SSブログ

Business Trip to Ohio 1/26-1/28 part3 [USA探索(OH)]

0000.JPG
雪だ!雪だぁ~[わーい(嬉しい顔)]
Ohio出張の3日目、この日は昨晩から大雪となりました[雪]
0010.JPG 0015.JPG
あまりの雪に、会社もCloseとなり、今日はお休みとなったのでした(^^;;
0020.JPG
でもこの日(1/28)はジョージアに帰る日で、HotelもCheck outしなければならず、車のところに行くと。。。。ありゃりゃ。。。
0030.JPG
雪に覆われておりました(^^;;
そして、よ~く見るとわかりますかね。
0035.JPG
凍ってる(^^;;
なんと氷の幕で覆われていて車のドアが開かないほど[あせあせ(飛び散る汗)]
0040.JPG
こんなになっちゃうんですねぇ~(^^;
この後、氷と格闘し、何とかこじ開け車に乗れたのでありました(^^;;

そしてこの日の飛行機は夕方だったため、行くところもなく近くのモールに。。。。
0050.JPG
すごい吹雪いてます[雪]
0060.JPG
入ろうとするとまだ従業員がいないので入れてくれず、しばらく待って中に入ってみると。。。
0070.JPG 0080.JPG
あったかぁ~い!!!
でも、誰もいないし、閉まってる店多いし(^^;;
ま、こんな状況だから仕方ないですよね。
0090.JPG
う~ん、飛行機は動いてるのだろうか(^^;;
0100.JPG

つづく

nice!(47)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 50

k-sakamama

わぁ~ 凄い雪ですね。
車まで凍って寒そう~
運転、気をつけてくださいね。
飛行機、飛んだのかしら?
無理なような気が。。^^
by k-sakamama (2009-02-03 09:32) 

Yuki

すごい雪ですね・・・・。
キーボックスにお湯をかけるって聞いたことがありますが、
まさに、その感じですね・・・。@@
by Yuki (2009-02-03 10:20) 

お茶屋

これはホントすごいですね・・・
ドア開けるのも大変そうです^^;
by お茶屋 (2009-02-03 12:09) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜大雪で凄いですね。
車に乗るだけでも大変すぎますね。
この状態で飛行機が飛んでいたのか?
気になりすぎてしまいます。
by kaoru (2009-02-03 12:29) 

吟遊詩人41

大雪で会社休みですか~!
う、羨ましい・・・
今年は全く降りませんよ(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-02-03 13:47) 

tanpopo

うわっ、寒そう〜!車が凍ってる〜!気温が相当低かったんですね。吹雪で、運転していても危険を感じそうですねえ。飛行機は飛んでいたのでしょうか…続きが楽しみです。
by tanpopo (2009-02-03 15:07) 

あやっぴぃ

う~ん、これほど降っていたら、東京は交通機関が麻痺してるはず。
これで飛行機が飛んでいたら、アメリカ人パイロット、恐るべし・・。
どうなったのでしょう?
by あやっぴぃ (2009-02-03 15:23) 

ラモンママ

やっぱりそうですか・・・
そうなりましたか(>_<)
心配していたとおりですよ
このあと、どうなっちゃうの?
いとおさ~ん!!
by ラモンママ (2009-02-03 17:05) 

めぎ

飛行機も凍っていそうですよねえ。
by めぎ (2009-02-03 17:29) 

jewel

氷の世界・・・ 車よく開きましたね!
出張最終日にお休みだなんて
ちょっとツイテない・・? 
帰らなくてはならなかったんですものね。
で・・・飛行機ってこんな天候でも
飛ぶのかしら~  つづきが気になるー
by jewel (2009-02-03 18:15) 

drunky

飛行機は動いてないのではないでしょうか?

