SSブログ

Kennedy Space Center [USA探索(FL)]

0000.JPG
さてさて6/13(Sat)のお話です。。。[るんるん]
スペースシャトルの打ち上げが延期となってしまった日[あせあせ(飛び散る汗)] その後は気を取り直して、ケネディー・スペース・センター(KSC)のほうを見学しに行ってきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)] KSCはIndian Riverをはさんだ島のようなところにあるのですが、その橋を渡る途中で一時停止。。。
0010.JPG
背の高い漁船が通るため、橋の道路が開いており、ちょっと待ち(^^;
そしてKSCのVisitor Complexのほうに到着でありますぅ~[るんるん]
0030.JPG 0020.JPG
入り口は大変な混雑でしたが、実はあらかじめチケットを買っていたので、割とすんなり入場(^^)
中はとっても広くって、こんなロケットもたくさんありましたぁ~!!
0040.JPG
スヌーピーも宇宙に行ってきたようです(笑)
0050.JPG
こんな感じのところもありましたぁ~(^^)
0070.JPG 0080.JPG
そしてこちらはIMAXシアター[るんるん]
0090.JPG
IMAXは10時前に到着、2種類あるらしく私が見たのは月の探索をしたアポロのお話でした(^^)
どうもStar Trexもみれるらしく、それは夕方からでしたねぇ~

そして次にやってきたのはこのスペースシャトルのエクスプローラ号[exclamation×2]
0100.JPG
これ実際に飛んだものではなくレプリカなんだそうですが、中も見れるようになっていましたぁ(^^)
0110.JPG 0120.JPG
そしてその向かいぐらいにあったのが、Shuttle Launch Experience[exclamation×2]
0130.JPG 0140.JPG
ここはスペースシャトルの打ち上げを疑似体験できるというアトラクション!スペースシャトルのシュミレータにのり実際に垂直になって、発射時の衝撃や加速時の圧力も疑似体験できました(^^) ちょっと発射時の衝撃がゆれすぎて若干、頭が痛かったです(^^;;
0150.JPG
そしてその後はおなかもすいてきたのでランチ[るんるん]
0160.JPG 0170.JPG
KSCの中のフードコートでハンバーガーいただきましたぁ[わーい(嬉しい顔)]
そしてこちらはお土産屋さん!!
0180.JPG
かわいいぬいぐるみがありました(^^)
0200.JPG 0190.JPG

つづく。。。


ケネディ・スペース・センター・ビジター・コンプレックス



nice!(54)  コメント(62)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 62

りゅう

すっごい楽しそうですね~KSCって。
一日いて無駄にお土産を買い漁ってそうです(笑)
by りゅう (2009-06-22 09:07) 

kaoru

おはようございます。
スヌーピーちゃん可愛い♡
楽しそうで魅力的なところですね。
スペースシャトルの打ち上げ疑似体験してみたいです。
ぬいぐるみが可愛くてめっちゃ欲しいです(笑)
by kaoru (2009-06-22 09:50) 

abika

スヌーピー かわいい~!!
あの宇宙服のぬいぐるみ==すごく欲しいです。
限定なのかな? 日本で買えたらいいな~♪
by abika (2009-06-22 10:32) 

yuki999

かっこいいですね^^
by yuki999 (2009-06-22 10:32) 

ゆきんこ

ぬいぐるみは買わなかったの?見て来た直後は
勢いで買いたくなるでしょ~?

良い所に行って良かったね~
青空だし・・羨ましいな~
by ゆきんこ (2009-06-22 10:58) 

(。・_・。)2k

ホント ご無沙汰しちゃってすみません、、、
またよろしくです。
by (。・_・。)2k (2009-06-22 11:00) 

piano

スヌーピーに惹かれてしまいました(笑)
スヌーピーと一緒に写真撮りたいな(o^^o)ふふっ♪
by piano (2009-06-22 12:01) 

seiji

これいいですねぇ~~
やっぱり宇宙ってなんといっても夢があるし。。。
スペースシャトルに夢って、我々世代だけかな?
でも、衝撃や加速度で頭が痛くなるなんて、すごいですね。
面白そうだなぁ~


by seiji (2009-06-22 12:24) 

Rchoose19

クマも宇宙に行けるんですかねぇ~~。
ぬいぐるみが可愛いですね♪
by Rchoose19 (2009-06-22 12:38) 

たいちさん

ケネディー・スペース・センターは、一大イベントの観光地のようですね。ぜひ行きたいですね。
by たいちさん (2009-06-22 13:22) 

しきみ

楽しそう~(*^_^*)
by しきみ (2009-06-22 13:29) 

フェイリン

フロリダ旅行の際には行こうと思いつつ行けてませんw
いつかここも絶対行くぞ~!
by フェイリン (2009-06-22 14:14) 

