SSブログ

Glacier Point [USA探索(CA)]

0000.JPG
自然の作ったパノラマ展望台!グレイシャーポイントですぅ~[るんるん]
昨日紹介したトンネルビューから[車(セダン)]でクネクネ山道を登ること45分くらい!!
0010.JPG 0020.JPG
標高2199mのこのポイント。カリー・ビレッジの直上975メートルのとことにありますぅ!!
こんな石の座席があり劇場風になっていましたぁ[わーい(嬉しい顔)]
0030.JPG
そしてここから見る景色はまさに絶景!!
0040.JPG
ヨセミテを代表するネバタ滝、そしてバーナル滝の2つを見ることができます[るんるん]
0050.JPG
そしてネバタ滝のUP[exclamation×2]
0060.JPG
水量がすごいですよねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてこちらがハーフドーム[exclamation×2]
0070.JPG
ヨセミテを象徴するこの岩、丸いドームを半分に切ったような形になっており、標高は2693m,ふもとからの高さは1443mもあるそうです(^^)! そして眼下には昨日紹介したヨセミテバレーがひろがっていましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0080.JPG 0090.JPG
10億年前のヨセミテバレーが形成される前の様子から、氷河期を経て2万年前くらいから氷河の侵食が始まり、今のヨセミテバレーが形成される様子が描かれていました(^^)->右の写真↑
0100.JPG
そして日が沈むころになると。。。
0120.JPG
人がたくさん現れてきましたぁ~(^^)!
0130.JPG 0140.JPG
ここは夕焼けのスポットとしても人気名場所なんだそうです(^^)
0150.JPG
0160.JPG
0170.JPG
まさに絶景でしたぁ~[るんるん]


グレイシャーポイント



nice!(44)  コメント(40)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 40

チョコシナモン

わぁぁ~~~
素敵な光景です(o^-')b
by チョコシナモン (2009-05-31 09:20) 

ももんがあ

アメリカはスケールが違いますね
すごい!

グランドキャニオンも凄いと思いましたが
カリフォルニアにもあるんですね
驚きました
by ももんがあ (2009-05-31 10:05) 

chachamaru5

こんな所に行ってみたいものです。素敵なお写真楽しませていただきました。
by chachamaru5 (2009-05-31 10:59) 

ゆきぽん

もうスケールが大き過ぎて!
一度この目で見てみたいな~。
by ゆきぽん (2009-05-31 11:18) 

ちずのこ

こういうところで
冷たい生ビールを飲んだら
さぞ気持ちが良いでしょうねぇ~
by ちずのこ (2009-05-31 15:43) 

abika

まさに絶景ですね~!! 圧巻です!!

(いとおさん、メッセージ欄が見つけられなかったので、
  この場をお借りしての伝言です。)
 実は、いとおさんが、ナナのブログの500nice! でした。
 記念カードの作成が遅れていますが、後ほどお届けしますので
 受け取ってくださいね。ブログを始めたばかりで、たじたじですが…
 いつも、暖かく力強いメッセージをありがとうございます。
 また、よろしくお願いします!! )
 

by abika (2009-05-31 16:51) 

ラモンママ

この石の座席に座ってのんびり景色を眺めていたいです
一日いても飽きないでしょうね、きっと・・・
本当に素敵な景色を見せてくれてありがとうございます(*^_^*)
by ラモンママ (2009-05-31 17:28) 

お茶屋

ホント自分のご威力な無さが悲しいのですが・・・・
すっごい綺麗ですね〜!!
by お茶屋 (2009-05-31 18:34) 

piano

きれいだなぁ~~~~!
by piano (2009-05-31 20:14) 

ほっぺ

空の上から見てる感じがしましたよ~~
すっごーーーい\(~o~)/
時間が経つにつれ
違う景色に見えるのも、何ともロマンチックですね~☆
by ほっぺ (2009-05-31 21:53) 

吟遊詩人41

凄すぎます!
人が集まってくる訳ですね\(~δ~)/
by 吟遊詩人41 (2009-05-31 22:09) 

kissk

ほぉー^^!凄い!!
やっぱ違いますね アメリカ★
by kissk (2009-05-31 22:25) 

いけ麺

これが本当のリアル絶景ですねー!
ハリウッドの大作映画を見てる気がしました(^。^)
by いけ麺 (2009-05-31 22:50) 

DrPepper

ホント絶景ですねぇ
滝の勢いがすごい!!
by DrPepper (2009-05-31 22:55) 

nomu

わおっ!ハーフドームだぁ!新婚旅行で行きました♪
26年前の5/29に結婚したのですが、30日に成田を発ってサンフランシスコとディズニーランドへ・・・。オプションでヨセミテに行ったのは・・・もしかして6/1かも!?
by nomu (2009-05-31 23:19) 

Rchoose19

何万年と掛かって変化してきたんですね~w(゚o゚)w
あと何万年かすると、景色も変化してるのかなぁ(^O^)
by Rchoose19 (2009-05-31 23:23) 

めぎ

素晴らしい絶景!
人が集まるのもわかりますねえ。
by めぎ (2009-06-01 05:08) 

U3

(゜△゜)/ハーフドームは一度見てみたいです。
by U3 (2009-06-01 08:32) 

いとお

チョコシナモンさん
ホントすごい素敵な景色でしたよぉ~(^^)!
by いとお (2009-06-01 08:50) 

いとお

ももんがあさん
確かにスケール違いますよねぇ~
グランドキャニオンも見に行きたいですぅ!(^^)!
by いとお (2009-06-01 08:51) 

kurumi

滝の水量のすごいこと~~~~。
夕日が沈むをこんなに素敵なところで見られるなんて いいなぁ~。
by kurumi (2009-06-01 08:56) 

いとお

chachamaru5さん
楽しんでいただけてうれしいです(^^)!
ホント素敵なところでしたよぉ~!!
by いとお (2009-06-01 09:25) 

いとお

ゆきぽんさん
スケールの大きさはすごいですよねぇ~!
ぜひご自身の目で見てみてください!(^^)!
by いとお (2009-06-01 09:26) 

いとお

ちずのこさん
確かに!!
きっと気分いいでしょうねぇ~(^^)!
by いとお (2009-06-01 09:28) 

いとお

abikaさん
すんごい絶景でしたよぉ~!(^^)!
お!500niceの記念カードありがとうございましたぁ~!!
とっても素敵なカードいただけてうれしいです(^^)
これからもよろしくお願いします!!
by いとお (2009-06-01 09:30) 

いとお

ラモンママさん
座ってジーっとずっと眺めていても飽きないでしょうねぇ~
ホントリフレッシュできる気持ちのいいところだと思いますよ(^^)
by いとお (2009-06-01 09:32) 

いとお

お茶屋さん
大自然のパワーは圧巻ですよね!
ホントすごかったです(^^)
by いとお (2009-06-01 09:34) 

いとお

pianoさん
はい!とってもきれいでしたよぉ~!
また行ってみたいですぅ(^^)
by いとお (2009-06-01 09:35) 

いとお

ほっぺさん
まさに空中散歩しているかのような絶景ですよねぇ~
時間とともに変化していくハーフドームと
その周りの景色がなんともいえなかったです(^^)!
by いとお (2009-06-01 09:37) 

いとお

吟遊詩人41さん
これだけの絶景ポイントですからねぇ~
ホント人もたくさんでしたよ(^^)
by いとお (2009-06-01 09:38) 

いとお

kisskさん
アメリカの大自然!
ホントすごいですよぉ~!!
感動です(^^)
by いとお (2009-06-01 09:40) 

いとお

いけ麺さん
はい、まさに絶景ですよねぇ~!!
映画で出てきてもおかしくないって感じ(^^)
ホント感動ですよ(^^)
by いとお (2009-06-01 09:42) 

いとお

DrPepperさん
ここから見た滝!
かなり離れてるんですけど
とっても素敵に見えましたよ!!
by いとお (2009-06-01 09:43) 

いとお

nomuさん
おお!そうなんですか!!
新婚旅行で!!じゃ、思い出の深い地ですねぇ(^^)
ホント素敵なところですよねぇ~
この時期に行かれたって事は水量も多くって
滝がとってもきれいだったでしょうねぇ(^^)
by いとお (2009-06-01 09:46) 

いとお

Rchoose19さん
そうなんですよねぇ~
すごい歴史ですよねぇ(^^)
確かにこれからも変化していくんでしょうね!
by いとお (2009-06-01 09:48) 

いとお

めぎさん
ここからの眺めは最高でしたね!!
人もたくさんいましたよぉ~(^^)
by いとお (2009-06-01 09:49) 

いとお

U3さん
ハーフドーム!
ホント迫力ありますよぉ~
ぜひご覧になってみてください(^^)!
by いとお (2009-06-01 09:51) 

いとお

kurumiさん
ホント水量はすごかったですよ!
雪解け水、この時期が一番多いみたいですね(^^)
夕日が照らすとここの景色はホントきれいでしたよ!(^^)!
by いとお (2009-06-01 09:55) 

たいちさん

このような雄大な景色を見ると、現実社会の嫌な事(事件)が小さく感じられますね。
by たいちさん (2009-06-01 13:00) 

いとお

たいちさんさん
ホントそうですねぇ~
これが大自然のパワーなんでしょうか。
ホント偉大さを感じますね(^^)
by いとお (2009-06-01 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Yosemite ValleyYosemite National Pa.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。