それとも無事にオンタイムで乗れましたか?
by drunky (2009-02-03 18:40) 

ぴーすけ君

すごい吹雪いてますね~。
ビビッて運転できないわっっていうか、シアトルの場合
みんな道路に車を乗り捨てていく←シアトルの常識なの。

by ぴーすけ君 (2009-02-03 20:07) 

フェイリン

これは大雪ですね!寒がりの私には…あああ…
積もりすぎてどこまでが駐車場かわかりませんねw
by フェイリン (2009-02-03 20:27) 

shiho

すっご~い吹雪いてますね~。
shihoが凍りそう~♪(笑)
by shiho (2009-02-03 21:01) 

ほっぺ

ほんと凄い雪ですねー
くるまってあんなに凍っちゃうんですね。。。
私は雪に慣れてないので運転はとんでもなく自信ないです
うううーーー
飛行機は飛んだんだろうかー!!!!
気になる~~
by ほっぺ (2009-02-03 21:10) 

ゆきぽん

東北か北海道みたいですっ!!
by ゆきぽん (2009-02-03 21:52) 

いとお

k-sakamamaさん
ホントすごい雪でしたよ(^^;
車が凍って開かないのには
かなり度肝を抜かれました(^^;
飛行機が動いたかは次回お楽しみに(^^)
by いとお (2009-02-04 09:37) 

いとお

Yukiさん
ホントすごかったですよぉ~
確かにお湯かけて溶かすってのもありますね。
でも寒すぎるとお湯も凍ってしまい
逆効果なこともあるとか(^^;;
by いとお (2009-02-04 09:40) 

いとお

お茶屋さん
そうなんですよ。
最初全く開かなかったんです(^^;
強引にあけたんですけど
バリバリ音がして、何か壊れそうでした(^^;
by いとお (2009-02-04 09:50) 

いとお

kaoruさん
そうなんですよ、ホント車に乗るだけでも
すごい時間かかりましたね(^^;
飛行機のほうはですねぇ~
なんと!!
続きをお楽しみに(笑)
by いとお (2009-02-04 09:51) 

いとお

吟遊詩人41さん
こういう会社の休みって
なんとなくいいですよねぇ~(^^)
雪でお休みってホント久々経験しました!
by いとお (2009-02-04 10:01) 

いとお

tanpopoさん
そうなんですよぉ~凍ってしまってまして(^^;
昨晩、一瞬雨になったのが原因だったのかもしれないですね。
一日中、氷点下でしたけど、晴れてる日より暖かかったんですよ(^^;
by いとお (2009-02-04 10:05) 

いとお

あやっぴぃさん
確かに普段雪の降らないところは完全麻痺ですよね。
でもOhioは雪国ですけど、この大雪でかなり麻痺してましたね(^^;
飛行機、止まってるって思いますよねぇ~;;
by いとお (2009-02-04 10:06) 

いとお

ラモンママさん
ご心配いただきありがとうございます。
ホントこの日はすんごい雪が積もったんですよ(^^;
ま、めったに見れないんで結構ワクワクだったんですけどね(笑)
この後は。。。。
続きをお楽しみに(^^)
by いとお (2009-02-04 10:08) 

いとお

めぎさん
確かに!!
凍ってたりして(笑)
by いとお (2009-02-04 10:14) 

いとお

jewelさん
そうなんです!最初開かないかと思いましたよ(^^;
バリバリいいながら強引にあけました(笑)
この日は帰らなきゃならなかったんで、
飛行機が飛ぶのかホント気になりました(^^;;
by いとお (2009-02-04 10:17) 

たいちさん

雪で会社が休業するくらいなら、飛行機は飛べないと予想しますね。
by たいちさん (2009-02-04 10:47) 

いとお

drunkyさん
実は飛行機派ですね。。。。
それは次回、報告いたします(^^)
by いとお (2009-02-04 10:47) 

いとお

ぴーすけ君さん
ホントすごい雪でしたよぉ~!
お!そうなんですか!?
車置いていくのが常識なんですね(^^;;
by いとお (2009-02-04 10:48) 

いとお

フェイリンさん
ホントすごい雪でした(^^;
ねぇ~、道の境も変わらないし
駐車場なんだかもよくわからないですよね(^^;;
by いとお (2009-02-04 10:50) 

いとお

shihoさん
ホントまさに吹雪いてますよね!!
ええ!shihoさん!
凍っちゃだめですよぉ~(笑)
by いとお (2009-02-04 10:54) 

いとお

ほっぺさん
そうなんですぅ~、凍っちゃうんですよね(^^;
私も初めて見ましたよ!!
雪道はホント皆さんのろのろ運転でした。
なんかスキー場にいったみたいな感じ(^^;
あ、飛行機のほうは、次回をお楽しみに!!
by いとお (2009-02-04 10:57) 

