SSブログ

ニューオーリンズの朝は遅い。。。 [USA探索(LA)]

素敵な夜の翌朝です(^^)

ニューオーリンズの朝は遅い、朝、出歩いているのは爺さん婆さんくらい。。。
って地球の歩き方に書いてありました(^^;、でも観光客は結構いたなぁ
確かに朝飯を食べようと思っても開いてる店がなかった(^^;
で、たどり着いたのがこのカフェ。

私はコーヒーとビーグルのハム卵サンドを頼んだのですが、これがまた旨かった(^^)

ニューオーリンズはフランスの影響を受けているので、
南部料理とフランス料理がうまく融合してて、
アメリカの大味な料理とは違い、ビミョウな味がでているんですね。
この辺りが、日本人にとってはとっても美味しく感じるのかもしれないです。
ここの料理なら毎日食べてもいいかも(^^)

この日、フレンチクォータにある観光名所をいくつか回ってみました。
まず。。。小説家?小泉八雲が住んでた家

看板も何も出ていなかったのでわかりませんでした。。。
この写真の中のどれかのようです(^^;

そしてフレンチマーケット。。。

おフランスはこんな感じなのだろうか(^^;

そして旧造幣局&ジャズ博物館。。。

え~、残念ながら、閉まってました(^^;
ははは(^0^)、こういうこともありますわ!

そして街を歩くと、何ともアートを思わせてくれるような風景があちこちに(^^)

さらにたどり着いたのが、ブードゥー博物館。。。

ブードゥー教は奴隷としてきたアフリカ人たちの宗教と
キリスト教と融合してできたものらしいですね。

えー何とも、怪しげです(^^;

いやぁ~、興味深い街だぁ~(^^)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

nonkumi

歴史の浅いアメリカで、歴史を感じさせてくれる街ですね。
by nonkumi (2007-01-22 23:30) 

いとお

そうですねぇ~。
他のアメリカの文化とは一風変わった文化がここにはあります。
そこがまた魅力の一つなんでしょうね(^^)
by いとお (2007-01-23 03:13) 

bibros02

歴史、というと『古臭い』と思いがちですが
積み上げてきたものの結晶でもあるわけですよね。
味付けは繊細な方が好きです^^
by bibros02 (2007-01-24 09:56) 

いとお

そうですね。
個性とか文化っていろんなものが積み重なってできるものなのかもしれないですね。違いは何を重ねてきたか。
味付け、繊細だから、日本人の口に合うんですね(^^)
by いとお (2007-01-24 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夜のBourbon StreetHoney Island Swamp T.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。