SSブログ

Space Shuttle Launch!? [USA探索(FL)]

0000.JPG
スペースシャトルの打ち上げを見にフロリダに行ってきましたぁ~[るんるん]
Space ShuttleはNASAの開発した人の乗れる宇宙船。フロリダにあるNASAのケネディー・スペース・センター(KSC)から打ち上げられます。今年は全部で5回くらい、意外に結構な回数打ち上げられているようですが、週末と重なるのは珍しく、今回来てみることにしたのでした。
2009/6/13(Sat) 7:17amの打ち上げ予定のスペースシャトル・エンデバー、国際宇宙ステーション(ISS)組み立てミッション (STS-127) できぼう日本実験棟に船外実験プラットフォームと船外パレットを取り付け、きぼうを完成させるというものだそうです。ということで、6/12(Fri)の仕事終わり、夜の7時に出発!!途中バーガーキングで[ファーストフード]を食べ満腹に(^^)
0010.JPG
自宅からは約500mile(800km)、[車(セダン)]で約8時間弱くらいの距離(^^;
0020.JPG 0030.JPG
そして到着したのは6/13の深夜3時くらいSpace Shuttle打ち上げのVeiw Pointとして名高い"Space View Park"[わーい(嬉しい顔)]
0040.JPG 0050.JPG
しかし到着後、すぐに情報が。。。なんと打ち上げの延期(^^;; 夜の12時くらいに発表があったらしく、液体水素燃料タンクに燃料を充填中に、水素ガスベントラインにリークが発見されたためだそうで、次回の打ち上げは6/17の水曜日とのこと。う~ん、残念~[たらーっ(汗)]ということで公園の駐車場で仮眠を取っていたのでしたぁ(^^;
そしてこちらが朝の景色(^^)
0060.JPG 0070.JPG
大きなマンション?ホテル?が建っていて、スペースシャトルの打ち上げ見放題ですね(笑)
0080.JPG
0090.JPG

スペース・ビュー・パーク



ちなみに打ち上げを見れるとこんな感じになるんだそうです⇒
スペースシャトルの打ち上げはケネディー・スペース・センター(KSC)の中からも見ることができ、一般の人が見ることができる一番近い場所があるのだとか。そこは発射台から約6mile(約10km)ほどのところ⇒。しかしこれはすごい人気で発売と同時に売切れてしまうとか。ツアー会社等が買い占めてしまうようですね(^^; あとKSCの前売りの入場券を買ってVisitor Centerからも見ることができるそうですが、発射台は見えないそうで、発射後ちょっとして空を飛んでいるのが見えるところなんだとか。Space veiw Parkのあたりは、10mile(16km)ほどのところのようですが、発射台が見えるのでこちらのほうがいいのかもしれないですねぇ(^^)

NASAケネディ宇宙センター(KSC)




そしてフロリダはいい天気[晴れ]
0100.JPG

でも、悔しいのでNASA音頭でも楽しむことに(笑)
と、次回リベンジを誓うのでありました(^^)v

nice!(58)  コメント(68)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 68

aranjues

ケネディスペースセンターで発射台へ移動中の
シャトルは見たことがあります。
せっかくの機会、延期は残念でしたね。
by aranjues (2009-06-15 09:51) 

mei

おぉ~残念。
見れるチャンスがあるのなら、ぜひ1度は見ておきたいですね。
次回はぜひ!!
by mei (2009-06-15 09:59) 

tanpopo

残念でしたね〜。それにしても、打ち上げを見に800km, 8時間のドライブをなさるなんて、いとおさんは体力も気力も鉄人級ですね…。NASA音頭、見せていただきました。こんなものがあるんですね〜。いかりやさんのしゃがれ声が懐かしい!いただいたコメントのお返事に「いとおさんもドリフ世代なんですね」なんて書いたばかりだったので、タイミング良すぎ♪と一人で喜んでしまいました。ありがとうございました。NASAの皆さんにもぜひ踊っていただきたいですね♪
by tanpopo (2009-06-15 10:08) 

