SSブログ

Boston Freedom Trail [USA探索(MA)]

0000.JPG
8/15(Fri)いよいよボストン探索の始りでぇ~す[るんるん]
ボストンはアメリカ人にとって歴史の街、それはアメリカがイギリス植民地から独立したのはこの町から始まったからなのです。今ではビルが立ち並ぶ大都市ですが、いろいろなところに歴史的な建造物が混在し、不思議な調和を生み出している町です(^^)! そんなボストンは日本の京都と姉妹都市なんだとか!京都も歴史的な建物が近代的な建物の中にある素敵な町ですよねぇ~。
で、今回の移動はホテルに車をとめて地下鉄で移動[電車]
さすがにボストンのようなところでは車で移動すると大変です(^^;;
0010.JPG 0020.JPG
で、やってきたのはボストンのダウンタウン[exclamation×2]
0030.JPG
アメリカ最古の公園といわれているボストンコモンと呼ばれるところ
0040.JPG
実はここ公園としてできたのではなく1634年に植民地の市民のために購入された土地で、集会や演説が盛んに行われ、市民の憩いの場となったころから"市民共通の広場"といういみでCommonと呼ばれるようになったそうです。
0050.JPG
そしてここはボストン観光でおなじみのFreedom trail(フリーダムトレイル)の出発地点!! このFreedom Trailとは自由の国アメリカの建国へ向けて、先人たちがかかわってきた足跡をたどる道。イギリスの植民地時代や建国当時の史跡の16箇所を結んでいる道で、こんな赤い線がつけられているのです[exclamation×2]
0060.JPG
この線をたどって行くと、ボストン観光ができてしまうというわけ、なんともうれしい限り[わーい(嬉しい顔)]
全長約4kmだそうで、およそ4,5時間かけて歩くそうです。
まず1箇所目は先に紹介したボストンコモンというアメリカ最古の公園。

ボストンコモン観光案内所



そして2箇所目はRobert Gould Shaw Monument
0080.JPG
Robert Gould Shawという方は奴隷解放運動に熱心で、南北戦争ころ黒人だけのマサチューセッツ第54師団を結成し、戦地に赴きました。しかし、全員が戦死してしまうという結末を迎えてしまいましたが、その勇気をたたえこのモニュメントが立てられたのだそうです。

Robert Gould Shaw Monument



そしてこちらは3箇所目のState House(州庁舎)
0070.JPG

州庁舎(The State House)



棟の先が八角形の教会、4箇所目のPark Street Charch[るんるん]
0090.JPG
1810年に作られたジョージア王朝風の教会、ここでは1829年にアメリカで初めて奴隷制度の反対演説が行われた場所だそうで、奴隷制度に反対する方々の集会場として使われたところだそうです。
0100.JPG 0110.JPG

パーク通り教会



そしてそのすぐ横にある5箇所目のGranary Burying Ground(グラナリー墓地)[exclamation×2]
ここにはアメリカの独立で戦ったヒーローたちが眠る墓地で、こちらはフランクリン家のお墓。
0120.JPG
そしてビールでおなじみのサミュエル・アダムスのお墓もありました(^^)
0130.JPG

グラナリー墓地



そしてこちらは6箇所目のKing's chapel!!
0140.JPG
1686年にボストン初の英国国教会として創設されたものだそうで、塔のない、教会としてはとても珍しいものなんだとか。

キングチャペル



そのお隣にはアメリカで初めて公共学校が建った場所、今ではここには旧庁舎(Old City Hall)があり、その前にはベンジャミン・フランクリンの像が建っているのです(^^)
0150.JPG 0160.JPG
そしてこちらは7箇所目のOld Corner Bookstore(オールドコーナー書店)[るんるん]
0170.JPG
1712年薬剤師の店舗兼住居として建てられ、1800年代中ごろアメリカの出版社Ticknor and Fieldのオフィスとして使用されたところ。そのころオールドコーナー書店というなで、アメリカを代表する偉大な文学者たちが集まり、語らいの場としてすごしたところなんだそうです。今は宝石店になってます(^^)
DSC06540.JPG
こんな感じでボストンのフリーダムトレイルはつづくのでした(^^)v


オールドコーナー書店


nice!(47)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 26

seiji

ボストンもゆっくり見ていないから、また行かなくちゃなぁ~
いとおさんの記事をじっくり参考にさせていただきますので、よろしくお願いします!!

by seiji (2008-10-18 14:22) 

めぎ

ボストン・フィルをその場で聞きにボストンに行ってみたいなあ、と長年思っているのですが、なかなか。
by めぎ (2008-10-18 14:36) 

k-sakamama

歴史ある建物が多いような気が。。
素敵ですね。
ボストン美術館に行ってみたいです。。
日本と交流が深いそうですね。
行かれましたか?
by k-sakamama (2008-10-18 14:46) 

Yuki

ボストンですか?行ったことが無いので行ってみたいです。
教会のステンドグラス、きれいですね!^^
by Yuki (2008-10-18 15:31) 

ラモンママ

ボストンはとても歴史のある街なのですね。
私も歩いてみたいな。
このトレイル・・・

by ラモンママ (2008-10-18 18:58) 

piano

友人からボストンはとても綺麗な街だと聞いていましたが、
本当に素敵なところですね~(^^)v
by piano (2008-10-18 19:03) 

shinwa

音楽の街ですね。^^
by shinwa (2008-10-18 19:06) 

しきみ

思った以上に綺麗な街ですね。
それだけ、街を愛してる市民が多いのかな
by しきみ (2008-10-18 19:22) 

jewel

オールドコーナー書店、素敵な建物~
アメリカ各地を旅してるようです。
by jewel (2008-10-18 21:32) 

いけ麺

全長4kmの赤い線、夢がありますねー!ほんと、日本じゃ考えられないです。
写真が綺麗で、追体験している気持になりました(^。^)
by いけ麺 (2008-10-18 23:52) 

いとお

seijiさん
お!ボストンはまだだったんですね~
この町は見所たくさんあって
ゆっくり観光すると素敵だと思いますよ(^^)
私は1日で強引にまわりましたけど(^^;;
by いとお (2008-10-19 00:55) 

いとお

めぎさん
おお!ボストン・フィル!
そう、有名ですよねぇ(^^)
素敵なところなのでぜひ、一度訪れてみてください!
by いとお (2008-10-19 00:56) 

いとお

k-sakamamaさん
ホント歴史的な建物が多いですよ!
アメリカの歴史は浅いですけど
日本で言う京都みたいな感じですかね(^^)
あ!ボストン美術館にも行ってきました!
それはまた後日紹介しますね(^^)
by いとお (2008-10-19 01:00) 

いとお

Yukiさん
ボストンは素敵な町でしたよ!!
ぜひ、訪れてみてください(^^)
教会の中はホント素敵でした!
by いとお (2008-10-19 01:01) 

いとお

ラモンママさん
そうなんですよ、歴史ある街なんです(^^)
こういうトレイルがあるのはいいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-10-19 01:02) 

いとお

pianoさん
なかなかいい雰囲気でしたよ。
こうして散策するのも楽しかったです(^^)
by いとお (2008-10-19 01:03) 

いとお

shinwaさん
ボストンというと音楽関係の単語がつく
ものもたくさんありますよねぇ(^^)
by いとお (2008-10-19 01:04) 

いとお

しきみさん
私も想像以上にきれいだったので
ちょっとびっくりしました。
こういう歴史的なものを残しているのも
やはりこの町やアメリカへの愛があるんですね(^^)
by いとお (2008-10-19 01:06) 

いとお

jewelさん
素敵な建物ですよねぇ~
この小さなエリアにいろんなものがあって
ホントあちこち行っているような感覚がします(^^)
by いとお (2008-10-19 01:07) 

いとお

いけ麺さん
ありがとうございます!
こういうトレイルがあるのはいいですよねぇ~
しかも道に赤い線でちゃんと案内されていて
ホント素敵でしたよ(^^)
by いとお (2008-10-19 01:08) 

たいちさん

新旧の建物が、調和された風景で、歴史を感じますね。
by たいちさん (2008-10-19 11:36) 

kotobuki1946

Robertさんの部隊が南軍と戦う映画をアメリカのTVで見ました。
確か2月のマイノリティの月かメモリアルディの月です。
サウスキャロライナの海岸線での戦いと思います。
懐かしいですね。
by kotobuki1946 (2008-10-19 22:05) 

いとお

たいちさんさん
ホント、何か調和を生み出している
感じしますよねぇ~
素敵な町です(^^)
by いとお (2008-10-21 10:31) 

いとお

kotobuki1946さん
おお!そうですかぁ~!
私も詳しくはよく知らないのですけど、
映画にも登場するほど有名なお話なんですねぇ(^^)
by いとお (2008-10-21 10:34) 

ほっぺ

幼い頃アメリカが植民地だったと知ってすっごく驚いたんですが
最初に独立したのがこういう街だと初めて知りました!
赤い線をたどると歴史を感じられるって素敵ですね^^
昔の事も踏まえて今があるって気持が伝わっれ来ました(^◇^)
by ほっぺ (2008-11-03 18:54) 

いとお

ほっぺさん
そうそう!今でこそアメリカはすごい国ですけど
植民地だったんですよねぇ~
独立、自由への思い、エネルギーというものは
ホントすごかったんでしょうねぇ(^^)
このボストンでその歴史が感じられるのは
ホント素敵なことですよね(^^)
by いとお (2008-11-04 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SoftBall 4th game in..Freedom Trail 2 & