SSブログ

John Hancock Center [USA探索(IL)]

0000.JPG
12/29(Tue)の夕方。。。。

日も暮れてきたころライトアップされたシカゴのダウンタウンを歩いてみました[るんるん]
0010.JPG 0020.JPG
シカゴの地下鉄レッド線に乗車[地下鉄]
Chicagoという駅で降り、East Chicago Aveを東に歩きます。
そしてNorth Michigan Aveにぶつかり見えてきたのがChicago Water Tower!!
0030.JPG


ウォータータワーの左奥に見える最上階に2つの塔がたち、緑と赤に輝いているビル[exclamation]
これこそが今回の目的地のジョン・ハンコック・センターなのです[わーい(嬉しい顔)]
------------------
この100階建ての超高層ビルは1969年の完成当時、シカゴ一の高さで、ニューヨークのエンパイア・ステート・ビルに次ぐ世界二位の高さだった。2009年現在ではウィリス・タワー、トランプ・インターナショナル・ホテル・アンド・タワー、AONセンターに次ぎシカゴ四位で、全米五位の高層ビルである。ビルの名は、アメリカ独立戦争の指導者ジョン・ハンコックにちなんでいる(Wikipediaより引用)
------------------

このビルの94階が一般公開されている展望台となっており、入場料は一人$15!!
早速登ってみることにしましたぁ~[るんるん]
0040.JPG 0050.JPG
中にはお店や椅子、テーブルがあってくつろぐこともできるんですぅ~[わーい(嬉しい顔)]
0055.JPG 0060.JPG

さてこのジョンハンコックセンターからの夜景はシカゴで1番美しい言われているそうです。
その夜景をたっぷりごらんください(^^)
0100.JPG
0120.JPG
0130.JPG
0140.JPG
2年前に同じシカゴにあるウィリス・タワー(旧シアーズ・タワー)に行って
夜景を見てきたのですがそれと比較すると違いが分かると思います。

シアーズタワーからの夜景を見る

皆さんはどちらがお好きですか??

ジョン・ハンコックセンター



そしてジョンハンコックセンター前は素敵なイルミネーション[るんるん]
0150.JPG
ミレニアムパークも素敵でしたぁ[わーい(嬉しい顔)]
0160.JPG

[Information]
You'll see just how pure & simple creating Health and Wealth can be.
And your dreams will come true! Forever Living!!


nice!(78)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 72

ランランラン太郎

夜景が素晴らしいです。
きれいですねぇ。
でも$15はちょっとお高い感じが・・・。
by ランランラン太郎 (2010-01-07 09:48) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗な夜景で素晴らしいですね。
魅入ってしまってため息が出てしまいました。
イルミネーションも綺麗で素敵ですね。
by kaoru (2010-01-07 10:05) 

お茶屋

おっっぉ!
見事な夜景☆
これはホントすごいですね♪
by お茶屋 (2010-01-07 11:37) 

Kamille

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
それにしてもキレイな夜景ですね
見た事ないですねぇ…
by Kamille (2010-01-07 11:45) 

寡蓮

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

夜景の眩しさが凄過ぎますねぇ(×▽×)
こりゃ、100万ドルぐらい(©松任谷由美)じゃ済まないでしょうね^^;

今年もよろしくお願いいたします。
by 寡蓮 (2010-01-07 11:55) 

空楽

素晴らしいですね。
実際見てみたいなぁ~@@
by 空楽 (2010-01-07 13:37) 

TOMO

遅くなりましたが
明けましてあめでとうございます。
今年も宜しくです!
ものすごい夜景!!
生で見て見たい。
by TOMO (2010-01-07 14:06) 

abika

シカゴの夜景、とてもきれいですね^^
イルミネーションも素敵です♪
by abika (2010-01-07 15:34) 

qoo2qoo

ライトアップ綺麗ですね!o(´▽`*)/
流石、日本とはスケールが違いますね☆
※リラックマは鈴を持ってましたよ(笑
by qoo2qoo (2010-01-07 15:56) 

ラモンママ

すご~~い!
きれいですね~(^O^)
二人でみるとなおさらきれいでしょうね☆
ロマンチックな夜景を見ながらワインなんぞ飲みたいなあ・・・
シカゴって聞くと「ER」を思い出す私です

by ラモンママ (2010-01-07 17:28) 

drunky

きれいする夜景ですねーーー。

その夜景を背景にしてるいとお夫妻を想像するとラブラブな様子が伝わってきます、うーーん、うらやましかです!
by drunky (2010-01-07 19:26) 

kakasisannpo

百万ドルの夜景をたった15ドルで堪能

素敵な景色ですねえ
by kakasisannpo (2010-01-07 20:32) 

みみちゃん

こんにちは。
すごいですねえ……。
この景色を肴に酒を楽しみたいです;;;。
by みみちゃん (2010-01-07 21:14) 

mei

綺麗な夜景ですね~
シカゴ行ってみたくなりました。

できれば、もう少し暖かい頃に。(笑)
by mei (2010-01-07 21:24) 

ちずのこ

いままでで見た一番の夜景写真です。
この歳でも、超~キ・レ・イ・・・・。

1969年竣工と言えば、
私が社会人になった年。
アポロ月面着陸の快挙の年です。
40年たっているんですね。

昔の基準だと、30m以上を高層ビルって
確かいったような気が・・・・。

いい写真を見せていただきました。
by ちずのこ (2010-01-07 21:51) 

tysmina

すごくきれいですね。まさに大都会って感じです。一度行ってみたいです。
by tysmina (2010-01-07 22:05) 

miyoko

素晴らしい夜景ですね^^
特に最後のお写真・・金色の世界♪
by miyoko (2010-01-07 22:52) 

がま親分

すごい夜景!! 生で見たらどんなにか感動することでしょうね。
ところで、シカゴは治安的にはノー問題なんですか?
一人歩きでも大丈夫なくらいですか?
by がま親分 (2010-01-07 23:20) 

gardenwalker

すごく綺麗な夜景ですね~
真直ぐな道路がクロスしているのが
いかにも合衆国らしいですね
by gardenwalker (2010-01-07 23:50) 

いけ麺

94F写真でも凄いですネ~!1度実際に見てみたいです!^^
by いけ麺 (2010-01-08 00:17) 

Rchoose19

夜景はなんで、心惹かれるんだろうo(^-^)o
キラキラ見てるとワクワクしちゃいます!
by Rchoose19 (2010-01-08 01:07) 

めぎ

豪華絢爛で眩いですね~!
by めぎ (2010-01-08 06:26) 

guran

これは素晴らしい夜景ですね~
すごい!^^
by guran (2010-01-08 06:57) 

YAP

夜景がきれいに撮れていますね。
街全体が浮かび上がっているようです。
by YAP (2010-01-08 07:52) 

いとお

ランランラン太郎さん
とっても素敵でしたよぉ~
確かにお値段はちょっと高めですねぇ(^^;
by いとお (2010-01-08 08:03) 

いとお

kaoruさん
ホントきれいな夜景でしたよ!
さすがシカゴですね(^^)
イルミネーションも素敵でしたぁ
by いとお (2010-01-08 08:05) 

いとお

お茶屋さん
ありがとうございますぅ(^^)
ホント見事でしたよ!!
by いとお (2010-01-08 08:06) 

いとお

Kamilleさん
明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします!
ホントきれいな夜景でしたよぉ~(^^)
by いとお (2010-01-08 08:07) 

いとお

寡蓮さん
明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします!
まさに100万ドル!って言いたくなりますよね(^^;
by いとお (2010-01-08 08:10) 

いとお

空楽さん
はい、ホントきれいでしたよぉ~!
素敵でした(^^)
by いとお (2010-01-08 08:11) 

いとお

TOMOさん
明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします!
ホント生で見るとすごいですよぉ
とってもきれいでした(^^)
by いとお (2010-01-08 08:13) 

いとお

abikaさん
はい、とってもきれいでしたよ(^^)
シカゴ、とっても素敵ですぅ~!
by いとお (2010-01-08 08:15) 

いとお

qoo2qooさん
はい、とってもきれいでしたよぉ~
感動でしたねぇ(^^)
あ、りらっくまが持ってたのは鈴だったんですね(^^;
by いとお (2010-01-08 08:18) 

いとお

ラモンママさん
とってもきれいでしたよぉ(^^)
こういうのはやっぱいいですねぇ
ここの上の階にはレストランやバーなんかもあるみたいですよ(^^)
by いとお (2010-01-08 08:20) 

いとお

drunkyさん
ありがとうございますぅ(^^)
こういう夜景見るの素敵ですよねぇ~
ぜひ良きパートナーと一緒に(^^)
by いとお (2010-01-08 08:23) 

いとお

kakasisannpoさん
ありがとうございますぅ(^^)
とっても素敵な時間を過ごせましたよ!
綺麗でしたぁ(^^)
by いとお (2010-01-08 08:25) 

いとお

みみちゃんさん
ありがとうございますぅ(^^)
とっても素敵でしたよぉ
確かにお酒の肴にもいいかも(笑)
by いとお (2010-01-08 08:29) 

いとお

meiさん
とってもきれいでしたよ(^^)
シカゴも素敵なところです。
あ、確かにこの時期は寒すぎですねぇ(^^;
by いとお (2010-01-08 08:32) 

いとお

ちずのこさん
ありがとうございますぅ(^^)
とってもきれいでしたよ!!
アポロ!そうですねぇ~
そういう年にできたんですねぇ(^^)
by いとお (2010-01-08 09:08) 

いとお

tysminaさん
ハイ、とってもきれいでしたよ!(^^)
機会があれば是非見てみてくださいねぇ
by いとお (2010-01-08 09:09) 

いとお

miyokoさん
ありがとうございますぅ(^^)
とってもきれいでしたよぉ~!
by いとお (2010-01-08 09:13) 