jewel

そうそう、いとおさんの記事のハンバーガーを
何度も観て、私も本格的なバーガーが一度食べたくなり
ハードロックカフェの本格バーガーを食べたのでした^^
大満足でしたぁぁ♪(笑) 念願叶いました。
さて、えええーー スペースシャトル打ち上げの瞬間に
予約すれば一般のひとも近くで観られるのですね・・
倍率めちゃくちゃ高そうですなぁぁ。
この日は延期で残念でしたね。

by jewel (2009-06-15 10:59) 

フェイリン

バーキン、関西にはないので食べたいなぁ♪
延期は残念ですね。では老後、こちらのマンションを購入して私も打ち上げを見たいと思いますw
by フェイリン (2009-06-15 11:19) 

nao

三重県には「すし友フロリダ」という店があるそうです。でも喫茶店です^^;
by nao (2009-06-15 12:56) 

piano

やっぱり行ったのですね^^;
残念でした~(:_;)
何気にテレビをつけていたら、
日本時間で金曜日の夕方~夜のニュースで何度も「延期」の
報道をやってましたよ。
(日本人の若田さんが乗ることになっていたらしいですね!)
by piano (2009-06-15 12:58) 

たいちさん

8時間も車を飛ばして、延期とは残念でしたね。このヴュー・パークは、無料なんですか。
by たいちさん (2009-06-15 13:08) 

チョコシナモン

いとおさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
8時間かけて出かけたのに延期とは
残念でした(o^-')b

by チョコシナモン (2009-06-15 13:32) 

seiji

500マイル、それはがんばりましたねぇ~
いとおさんのところからでもそんなに距離があるんだぁ。。。
さすがに水曜日じゃね。。。それまで仕事休むわけにもいかないですしねぇ~

by seiji (2009-06-15 13:34) 

めぎ

延期になるかならないかって直前まで分からないこともありますものね。
お疲れ様でした!
by めぎ (2009-06-15 14:59) 

BlogPetのどぅり〜む

きょうは、充填された!

by BlogPetのどぅり〜む (2009-06-15 15:01) 

shiho

打ち上げが延期になっちゃったんですね!残念。
またの機会に見られると良いですね~。
by shiho (2009-06-15 16:07) 

Yuki

オニオンがあふれているハンバーガーが、美味しそうですね!
打ち上げの延期は残念でしたね・・・・。
でも、見れる機会があるっていうのが、羨ましいです♪
また見にいけるといいですね!^^
by Yuki (2009-06-15 16:56) 

abika

せっかくの機会だったのに、残念でしたね!!
またきっと、チャンスがきますよ♪
それにしても…ハンバーガー~すごいボリュームですね!!
by abika (2009-06-15 17:21) 

あやっぴぃ

わお!スペースシャトルの発射なんてすごいチャンス!
と思ったら、残念でしたねぇ~。
でもその8時間ドライブの体力はすごいです~。

by あやっぴぃ (2009-06-15 17:34) 

ほっぺ

わーーん。
せっかく行ったのに!!
コレはリベンジする甲斐ありますからね~
是非とも感動と興奮を味わってきてほしいです。。

ドリフダ~~~イスキ☆
by ほっぺ (2009-06-15 18:13) 

吟遊詩人41

8時間でロケット打ち上げ見に行けるなんて・・・超近いです!
by 吟遊詩人41 (2009-06-15 18:37) 

ももくま

8時間も・・・お疲れ様でしたぁ。
でも残念でしたね~^^; また見られるといいですね☆
バーガーキング、懐かしいです♪ カナダにいたときよく食べてたなぁ^ー^
by ももくま (2009-06-15 18:44) 

ランランラン太郎

NASA音頭なら今夜からでも踊れます(笑)
by ランランラン太郎 (2009-06-15 18:52) 

