SSブログ

優勝しました(^^)v [Sport]

今日はSoft Ball大会の日。
この日のために皆さん集まって練習してきました。

試合は朝9時からということで、会場に8時20分集合。
会場まで1時間ほどかかるので、7時20分ごろ自宅を出発、まだ真っ暗でした(^^;
こちらはまだサマータイムなので朝明るくなるのは遅いんです。
試合開始の9時ごろは朝日がまぶしく、ボールが見えませんでした。

レフトを守っておりました(^^)
私たちはフレンドシップというリーグに参加し、そこは参加チームは全部で12チーム。
3チームごとに別れ、総当りのリーグ戦をおこないます。
1回戦:12対1勝ち
2回戦:8対5勝ち
と順調に連勝して決勝リーグへ。
ここでお昼。

Lunchのあとは恒例の抽選会。
Georgiaの日本人商工会さんが主催で豪華商品が当たるのです。
1等はIpod Video、2等はNintendo DS、3等は$100のディナー券といった感じでした。
Nintendo DSは3つあり見事2つが子供に当たってましたね、よかったよかった(^^)

そしていよいよ決勝リーグ。
4チームでのトーナメントなので、いきなり準決勝です(^^;
リーグ戦では26点とかとって勝ってるチーム。
最初はいきなり5点とられたのですが、徐々に追いつき、最後は点取り合戦。
14対12で何とか接戦をものにしました(^0^)/

最後の決勝は、これも白熱した試合。
昨年は一回戦で当たりボロ負けしたチーム。
リベンジなるか!!
私たちのチームがずっと先行して向かえた最終7回、9対4。
相手チームの猛攻、3ランホームランを含み6点を取られ逆転9対10
それにしてもソフトボールでフェンス越えのホームランなんて初めて見ました(^^;
私の頭上をはるか越えていきました。
そして最後の7回裏の攻撃。
連続ヒットで1,2塁。
その後、連続凡打で2アウト。
ここでレフト前にヒット、2アウト満塁。
で、ここで、3番バッターが見事、レフト線にクリーンヒットでサヨナラ勝ち!!
11対10とナイスゲームでございました(^^)

その後、表彰式でトロフィーと賞金も。
優勝チームのメンバーには全員記念の楯がプレゼントされたのです。

なかなかかっこよくって、感動しました
全試合、フル出場しましたが、疲れも吹っ飛びました(^0^)/
いい記念になった(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

Air Showアメリカの学校 ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。