SSブログ

Yosemite Valley [USA探索(CA)]

0000.JPG
昨日紹介したエルキャピタンを東にこんな感じの道を車を走らせますぅ~[車(セダン)]
0010.JPG
そして見えてきたのがSentinel Rock(センチネルロック)[るんるん]
0020.JPG
この巨大な一枚岩の横を流れているのがセンチネル滝[わーい(嬉しい顔)]
0030.JPG
落差は610m、とっても細い流れで、初夏でもう滝の姿は消えてしまうんだそうです!!
見れてラッキー(^^)v

センチネルロック



そして次にやってきたのはSwinging Bridge[わーい(嬉しい顔)]
0040.JPG 0050.JPG
ヨセミテバレーの真ん中を流れるMerced Riverに架かる橋があり、ここを歩いて探索することができますぅ!!
0060.JPG
ここからヨセミテ滝も見ることができます[るんるん]
0070.JPG
そしてこんな感じの景色があちこちに(^^)
0090.JPG
大昔の氷河が削れてできたこのヨセミテバレー
0100.JPG
周りの大きな岩とその真ん中を流れるMerced River
0150.JPG
とっても素敵な景色が広がっていましたぁ~[るんるん]
0140.JPG
そしてやってきたのがTunnel View(トンネルビュー)と呼ばれるところ。
0200.JPG 0210.JPG
ここからの景色を見るためにたくさんの方々が集まってきていました(^^)
0220.JPG
右には昨日紹介したブライダルベール滝、左にはエルキャピタン、真ん中の奥にはヨセミテのシンボルハーフドームを望むことができるのでしたぁ~[わーい(嬉しい顔)]

トンネルビュー



nice!(44)  コメント(38)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 38

rodoparty

一番乗り♪
アメリカ、行ってみたいです!
by rodoparty (2009-05-30 09:30) 

お茶屋

ホント見事な景色☆
すばらしいの一言です!!
by お茶屋 (2009-05-30 10:17) 

DrPepper

景色がすごくきれいですね。
行ってみたいです!!
by DrPepper (2009-05-30 12:18) 

ランランラン太郎

森林浴できましたね。
リフレッシュできそうで、うらやましい。
by ランランラン太郎 (2009-05-30 13:16) 

めぎ

素晴らしすぎますねえ。撮影もお見事♪
by めぎ (2009-05-30 15:23) 

ゆきんこ

は~~ぁ 綺麗過ぎ
いとおさんは長生きしますね~
こんな綺麗な景色みて羨ましいのを
通り過ぎますよ!
by ゆきんこ (2009-05-30 17:36) 

seiji

しばらく来ていないうちにヨセミテ特集が始まっちゃったんですねぇ~
ちゃんと過去記事も見て学習しておきます。
しかし、ホント山が「デカイ岩」って感じですね。。。

by seiji (2009-05-30 18:35) 

吟遊詩人41

初夏に見れなくなる滝が見れて良かったですね♪
もうそろそろ見れなくなるんですね・・・
by 吟遊詩人41 (2009-05-30 20:45) 

Rchoose19

でかくて綺麗だo(^-^)o
人口密度が低いんでしょうね~♪
by Rchoose19 (2009-05-30 21:13) 

ゆきぽん

ゴメンネ<(_ _)>
今日は押し逃げ((((((* --)
by ゆきぽん (2009-05-30 21:44) 

いけ麺

ワタシも、見に行きたいですヽ(^。^)ノ
by いけ麺 (2009-05-31 00:07) 

yukitan

夏になると見えなくなる細い滝、見れて良かったですね。
アメリカはどこにも行った事がないので今年こそと思っているんですが(9月初め頃)ヨセミテには行かずまずグランドキャニオンの予定です。
ヨセミテも一度は行きたいです。
by yukitan (2009-05-31 01:10) 

abika

いつもながら、壮大な大自然ですね~
身も心も浄化されて、パワーをたくさんもらえますよね~
いとおさんが、もらったパワーがこっちにしっかり
伝わってきますよ ○(^^ ) o
by abika (2009-05-31 07:26) 

父ちゃん

すっごい大自然ですね(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-05-31 08:51) 

チョコシナモン

こんな素敵な所で
自転車に乗って走ったら
気持ち良いんでしょう(o^-')b
by チョコシナモン (2009-05-31 09:22) 

いとお

rodopartyさん
ありがとうございます!
アメリカ、ホント素敵ですよぉ(^^)!
by いとお (2009-05-31 09:29) 

いとお

お茶屋さん
ホント見事ですよねぇ~!
壮大な大自然でした(^^)!
by いとお (2009-05-31 09:35) 