ゆきぽん

すごい!!
見れるチャンスがあるなんて
それだけでも羨ましいよ~
by ゆきぽん (2009-06-15 20:06) 

sasasa

あらら、せっかく見に行ったのに、
延期とは残念でしたね。
でもこれは、本当に間近で見てみたいなぁ・・・。

by sasasa (2009-06-15 22:07) 

にこちゃん

NASA音頭!( ̄ω ̄;)!!
そんなのまであるとは--
by にこちゃん (2009-06-15 22:13) 

kotobuki1946

打ち上げ、見に行きましたか。 残念でしたね。
でも、博物館や発射台見学など見る所が多いから、無駄にはならないと思いますが、その後の時間はどうしましたかね。
by kotobuki1946 (2009-06-15 22:31) 

yukitan

打ち上げの延期は残念でしたね。
朝の景色はさわやかそうで良いですね。
by yukitan (2009-06-15 22:43) 

mierin

すご〜い。
打ち上げ、見たいですよね〜。
昔、ヒューストンへ観光で行ったことありますけど、
打ち上げしていないですからね。
それにしても相変わらず、ボリュームたっぷりのバーガーですか。。。
by mierin (2009-06-15 23:08) 

ゆきんこ

おいっす!笑っちゃいましたwww
アッツナサナサナサナサンッサナww
高木ブ~の お尻がウケルヨ~~ww
by ゆきんこ (2009-06-15 23:47) 

Butch

打ち上げ中止は残念でしたね。
ハンバーガー食いたくなりましたよ。
by Butch (2009-06-16 02:13) 

父ちゃん

バーガーキングやっぱすごいですね(>_<)
飲み物もキングでしたよね(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-16 04:48) 

うーちゃん

見学できるんですね。ビックリ!
最後にこれをもって来たかぁー(懐かしいーっ)
拝見しながらお腹抱え笑っちゃいました。
by うーちゃん (2009-06-16 07:32) 

いとお

aranjuesさん
お!そうですか!搬送中のシャトルを!
延期は残念でしたねぇ~(^^;
いつかリベンジします!!
by いとお (2009-06-16 08:43) 

いとお

meiさん
ホント残念だったんですよねぇ~(^^;
でもこれからもまだまだチャンスありますし!
あきらめませんよ(^^)!
by いとお (2009-06-16 08:45) 

いとお

tanpopoさん
はい、職場の方と3人で行ったのですが、
片道800kmは長かったですよぉ~!
あ!NASA音頭見ましたか!面白いですよねぇ(^^)
私もドリフ世代ですよぉ~!(^^)!長さんがなんとも懐かしいです!!
tanpopoさんの記事の中にもドリフ出てきてましたものね。
ホントNASAで踊ってほしいです(笑)
by いとお (2009-06-16 08:48) 

いとお

jewelさん
あ、あのハードロックカフェは私の影響でしたか(笑)
いつもいつもどれかい料理をみせつけちゃってましたものねぇ(^^;;
でも念願かなってなりよりですぅ~!(^^)!
発射台の目の前にはいけないんですけど、
KSCの敷地内にある10kmくらい離れた浜辺で
見ることができるみたいですよ(^^)
ツアー会社に申し込んで少し高いお金払えば見れるみたいです。
by いとお (2009-06-16 08:52) 

いとお

フェイリンさん
そっか、関西にはないんですよね。
何気にバーガーキング、アメリカのFastfoodの中では一番好きかも(^^;
このマンションいいですよねぇ~
今から予約しとくといいですよ(笑)
by いとお (2009-06-16 08:55) 

いとお

naoさん
喫茶店、すし友フロリダですか!?
う~ん、すごい取り合わせですねぇ(^^;
名付け親にわけを聞いてみたいな(笑)
by いとお (2009-06-16 08:58) 

