは雪ですね。
ライト兄弟のお宅は自転車やさんだったんですね~。
by nonkumi (2007-03-02 18:13) 

ゆゆ

いつもいいところに行きますねー!
ホント、羨ましいですよ~!!

レンタカーカッコイイでふね♪^^
by ゆゆ (2007-03-02 21:03) 

いとお

しみさん
そうなんですよぉ~
レンタカーするといつも自分の車よりいいのばっかりだから、
車ほしくなってきちゃいます(^^;
でも、今回借りた車、何ていうのか知りません(^^;
by いとお (2007-03-02 21:17) 

いとお

pennyさん
確かにそうですねぇ~
探すとこういった感じの街(歴史地区)があちこちにありますね。
こういうものを残すことで観光スポットになって
その地域の活性化にもつながるでしょうしね。
あと国土が広いっていうのも理由の一つかも(^^)
by いとお (2007-03-02 21:21) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうですねぇ、古きよき時代かもしれないです(^^)
アメリカは今や飛行機社会です、
その始まりがここにあってわずか100年ほどで
ここまで進化という点では感慨深いです。
OHIOは雪国ですね(^^)
by いとお (2007-03-02 21:31) 

いとお

nomusanさん
そう、自転車屋さんだったんですよね。
自転車で空を飛べたらなぁ~
なんて考えていたのでしょうかね(^^;
by いとお (2007-03-02 21:33) 

いとお

ゆゆさん
ありがとうございます(^^)
何か私が行くとこや探しているとこは
皆素敵なものばかりです。
いいところに来てる、行けるなぁ~って思ってると
本当にそういう所に行けるものなんですね(^^)
by いとお (2007-03-02 21:36) 

こうして 住んでいた家が残されているのを見ると 実在の人物なんだ!
いや、当たり前なんですが そんなことを実感します。
だってあまりにも有名すぎて・・・。^^;  変??
by (2007-03-03 08:24) 

いとお

うんうん、確かに(^^)
ホントにいたんだぁ~って思う気持ち分かりますよ。
目の当たりにすると、
実感湧くし、何か親近感を覚えます。
今までは本で読んだり、聞いた話だけだったりしますからね。
by いとお (2007-03-03 12:31) 

どらっち

ビジターセンターと博物館?が一緒って、いいですね。
一部保存された家って、本当に一部なのが、ちょっと拍子抜けですね〜。
実物だと、本当に実在したんだとリアリティーが増しますね。
by どらっち (2007-03-03 15:22) 

いとお

ビジターセンターってちょこっと展示品が飾ってある程度って所が
多いですが、ここのはかなり本格的な博物館になってました(^^)
博物館にビジターセンタがついているって言ったほうがいいかも(^^;
確かに実際の家はあれだけだったんですよ
敷地も何にもなかったです(^^;
by いとお (2007-03-03 23:05) 

リス太郎

出張のついでに時間をやりくりして観光するのは大きな楽しみです。いいとこへ行かれましたね。ライト兄弟の伝記は小学生のころ読んだ記憶があります。ライト兄弟がいなければ飛行機は飛んでなかったかもしれません。ライト兄弟の好奇心と信念に乾杯したいですね。
by リス太郎 (2007-03-04 00:54) 

いとお

ありがとうございます。
出張もいいほうに考えれば、いろんなところにいけるわけで
楽しみがありますよね(^^)
そうですねぇ~、ライト兄弟の好奇心と信念。
それが今、世界中を移動できる飛行機に繋がっているわけですものね。
素晴らしいです。
by いとお (2007-03-04 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

TACO MAC 4Cincinnati Chili ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。