いとお

がま親分さん
とってもきれいでしたよ!
感動モノでした(^^)
シカゴは観光名所が集まっているところは大丈夫です。
局地的に危険なところがあるようですね。
by いとお (2010-01-08 09:18) 

いとお

gardenwalkerさん
はい、とってもきれいでした(^^)
道がこういうふうになっているのも
何か雰囲気合っていいですよねぇ
by いとお (2010-01-08 09:20) 

いとお

いけ麺さん
ホントきれいでしたよぉ~
機会があれば是非ご覧になってくださいね(^^)
by いとお (2010-01-08 09:23) 

いとお

Rchoose19さん
素敵な夜景はいいですよねぇ~
感動モノですよ(^^)
by いとお (2010-01-08 09:29) 

いとお

めぎさん
ホント素敵な光景が広がってましたよ!
感動モノでした(^^)
by いとお (2010-01-08 09:34) 

aranjues

シカゴの夜景って見たという記憶がないのですが、
見事ですね。一度リアルで見てみたいです。

by aranjues (2010-01-08 09:38) 

いとお

guranさん
とってもきれいな夜景でしたよ(^^)!!
by いとお (2010-01-08 09:54) 

いとお

YAPさん
ありがとうございますぅ(^^)
とってもきれいでしたよぉ~!
by いとお (2010-01-08 09:55) 

いとお

aranjuesさん
はい、とってもきれいでしたよ!
シカゴの夜景(^^)
機会があれば是非!!
by いとお (2010-01-08 09:56) 

seiji

スゴイ夜景~~
シカゴ一の夜景の理由はやっぱり湖に近いからですかね?
しかもこれ、いとおさんの写真がキレイなんですよ!
三脚なしですよね?

by seiji (2010-01-08 15:30) 

たいちさん

私がシカゴを観光した時には、このビルがあったのですが、登らなかったのを後悔しています。素晴らしい夜景ですね。
by たいちさん (2010-01-08 16:08) 

penny

こりゃ凄いですね。
肉眼で観てみたいものです ^^
by penny (2010-01-08 16:20) 

ユキ

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします(≧ω≦)
by ユキ (2010-01-08 22:34) 

ruriy

ゴールドの夜景が綺麗~☆
金運アップしそうですね?(笑)
by ruriy (2010-01-08 22:45) 

ゆきんこ

綺麗な夜景ですね~
いいな~いいな~行ってみたいですよ。
by ゆきんこ (2010-01-08 23:06) 

うさこ

なんか とうもろこし(コーン)みたいなビルありませんでした?
(写真にうつってるかしら。。。)
たしか、駐車場だったのですが。。
by うさこ (2010-01-09 00:01) 

いとお

seijiさん
ありがとうございますぅ(^^)
三脚はもってないので難しかったですねぇ(^^;
どうもここからはシカゴの摩天楼が一望できるらしいですよ。
ホント素敵な景色でした(^^)
by いとお (2010-01-09 10:02) 

いとお

たいちさんさん
実は私も以前来た時は
ここのビル登らなかったんですよ(^^;
今回リベンジ果たしました(^^)
by いとお (2010-01-09 10:03) 

いとお

pennyさん
はい、とってもきれいでしたよ!
機会があれば是非!(^^)
by いとお (2010-01-09 10:05) 

いとお

ユキさん
明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします!
ユキさんのご多幸お祈りしております。
by いとお (2010-01-09 10:10) 

いとお

ruriyさん
とっても素敵な景色でしたよ(^^)
あ、確かにゴールドですねぇ~
金運上昇中ですなぁ(笑)
by いとお (2010-01-09 10:13) 

いとお

ゆきんこさん
とっても素敵な夜景でしたよ(^^)
シカゴ、綺麗なところです(^^)
by いとお (2010-01-09 10:16) 

いとお

うさこさん
あ、そうそうトウモロコシみたいなビルありますよね!
2つツインに建っているの(^^)
今回は見なかったですけど
以前シカゴに来た時クルーズで見ました(^^)
by いとお (2010-01-09 10:18) 

ネオ・アッキー

いとおさんこんにちは。
とても素敵な夜景ですね(≧ω≦)
by ネオ・アッキー (2010-01-09 16:30) 

いとお

ネオ・アッキーさん
はい、とってもきれいな夜景でした(^^)
感動モノですねぇ~
by いとお (2010-01-09 23:08) 

mierin

うわ〜・・・
としか言いようのない素晴らしい景色!
by mierin (2010-01-10 16:42) 

shiho

夜景がキレイだ~!!
by shiho (2010-01-10 21:23) 

yukitan

夜景、素晴らしいですね!
by yukitan (2010-01-10 21:45) 

いとお

mierinさん
ホントきれいな夜景でしたよ(^^)
ため息が出るほどですねぇ~
by いとお (2010-01-10 23:33) 

いとお

shihoさん
ホント素敵でしたよ!!
感動でした(^^)
by いとお (2010-01-10 23:35) 

いとお

yukitanさん
ホント素晴らしかったですよぉ(^^)
機会があれば是非観に行ってみてくださいね!
by いとお (2010-01-10 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。