いとお

pianoさん
はい、思いっきり気合入れて行ってきましたぁ!(^^)!
ホントついたと同時に延期の情報でしたからねぇ(^^;
お!日本のTVでもやってたんですねぇ~
あ、若田さん、これに乗るんですねぇ~!
by いとお (2009-06-16 09:02) 

いとお

たいちさんさん
そうなんですぅ~
残念でしたけど、リベンジしたいです!(^^)!
この公園は無料でしたよ(^^)
by いとお (2009-06-16 09:03) 

いとお

チョコシナモンさん
はい、遠路はるばるやってきたんですけどねぇ
ま、こればっかりは仕方ないです(^^;
次回、リベンジしますぅ~!!
by いとお (2009-06-16 09:05) 

いとお

seijiさん
そうそう、GAの下の州なんですけどね。
意外に距離あるんですよぉ~(^^;
延期も日曜だったらまだ見よう!っておもいましたが、
さすがに水曜だと、厳しいですよね(^^;
by いとお (2009-06-16 09:08) 

いとお

めぎさん
ありがとうございます。
そうなんですよねぇ~
こればっかりはねぇ~って感じです(^^;
でもきっとリベンジしますぅ~!!
by いとお (2009-06-16 09:10) 

いとお

どぅり〜む
まじ!?
じゃ、今日は飛ぶのかな!!(笑)
by いとお (2009-06-16 09:11) 

いとお

shihoさん
気合入れて行っただけに残念でしたね(^^;
でも次の機会!きっとリベンジします!(^^)!
by いとお (2009-06-16 09:13) 

いとお

Yukiさん
ハンバーガーなかなかおいしかったですよ!
でもね、これ900kcalもあるらしいです(^^;
スペースシャトルは次回ぜひ見たいと思います!!
by いとお (2009-06-16 09:15) 

いとお

abikaさん
ありがとうございます!!!
諦めずに次のチャンスはものにしたいと思います!!
ハンバーガーでっかかったですよぉ~!(^^)!
by いとお (2009-06-16 09:19) 

いとお

あやっぴぃさん
そうなんですよぉ~
ホント見たかったんですけどねぇ~!!!
次の機会は必ず見たいと思います!(^^)!
by いとお (2009-06-16 09:42) 

いとお

ほっぺさん
そうそう!リベンジのしがいがあるってものですよね!(^^)!
次の機会はものすごい感動になること間違いなし!!
あはは、どりふ、面白いですよねぇ(^^)
by いとお (2009-06-16 09:44) 

いとお

吟遊詩人41さん
そうですよねぇ~
考えようによってはくるまでいけてしまう距離なんですから、
近いですよねぇ(^^)
by いとお (2009-06-16 09:47) 

いとお

ももくまさん
残念でしたけど、次回はリベンジしたいと思います!!
お!カナダにいらしたときよく行ってたんですねぇ
なかなかおいしいですよね(^^)
by いとお (2009-06-16 09:48) 

いとお

ランランラン太郎さん
あはは、そうですねぇ~!!(笑)
なかなか簡単な振り付けですし、
今夜から一緒に踊りましょう!!(笑)
by いとお (2009-06-16 09:50) 

いとお

ゆきぽんさん
ありがとうございます!
そうですよねぇ~!
次のチャンスでリベンジしたいと思います!(^^)!
by いとお (2009-06-16 09:52) 

いとお

sasasaさん
はいそうなんですよぉ~
残念でした(^^;
ホント実際見たらすごい迫力なんでしょうねぇ(^^)
by いとお (2009-06-16 09:54) 

いとお

にこちゃんさん
そう!NASA音頭!
すごいでしょぉ~
こんなのまでNASAで開発してるんですねぇ(笑)
by いとお (2009-06-16 09:55) 

いとお

kotobuki1946さん
はい、見に行ってきましたぁ~
でも上がらなかったのはホント残念!(^^::
きっとリベンジします!!
この後は、KSCを見てきましたよぉ~(^^)
by いとお (2009-06-16 09:57) 