あやっぴぃ

すごく楽しそうな場所ですね~^-^
スヌーピーもいろんなところにいるけど、ここにもいたとはビックリです!
家族で行ってみたいなぁ♪
by あやっぴぃ (2009-06-22 14:34) 

k-sakamama

わぁ~ スヌーピー、可愛い~
お土産さん、楽しそう~
私が行くといっぱい買っちゃうだろうなぁ~(笑
by k-sakamama (2009-06-22 15:55) 

BlogPetのどぅり〜む

いとおが入場するの?
by BlogPetのどぅり〜む (2009-06-22 15:59) 

お茶屋

すっごい楽しそうですね♪
大人でも楽しめそうです☆
by お茶屋 (2009-06-22 16:08) 

ランランラン太郎

楽しそうなところですね。
スタートレックのimax theaterがあるんですね。
主人はスタートレッキーなので連れて行ったら絶対に喜びます。
by ランランラン太郎 (2009-06-22 17:38) 

ラモンママ

テーマパークみたいで楽しそう(^^♪
擬似体験、してみたいです
無重力のような感じを体験できるのかなあ・・・(゜o゜)
by ラモンママ (2009-06-22 19:49) 

やまがたん

宇宙センターはアミューズメントパークなんですね
スヌーピーもいい味出してますのだ^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-22 20:11) 

mikosuke

私も行きましたよ! 広くてバスで移動して・・・
学校で連れていくんですね~
宇宙のお勉強ですからね(^O^)/
by mikosuke (2009-06-22 21:07) 

吟遊詩人41

ランチはネタのために宇宙食かと^^;
普通のところでしたか~!
by 吟遊詩人41 (2009-06-22 21:13) 

DrPepper

フロリダでしたっけ??
ここは行ってみたい!!
ロケットたくさんありますね!!
by DrPepper (2009-06-22 21:44) 

mierin

スヌーピー!
かわいいですねー。何でもしますね、スヌーピー。
それにしても、いつものいとおさんの食事に比べると、質素ですなあ。
by mierin (2009-06-23 00:04) 

umiko

スヌーピーめっちゃ可愛い。
by umiko (2009-06-23 07:04) 

tanpopo

うわあ〜、ロケットがいっぱい!楽しそうなところですね!大人も子どもも楽しめそう。スペースシャトルに乗る疑似体験をしてみたいです♪
by tanpopo (2009-06-23 08:52) 

ももくま

すごいところですね^^ たくさんのロケット! 見てみたいです♪
宇宙服着てる、くまさんのぬいぐるみ、ほしいです★ かわいい!
by ももくま (2009-06-23 09:51) 

いとお

りゅうさん
とっても楽しいところでしたよぉ~!(^^)!
あ、お土産見てると面白いですよねぇ~!!
by いとお (2009-06-23 12:07) 

いとお

kaoruさん
ホント楽しめるところでしたよ
疑似体験もなかなかよかったです
スヌーピーかわいいですよねぇ~(^^)
by いとお (2009-06-23 12:10) 

いとお

abikaさん
スヌーピー、いいですよねぇ(^^)!
宇宙服着た熊さんのぬいぐるみ、かわいいですよねぇ~
日本にもあるのかなぁ~??(^^;
by いとお (2009-06-23 12:14) 

いとお

yuki999さん
こういう宇宙船みるとわくわくしますね
かっこよかったです(^^)
by いとお (2009-06-23 12:20) 

いとお

ゆきんこさん
そう!勢いで買いたくなりますよね(^^;
でもブレーキかけてTシャツにしました(笑)
とってもいい天気でしたよぉ~
暑かったぁ~(^^;;
by いとお (2009-06-23 12:25) 

いとお

(。・_・。)2kさん
ありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しておりまして!
これからもよろしくです(^^)!
by いとお (2009-06-23 12:31) 

いとお

pianoさん
あ、魅了されてしまいましたか??
スヌーピーちゃん、来るの待っててくれますよ、きっと(^^)
by いとお (2009-06-23 12:35) 

いとお

seijiさん
そうそう、宇宙って夢があっていいですよねぇ~!!
小さいころから憧れがありましたもの(^^)
あ、この頭が痛くなるってのは
ゆれて頭がシートにぶつかるからなんですよ(^^;;
by いとお (2009-06-23 12:42) 

いとお

Rchoose19さん
たぶんいけるんじゃないかと。。。(笑)
このぬいぐるみ、かわいいですよねぇ!(^^)!
by いとお (2009-06-23 12:44) 

いとお

たいちさんさん
はい、ここはまさに観光地ですねぇ~
でも見学できるところはほんの一部でして
広大な敷地に研究所とかいろいろあるみたいです(^^)
by いとお (2009-06-23 12:48) 

いとお

しきみさん
なかなか楽しかったですよぉ~
機会があれば是非(^^)!
by いとお (2009-06-23 12:54) 

いとお

フェイリンさん
そうそう、オーランドのディズニーから
車で1時間ほどのところなんで
機会があれば、来てみるといいと思いますよ!
なかなか面白かったです(^^)!
by いとお (2009-06-23 12:58) 