いとお

DrPepperさん
とっても素敵な景色でしたよぉ~!
ぜひ訪れてみてください(^^)!
by いとお (2009-05-31 09:36) 

いとお

ランランラン太郎さん
はい、ホント気持ちよかったですぅ~!
リフレッシュできましたぁ(^^)!
by いとお (2009-05-31 09:38) 

いとお

めぎさん
ありがとうございます!!
ホント絶景でしたよぉ~(^^)
by いとお (2009-05-31 09:40) 

いとお

ゆきんこさん
ありがとうございます!!
ホント素敵な景色でしたよ(^^)
ヨセミテはまた行ってみたい!って思いましたね!
by いとお (2009-05-31 09:42) 

いとお

seijiさん
ありがとうございます!
完全ヨセミテ特集になっちゃってます(^^;;
かなり感動しましたよ!
そうそうでか岩だらけでしたよ(笑)
by いとお (2009-05-31 09:45) 

いとお

吟遊詩人41さん
やはりヨセミテはこの時期行くのがいいみたいですねぇ(^^)
雪解け水の量がはんぱじゃないですよぉ(^^)
by いとお (2009-05-31 09:48) 

いとお

Rchoose19さん
でっかいし、きれいだし!
ホント素敵なところですよぉ~(^^)!
あ、でも観光客はものすごい
たくさんいるんですよ(^^;;
by いとお (2009-05-31 09:51) 

いとお

ゆきぽんさん
ありがとうございます!!
ご覧いただけるだけでも
うれしいですよ(^^)!
by いとお (2009-05-31 09:55) 

いとお

いけ麺さん
ホントすごいところですよぉ~
ぜひ見てみてください!(^^)!
by いとお (2009-05-31 09:58) 

いとお

yukitanさん
貴重な滝を見れてよかったですぅ!(^^)!
おお!アメリカはまだだったんですねぇ~
グランドキャニオンですかぁ~いいなぁ~
実はまだ行ったことないんですよ(^^;
by いとお (2009-05-31 10:00) 

いとお

abikaさん
こういう壮大な大自然はすごいパワーを持ってるんでしょうねぇ~
ホントそれを体感してきた感じがします(^^)
このパワーいっぱい伝わってますかぁ~!
うれしい限りです(^^)
by いとお (2009-05-31 10:03) 

いとお

父ちゃんさん
大自然の桁違いの壮大さ
感じさせてくれますよねぇ(^^)
by いとお (2009-05-31 10:05) 

いとお

チョコシナモンさん
そうそう、ヨセミテは自転車で周るといいみたいですよ!
貸し自転車も結構充実してましたよ(^^)
by いとお (2009-05-31 10:07) 

pegasas

ヨセミテはツアーで行きましたが、余り時間がなくて
ゆっくり出来なかったけれど、あの素晴らしい景色は
覚えています。ヨセミテの岩壁を登っている、クライマーが
いましたよ~
by pegasas (2009-05-31 15:29) 

piano

こんなきれいな景色のところをドライブ&散歩って
素敵だろうなぁ~!
by piano (2009-05-31 20:13) 

いとお

pegasasさん
おお!ヨセミテ行かれたことあるんですねぇ~(^^)
ホントすごい素敵な景色がひろがってますよね!
お!エルキャピタンですかね!
ホント、クライマーってすごいですよね(^^;
by いとお (2009-05-31 21:14) 

いとお

pianoさん
はい!とっても気持ちよかったですよぉ~!
やっぱヨセミテ、すごいですね(^^)
また行ってみたいなぁ~って思います(^^)
by いとお (2009-05-31 21:16) 

ほっぺ

溜息の連続です~~☆
とてもキレイな景色~

色んな角度や場所から同じ滝が見られるって
変化がって面白いですね^^
寿命延びましたね(笑)

by ほっぺ (2009-05-31 21:49) 

いとお

ほっぺさん
ホントきれいな景色の連続でしたよぉ(^^)
そうそう、角度が変わるとまた違う趣があるんですよねぇ~
ホント面白いです(^^)
ねぇ~、寿命、多分いっぱい延びましたよ(笑)
by いとお (2009-06-01 01:35) 

たいちさん

自然の力、氷河の力が写真から伝わりますね。トンネル・ビューからの景色は、素敵ですね。
by たいちさん (2009-06-01 12:52) 

いとお

たいちさんさん
氷河の力ってホントすごいですよねぇ~!
トンネルビューの景色はホント
きれいでしたよぉ~(^^)!
by いとお (2009-06-01 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

Bridalveil Fall & El..Glacier Point ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。