SSブログ

Honey Island Swamp Tour [USA探索(LA)]

ニューオーリンズ2日目はSwamp Tourに参加してきました(^^)v

Swampとは沼地、湿地帯というような意味。
ミシシッピー川の流れるこの辺りは広大な湿地帯が広がっているのです。
そこを船で巡るのが、Honey Island Swamp Tourなのであります(^^)
New OrleansでPick Upしてくれ、車で40分ほどいったところにありました。

そしていよいよ出発(^^)
ホント、たっぷりのお水が流れておりました。

さてこの先に何があるのか(^^)

おお!いたぁ~!

ワニくんであります(^^)
この辺りのワニアリゲーターって言うんだそうですね。
クロコダイルってのはアフリカのほうにいるワニのようです。

そして亀さんもおりました(^^)

この辺りには民家もあり、また川沿いには恐らく休暇を楽しむための別荘なんかもありました。

こういうところには船でくるしかないですよね。
そのためかはわかりませんが、建物のある周辺では船の制限速度が決まっておりました(^^;

こういうSwampとうところは初めてきたので、何だかとっても新鮮でした(^^)

Honey Island Swamp Tour


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

nonkumi

日本では見られない景色です。
by nonkumi (2007-01-22 23:32) 

いとお

日本ではお目にかかれないかもしれませんね。
アフリカのアマゾンもこんな感じだと、
行ったたことのある方がおっしゃってましたよ(^^)
by いとお (2007-01-23 03:14) 

bibros02

さすがはアメリカ、とにかく広い…
日本も広いと思うのですが
この比ではありませんね^^;
by bibros02 (2007-01-24 10:05) 

いとお

このSwampというのは独特の風景でしたね。
こんな広い水浸し?の土地があるとは(^^;
それに感動。
ホント、アメリカは広いです(^^)
by いとお (2007-01-24 12:07) 

いとお

nomusanさん
スミマセン、間違えてました。
アマゾンは南米だそうです(^^;
失礼しましたm(_ _)m
by いとお (2007-01-30 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。