SSブログ

Cincinnati Chili [USA探索(OH)]

これぞシンシナティの名物料理(^^)v

チリ(Chili)という食べ物。
これを食べていないでCincinnatiにいるともぐりといわれるとか。
いわゆるファーストフードなのですが(^^;
これが食べられるのはこのお店

Gold Star Chili!!
が!!この日はお休みでした(^^;
でも他にもお店はある!!

Skyline Chili!!

ほかにもメニューはありましたがやっぱりChili!
具財の種類により3Way, 4Way, 5Wayと選べます。
柔らかいパスタの上にひき肉とチーズ、チリで3way
さらにたまねぎ、レッドビーンズで5Way となります。
さらにサイズがラージ、レギュラー、スモールとあります(^^)

これが5Wayのレギュラーサイズ。
お値段は$5くらいとお手ごろ価格(^^)
Coneyというとパンの上に乗ってでてくるそうで。
なかなかのボリュームで、美味しかったです(^^)


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

ランランラン太郎

チリビーンズは苦手です。
なんでも食べる主人もこれは苦手らしいです。
こんなことじゃ、シンシナティに行けない~(T_T)
by ランランラン太郎 (2007-03-03 13:34) 

penny

おお、上手そうだ。私は好きですね。
$5は1000円程度の感覚ですか?、もっと安い?
by penny (2007-03-03 14:22) 

seiji

なんですか??これは?(◎_◎;) ?
味も想像できませんね・・・、上に乗っている錦糸卵みたいなのがチーズなんですよね?
でも、ボリュームもあって、割安感がありそうなので、試してみたいな~
by seiji (2007-03-03 15:48) 

ゆゆ

ごめんなさい、はじめ納豆に錦糸卵が乗っかってるのかと思ってしまいました(笑
味が全然想像できませーん(><)
by ゆゆ (2007-03-03 17:39) 

いとお

ランランラン太郎さん
お!チリお嫌いですか(^^;
正式にはチリコンカーンというらしく
もともとはテキサス州の料理みたいですね
私の場合、南部料理のビーンズはちょっと苦手でしたが
このビーンズは普通にたべられました(^^)
by いとお (2007-03-03 22:50) 

いとお

pennyさん
なかなかおいしかったですよ(^^)
こちらで生活してると1ドル=100円くらいの感覚なんで、
500円くらいですかね(^^)
今の為替レートは1ドル=120円ぐらいですが(^^;
by いとお (2007-03-03 22:53) 

いとお

seijiさん
確かに錦糸卵に似てますね(^^;
これがチーズです、すごい量でしょ?
ボリュームかなりありました。
もしCincinnatiに行った際はお試しあれ(^^)
by いとお (2007-03-03 22:55) 

いとお

ゆゆさん
あはは。納豆と錦糸卵ですか(^o^)
味はそうですねぇ~、説明難しいですねぇ~(^^;
Wikipediaに材料とか作り方とかあったんで、
もし興味があれば。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%B3
by いとお (2007-03-03 22:57) 

てんてん

チリ 好きです!
でも そのチーズ 量が凄過ぎww
マイルドになる過ぎるんでは?

どっちかというと 辛目のチリが好きです。
むしろ 激辛でも ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
何だか 辛いものが 食べたくなりましたよ。

そういいつつ 今日の夕食は
キムチ鍋でしたけどねw
by てんてん (2007-03-03 22:58) 

Kamille

凄い(>▽<)
そしてアメリカらしい☆
美味しそうですね(^0^)/
by Kamille (2007-03-03 23:15) 

しみ

私の思い描くChiliとは違いました(爆)
私も錦糸卵かと思ってしまいました。今日がお雛様なだけに。
by しみ (2007-03-03 23:32) 

いとお

てんてんさん
チリお好きですか!(^^)
たしかにチーズがものすごく多くってあまり辛くはなかったですね(^^;
そう言えば気づかなかったけど、辛さとか指定できるのかなぁ??
お!キムチなべですか!いいっすねぇ~
私は昨日キムチフライドライスってのを食べました(^^;
そのネタは後日...
by いとお (2007-03-04 00:27) 

いとお

Kamilleさん
ね!アメリカっぽいですよね(^^)
カロリーの爆弾のような気もしますが(^^;
チリ自体はいろんな具財が入っているぽいし、
それなりにいい食べ物なのかもですね。
by いとお (2007-03-04 00:29) 

いとお

しみさん
ここのChiliって特殊なのかもしれないですね(^^;
やはり皆さん錦糸卵に見えるんだぁ~
お!そう言えばこの日記3/3でしたね。
何か偶然にしては出来すぎている気が。。。
少なくとも筆者は意識していませんでした(^^|l
by いとお (2007-03-04 00:32) 

↑ はい!私も錦糸卵に見えてしまった一人です。
いや~、アメリカの方も上手に錦糸卵を切られるんだなぁ・・・、って。
え?しつこい??笑
by (2007-03-04 19:52) 

nonkumi

これは納豆と錦糸玉子に見えますねぇ。
チリっていう名前は聞いたことあるけど、こういうものだったんですね。
by nonkumi (2007-03-05 00:13) 

いとお

kurumiさん
あはは、やはり錦糸卵ですか(^^;
もし錦糸卵だとしても相当な量ですよね。
でもアメリカに錦糸卵ってあるのかな??
by いとお (2007-03-05 07:23) 

いとお

nomusanさん
チリって私も初めて食しました。
やはり納豆と錦糸玉子に見えますか(^^;
実際にそのトッピングでやったらおいしいのかなぁ~
ちょっと興味あり(^^)
by いとお (2007-03-05 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wright Brothers投稿のテスト(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。