SSブログ

Gion in Kyoto [日本ネタ]

0000.JPG
11/29(Sun)の夜のお話。。。
Hanaさんのお家を後に、この日の夜は京都の河原町へ向かいました[るんるん]

ちなみに河原町(カワラマチ)を"カワハラチョウ"と読んでしまいました(^^[あせあせ(飛び散る汗)]

そして祇園方面へ、行く途中、鴨川をわたりますぅ~[るんるん]
0010.JPG 0020.JPG
この四条大橋を渡ったところにあるのがこの南座[わーい(嬉しい顔)]
0030.JPG 0040.JPG
え~、私はこの南座(みなみざ)を"ナンザ"、四条(シジョウ)を"ヨンジョウ"と読んでしまいました(^^;
京都の地名は難しいですねぇ~(笑)
0050.JPG

南座



さて歌舞伎で有名な南座まで何故来たのかと申しますと、
いつもpianoさんと私のBlogにコメントくださっているguranさんと待ち合わせのためなのでした[わーい(嬉しい顔)]

今回初めてお会いするので、やはり目印は私の顔(笑)

ということで、guranさん & g-mayuさんに見つけていただき(笑)、
無事お会いすることができたのでした[わーい(嬉しい顔)]

祇園でお食事をしようということでしたが、
その前にせっかくなのでちょっと祇園をみんなで歩いてみることにしました(^^)
0060.JPG 0070.JPG
そして歩いてきた先はこちらの八坂神社[るんるん]
0100.JPG
ライトアップされていてとってもきれいでした(^^)
0120.JPG 0130.JPG
そして本殿のほうまで歩いてきました[るんるん]
0140.JPG

八坂神社



その後は舞妓さんがいそうな花見小路通を歩き。。。
0200.JPG
本日のお店、"祇をん ちんねん"さんへ[わーい(嬉しい顔)]
0210.JPG
こちらでおいしいお料理、お酒をたくさんいただき、
guranご夫妻と楽しいひと時を過ごしたのでしたぁ~[るんるん]
guranご夫妻、どうもありがとうございました

お料理の詳細は下記Blogでお楽しみください(^^)

guranさんの記事
pianoさんの記事


祇をん ちんねん



[Information]
You'll see just how pure & simple creating Health and Wealth can be.
And your dreams will come true! Forever Living!!


nice!(61)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 44

お茶屋

いとおさんのスマイルは
目印になると思います^○^
by お茶屋 (2009-12-19 10:23) 

marilyn

京都、良いですね。
今回は結構あちらこちらに行かれたのですね!
いとおスマイル、有名人真っ青ですね~!
by marilyn (2009-12-19 10:51) 

みみちゃん

こんにちは。
相変わらずのアクティブぶりに、ただただ頭が下がります;;;。
by みみちゃん (2009-12-19 13:11) 

seiji

八坂神社、キレイですねぇ~~
しかしそうか、いとおさんとの待ち合わせは場所さえ間違えなければ、完璧ですね!!
ホント、いとおさんは、アメリカでも日本でも動き回りますねぇ~、すごい!!

by seiji (2009-12-19 13:34) 

abika

京都は、好きな街です^^
いとおスマイル~すてきな目印になりますね♪
by abika (2009-12-19 14:27) 

ruriy

京都、いいですね。来年は行きたいな~
ブログネットワーク、どんどん広がっていきますね。楽しそうです♪
by ruriy (2009-12-19 16:09) 

guran

舞妓ちゃんに出会えなかったのが残念でしたね~
でも本当に楽しい時間でした!
また帰国されたときは立ち寄ってくださいね^^
by guran (2009-12-19 18:38) 

mei

私が、京都に行く2日前です。
私もいとおさんにお会いしてみたかった~
by mei (2009-12-19 20:19) 

ラモンママ

地名の呼び方間違えてpianoさんにつっこみいれられてるいとおさんの姿が目に浮かぶ。。。(^_^;)
ライトアップしてる八坂神社きれいどすな(^^)
by ラモンママ (2009-12-19 20:39) 

shiho

いとおさんが目印!!
私も分かると思います~。
京都いいですよね。
観る所がたくさんあるし、美味しい物がいっぱい~~。
by shiho (2009-12-19 20:43) 

YAP

夜の祇園、いい雰囲気ですね。
私は、京都へは行きたいと思いつつもなかなかチャンスがなく...
by YAP (2009-12-19 21:49) 

たいちさん

京都の地名は難しいですね。大阪に住んでいる私ですが、夜の祇園はあまり行かないので興味ありますね。pianoさんの記事で料理は参考になりました。
by たいちさん (2009-12-19 23:07) 

がま親分

お顔が目印になるとは、もはや公人ですな! (笑)
by がま親分 (2009-12-20 00:12) 

めぎ

私も九条をきゅうじょうと読んで、札幌の人だねえ、と言われました♪
by めぎ (2009-12-20 01:17) 

tanpopo

花見小路通が風情があって素敵ですね。歩いてみたくなります。
南座、私も読めませんでした…。今、やっとわかりました。
by tanpopo (2009-12-20 03:57) 

父ちゃん

NICEスマイル(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-12-20 05:34) 

テリー

すてきな京都の夜を楽しまれましたね。
by テリー (2009-12-20 10:17) 

mierin

京都、いいですね。
pianoさんがリラックマだ〜。
by mierin (2009-12-20 12:33) 

aranjues

ソネブロのつなぐ人の輪がどんどん広がりますね。
祇園、昼間しか行ったこと無しです。。
by aranjues (2009-12-20 15:02) 

jewel

いとおさんの笑顔は目印になるのですね(笑)
祇園・・ 綺麗な街なんですねーーー

by jewel (2009-12-20 16:29) 

いとお

お茶屋さん
ありがとうございますぅ(^^)
待ち合わせはばっちりですよねぇ(笑)
by いとお (2009-12-20 23:20) 

いとお

marilynさん
京都はとっても素敵でしたよ(^^)
いろいろといけて
楽しかったです(^^)
by いとお (2009-12-20 23:21) 

いとお

みみちゃんさん
ありがとうございますぅ(^^)
はい、たくさん行ってきましたぁ~
by いとお (2009-12-20 23:22) 

いとお

seijiさん
ありがとうございますぅ(^^)
八坂神社、とっても素敵でしたよ(^^)
待ち合わせには困りませんよねぇ(笑)
by いとお (2009-12-20 23:24) 

いとお

abikaさん
ありがとうございますぅ(^^)
京都ってホント素敵な街ですよねぇ
by いとお (2009-12-20 23:25) 

いとお

ruriyさん
京都ホント素敵ですよぉ~
是非行ってみたくださいね(^^)
Blogでの交流、素敵ですよね(^^)
by いとお (2009-12-20 23:27) 

いとお

guranさん
ありがとうございますぅ(^^)
とっても楽しい時間を過ごせました!!
またお会いしましょうね。
今度は舞妓さんを見に(笑)
by いとお (2009-12-21 00:34) 

いとお

meiさん
おお!そうでしたよねぇ~
京都ホント素敵です(^^)
機会があれば是非、お会いしましょうね(^^)
by いとお (2009-12-21 00:35) 

いとお

ラモンママさん
あはは、鋭いですねぇ~
ご想像どおりです(^^;
八坂神社、とってもきれいでしたよ(^^)
by いとお (2009-12-21 00:38) 

いとお

shihoさん
はい、待ち合わせはばっちりですよ(笑)
京都素敵ですよねぇ~
短い時間でしたけど
観光気分満喫してきましたよ(^^)
by いとお (2009-12-21 00:43) 

いとお

YAPさん
祇園の雰囲気いいですよねぇ~
また行きたくなります(^^)
by いとお (2009-12-21 00:46) 

いとお

たいちさんさん
あまり聞き慣れない町の名前なんで(^^;
ことごとく間違えてました(笑)
お料理、おいしかったですよぉ
by いとお (2009-12-21 00:50) 

いとお

がま親分さん
あはは、そうですねぇ(^^;
笑っていいともに出れるよう頑張ります(笑)
by いとお (2009-12-21 00:52) 

いとお

めぎさん
お!札幌ではそう読むんですか!?
そっか、ある意味あってたんだ(^^;
by いとお (2009-12-21 00:53) 

いとお

tanpopoさん
とっても素敵なところでしたねぇ~
なんだか素敵な気分になりましたよ(^^)
南座って知らないとなかなか読めないですよね(^^;
by いとお (2009-12-21 00:55) 

いとお

父ちゃんさん
ありがとうございますぅ(^^)
うれしいですぅ!
by いとお (2009-12-21 00:58) 

いとお

mierinさん
京都素敵でしたよぉ(^^)
はい、リラックマにしてみましたぁ(笑)
by いとお (2009-12-21 01:01) 

いとお

テリーさん
はい、京都素敵でしたねぇ~(^^)
by いとお (2009-12-21 01:02) 

いとお

aranjuesさん
そうですねぇ~
こうしてつながりが生まれていくって
素敵なことですよね(^^)
by いとお (2009-12-21 01:03) 

いとお

jewelさん
はい、そうなんですよ!
待ち合わせには困りませんね(笑)
祇園、とっても素敵なところでした(^^)
by いとお (2009-12-21 01:05) 

ちばおハム

京都の地名も読みにくいですよね。
なんか響きがきれいです。
いとおさんは有名ですもんね。
うまかった~の顔が好きです。
by ちばおハム (2009-12-21 13:03) 

いとお

ちばおハムさん
そうですよねぇ~
あ、確かに響ききれいかも(^^)
ありがとうございますぅ(^^)
待ち合わせはばっちりです(笑)
by いとお (2009-12-21 13:19) 

ほっぺ

八坂さんはまだまだ若い頃
毎年初詣に行ってたんです~
今も京都へ行くと必ずって言うほど
前は通ります♪

こちらでもお友達と会われたんですね~
いとおさんの顔が目印 笑
私もそうでしてよ~ ^^
by ほっぺ (2009-12-22 21:11) 

いとお

ほっぺさん
お!そうなんですかぁ(^^)
ではこのあたり思い出の地なんですねぇ!
はい、お会いしてきました。
待ち合わせもばっちりです(^^)
by いとお (2009-12-22 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rare & MilkyReturn to Ohio!! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。