SSブログ

夜のBourbon Street [USA探索(LA)]


フレンチクウォータにあるバーボンストリート(Bourbon St)。
ここは夜になると、とっても怪しげ?な雰囲気が漂ってきます(^^)

とっても賑やかな繁華街。
この日は特にニューオーリンズ・セインツの試合があり、大変な盛り上がりでした(^^)

とりあえず、Barに入って、のどを潤し。。。

てくてく歩くと、怪しいお店も沢山(^^;

そしてお腹もすいてきたので近くのレストランに。

ここでも皆の注目はNFLでした(^^;
そして注文したのはCrawfishの料理。

ざりがにですね(^^)
美味しかったでぇ~す(*^0^*)
海老みたいなカニの味、カニみたいな海老の味でした(^^;

そしてニューオーリンズといえばJAZZ!!
ってことで生演奏の聴けるお店に(^^)v

やっぱ生で聴くのは最高~(^^)

素敵なひとときを過ごすことが出来ました。

そして外にでると。。。何やら街は絶叫、大興奮!!
ニューオーリンズ・セインツが勝ったようです(^^)

これからもこの盛り上がりは続き、

バーボンストリートの夜は、休むことがないのか(^^;


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

nonkumi

バーの写真、いい雰囲気ですね~。あっ、サックスだ。 òó 娘が吹奏楽部でアルトサックスを吹いています。今度自分の楽器を買うので私も練習しようかなぁ。
by nonkumi (2007-01-20 12:28) 

bibros02

ジャズいいなぁ、生演奏いいなぁ^^
いつか本場に行って聴いてみたいです^^
by bibros02 (2007-01-20 23:45) 

いとお

nomusanさん
バーいい雰囲気でしたよ(^^)
日本では専ら居酒屋でしたが、こちらではバーばかりです。
まぁ、これがアメリカの飲み屋ですからね(^^;
楽器演奏なさるんですかね、何を買われるのでしょう?
娘さんがサックス吹いてるんですかぁ~
いやぁ音楽家族ですね、素敵です(^^)
ちなみに私はよくキーボードを演奏してます(^^)
by いとお (2007-01-21 01:04) 

いとお

bibros02さん
ジャズの生演奏は最高でした(^^)v
恥ずかしながら私はここに来て初めて知ったのですが、
ニューオーリンズはジャズの発祥の地らしいですから。
是非、一度、ニューオーリンズにいらして聴いてみて下さい(^^)
by いとお (2007-01-21 01:06) 

noppi

バーボンストリートはかなり復興しているようですね。ハリケーン後はまだ行ってないので今度行ってみようかな。この通りにはあやしいお店はたくさんありますよね。以前、夜のバーボンストリートを歩いていたら、ストリート沿いの建物の2階バルコニーからトップレスの女性が何か(何だったか忘れました・・・)を下の人たちに撒いていたところを見たことがあります。大騒ぎでした。
by noppi (2007-01-21 03:18) 

いとお

え!そんな素敵なショーがあったんですかぁ!
それは見てみたいなぁ~(^^)
そう言えば、私が行ったときには
2階からビーズの首飾りを投げてる人たちが沢山いました。
マルディグラに関係するのかな?
バーボンストリートはもうハリケーンの影響を
感じさせないほど復興してますね。
でも前とはお店が変わってたりしているかもしれないですね(^^;
by いとお (2007-01-21 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。