いとお

yukitanさん
はい、ホント残念でしたぁ(^^;
あ、そうそう朝の感じはとってもよかったですよぉ~
気持ちよかったです(^^)
by いとお (2009-06-16 09:58) 

いとお

mierinさん
そうそう!すごい見たかったんですよぉ~
う~ん、残念でしたぁ(^^;
でも次の機会!リベンジします!(^^)!
あ、ヒューストンのNASAいったんですねぇ~
そこのNASAも有名ですよね(^^)
by いとお (2009-06-16 10:03) 

いとお

ゆきんこさん
どりふ、いいでしょう(^^)
NASA音頭、おもしろいですよねぇ~
あ、そうそう高木ブーさんの踊り方
なんかかわいいですよね(^^)
by いとお (2009-06-16 10:05) 

いとお

Butchさん
ホント残念でしたけど、
次の機会にリベンジしたいと思います!(^^)!
ハンバーガー、おいしかったですぅ~
by いとお (2009-06-16 10:06) 

いとお

父ちゃんさん
はい、キングサイズでしたねぇ~!
そうそう一番大きなの頼むと
ホントすんごいでっかいのがやってきますよ(笑)
by いとお (2009-06-16 10:07) 

いとお

うーちゃんさん
そう、打ち上げ見学できるんですよぉ~
かなり人いっぱい集まるみたいです(^^)
はい、最後は日本風?にNASA音頭でしめてみました(笑)
by いとお (2009-06-16 10:09) 

ちばおハム

8時間もドライブってほんとうにすごい。
打ち上げ、延期は聞いたけど、その影でこの努力。
きっと他にもいたんでしょうね。


by ちばおハム (2009-06-16 11:08) 

いとお

ちばおハムさん
長距離ドライブでしたぁ~(^^)
はい、ほかにもたくさんいたと思いますよ(^^;
by いとお (2009-06-16 11:37) 

yuki999

ハンバーガーおおきいですね^^
by yuki999 (2009-06-16 12:54) 

いとお

yuki999
はい、すごい大きいですよねぇ~
満腹になりますぅ~(^^)
by いとお (2009-06-16 22:30) 

りゅう

打ち上げ残念でしたね。
次回はリベンジしていい打ち上げが見れると良いですね~。

アメリカはこういったお祭り?が派手でいいですよね♪
by りゅう (2009-06-16 23:06) 

ちずのこ

私も「ケネディ宇宙センター」に
なんと2年つづけて行く機会がありました。

広大な敷地の中をバスで見学し
途中の小高い丘から発射台を眺めるのですが
とにかく大きい~。

ニュースで発射の模様を見るたびに
17,8年前の光景を思い出します。

途中の道路で橋を渡るときまたされたのですが
大きなヨットが横断する時
かちどき橋のように橋桁が跳ね上がるのです。

脇の湿地帯には
大きなワニがたくさんいて驚きました、

センター内のお土産屋さんで買った
ショットグラスは、いまも大事に使っていますよ。

by ちずのこ (2009-06-17 06:51) 

いとお

りゅうさん
はい、残念でしたぁ(^^;
次回はぜったいリベンジしますよ!(^^)!
確かにこういうのアメリカっぽいですよねぇ
by いとお (2009-06-17 13:37) 

いとお

ちずのこさん
おお!2年続けて行かれたのですか!
そうそう、バスツアーに参加すると見れますよねぇ~
実は私もこの後KSCのほう見学してきたんですよ(^^)
あ!勝鬨橋みたいになる橋!
私も通るとき漁船みたいなのが通過するんで待たされましたよ(^^;
このあたりの湿地帯もすごいですよねぇ~
ああ、やっぱりワニいるんですねぇ(^^)
by いとお (2009-06-17 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

June Lake Loop RoadBBQ! on June 2009(Bl.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。