いとお

ゆきぽんさん
確かに!!
そういえばOhioって緯度的にも
東北地方くらいのところみたいですよ(^^)
by いとお (2009-02-04 10:58) 

いとお

たいちさんさん
そう!そう思いますよねぇ~!
実は。。。。
次回をお楽しみに(^^;;
by いとお (2009-02-04 11:02) 

kotobuki1946

やられましたね。 ここまで凍ると大変ですね。
お湯で溶かし、ドアーを開けてエンジンおかけ、ヒーターで温め窓を溶かす。
所が溶ける氷は窓に貼りついている氷だけ。 貼りついている氷が溶けてしまうと空気の層が出来、それ以上解けない。またお湯を沸かしてその氷を解かす。 いとおさんの格闘、どうでした?
by kotobuki1946 (2009-02-04 18:35) 

kissk

すぅごぉぉ~い 雪^^!
昔は、我が新潟もこんな感じな日も
あったのですが、近年は、暖かい・・・
・・・おかしい・・・地球
by kissk (2009-02-04 20:35) 

ランランラン太郎

車がこんな状態になることあるんですね。
雪国は大変ですねぇ。
こんなに冷えていてエンジンはちゃんとかかるのでしょうか?
by ランランラン太郎 (2009-02-04 22:14) 

mei

雪で、仕事が休みになるんですか?
学級閉鎖みたいですね。

しかし、この終わり方。
ずいぶん気になります。
by mei (2009-02-04 22:41) 

piano

飛行機飛んだのかな?
めったに雪の降らないところに住んでいるので
子供の頃は雪が積もるとお喜び。
授業が休みになって雪合戦して遊びました。
今は雪も寒いのも超苦手です^^;
by piano (2009-02-05 06:57) 

どらっち

よくありました。氷の殻に覆われてしまったこと。
ガツガツいかないと割れないんですよね。
って、自分の車だから、ガツガツいけましたけど(笑)
by どらっち (2009-02-05 09:26) 

seiji

こりゃすごい・・・
あたり一面真っ白に、車の氷の殻とは・・・
大変なんですよねぇ・・・あの氷をこじ開けるの・・・
ご苦労様でした。

by seiji (2009-02-05 11:32) 

いとお

kotobuki1946さん
ホントびっくりでしたよ(^^;
エンジンかけて、暖房聞かせてひたすら待ちました。
その後屋根のあるところに移して雪を落として。。。
でも、一緒に言った方が全部やってくれたんですけどね(^^;;
by いとお (2009-02-05 11:59) 

いとお

kisskさん
おお!新潟ですか!
かなり雪降るんですよねぇ~??
そうですか、最近は暖かいんですかぁ
確かに温暖化の影響かもしれないですね(^^;
by いとお (2009-02-05 12:00) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうなんです、こんなことあるんですよね。
私も初めて体験しました(^^;
確かにエンジンかかるか心配でしたけど、
ちゃんとかかりました(^^;;
by いとお (2009-02-05 12:02) 

いとお

meiさん
そうなんです、確かに学級閉鎖みたい
道路の雪かきが間に合わないのかな
かなり危険な雪道でしたからね(^^;;
by いとお (2009-02-05 12:08) 

いとお

pianoさん
そう!私も雪の降らないところで育ったんで
雪降るとなんだかわくわくしますよ(^^)
やっぱそういうのありますよねぇ~
by いとお (2009-02-05 12:12) 

いとお

どらっちさん
おお!やはり経験されてましたかぁ~!
そうそう、かなり強引にいかないと
なかなか開かないですよねぇ~(^^;
あ、私はレンタカーなので、ガツガツいきました(笑)
by いとお (2009-02-05 12:16) 

いとお

seijiさん
ありがとうございます。
ホント初体験でびっくりしました(^^;
やはりこういうところはガレージが必要なんですかねぇ
by いとお (2009-02-05 12:21) 

BlogPetのどぅり〜む

昨晩って…なんだろう…?
by BlogPetのどぅり〜む (2009-02-05 15:28) 

いとお

どぅり〜む
昨日の夜のことダス(^^;;
by いとお (2009-02-05 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Business Trip to Ohi..Car Maintenance(Blog.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。