いとお

あやっぴぃさん
面白いところでしたよぉ~
スヌーピーもびっくりでした(^^;
あ、そうですね、ご家族で来ても楽しめますよ。
息子さん喜ぶんじゃないかなぁ~(^^)
by いとお (2009-06-23 13:02) 

いとお

k-sakamamaさん
スヌーピーかわいいですよねぇ~(^^)
お土産屋さんも楽しかったですよぉ~
あ、一杯買っちゃいますか(^^;
こういうとこくると欲しくなりますよねぇ
by いとお (2009-06-23 13:04) 

いとお

どぅり〜む
KSCに入場したどぉ~!!(笑)
by いとお (2009-06-23 13:08) 

いとお

お茶屋さん
そうそう、ホント大人でも楽しめるところですよ!
やっぱ宇宙は夢があっていいですね(^^)
by いとお (2009-06-23 13:12) 

いとお

ランランラン太郎さん
はい、とっても楽しいところでしたよ!
あ、そうなんですか、ご主人が!!
じゃ、一緒に行ってみるといいかも(^^)
by いとお (2009-06-23 13:14) 

いとお

ラモンママさん
楽しかったですよぉ~!
あ、無重力の体験までは行かないんですけどね(^^;
そういうアトラクションができたら面白いでしょうね(^^)
by いとお (2009-06-23 13:15) 

いとお

やまがたんさん
ですねぇ~
ま、でもKSCのほんの一部なんですけどねぇ(^^;
スヌーピー、面白いですよねぇ(^^)
by いとお (2009-06-23 13:20) 

いとお

mikosukeさん
おお!そうなんですかぁ~
ここ行かれたことあるんですねぇ(^^)!
宇宙のお勉強できますものね。
素敵なところです(^^)
by いとお (2009-06-23 13:22) 

いとお

吟遊詩人41さん
あはは、そっか、宇宙食たべればよかった(笑)
いたって普通のランチでしたね(^^;
by いとお (2009-06-23 13:24) 

いとお

DrPepperさん
はい、ロケットもたくさんありましたよぉ~!
ここはフロリダ、ディズニーランドのある
オーランドから車で東に1時間ほど行ったところです(^^)
by いとお (2009-06-23 13:26) 

いとお

mierinさん
確かにスヌーピー、なんでもやりますな(笑)
いろんなとこ顔出しますものね。
あ、ちょとランチは少なめでしたかねぇ(^^;;
by いとお (2009-06-23 13:28) 

いとお

umikoさん
かわいいですよねぇ~!
これから宇宙に行くのかなぁ(笑)
by いとお (2009-06-23 13:30) 

いとお

tanpopoさん
はい、なかなか面白いところでしたよ!
そうそう大人も子供もたのしめますねぇ(^^)
シャトルの体験もなかなか凝ってましたね(^^)
by いとお (2009-06-23 13:38) 

いとお

ももくまさん
ロケットもいっぱいあって面白いところでしたよ!
宇宙服の熊さん、かわいいですよねぇ(^^)
by いとお (2009-06-23 13:40) 

チョコシナモン

NASAってすご~く楽しそう~~~
スヌーピーちゃん、、、
めちゃくちゃ可愛いぃ。
by チョコシナモン (2009-06-23 18:05) 

うーちゃん

貴重な体験をされましたね。
だから本国の人たちも大勢KSCにやって来るんですね。
by うーちゃん (2009-06-23 19:40) 

shiho

スヌーピーも宇宙へ行ったんだ~。
凄いなぁ~。
by shiho (2009-06-23 20:13) 

mei

私ならたくさん、お土産買って帰って、
みんなに自慢したいな~
by mei (2009-06-23 20:58) 

めぎ

おお~!
めぎも疑似体験してみたいです!!
by めぎ (2009-06-24 01:02) 

いとお

チョコシナモンさん
ここ、面白かったですよぉ~(^^)
スヌーピーちゃんも宇宙服着てお茶目(笑)
かわいいですよねぇ!!
by いとお (2009-06-24 11:51) 

いとお

うーちゃんさん
はい、ここでしか経験できなことたくさんでした(^^)
アメリカに住んでる方も
たくさん来ていましたよぉ(^^)!
by いとお (2009-06-24 11:57) 

いとお

shihoさん
ねぇ~すごいですよねぇ~
もうそういう時代みたいです(笑)
by いとお (2009-06-24 12:01) 

いとお

meiさん
お土産見てるのって楽しいですよねぇ
なるほどぉ~、そっかみんなに見せてあげるのはいいかも(^^)
by いとお (2009-06-24 12:02) 

いとお

めぎさん
あ、ここにきたら是非体験してみてください!!
ちょっと頭が痛くなるかも(^^;;
by いとお (2009-06-24 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

San FranciscoAround Mt.Whitney!(B.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。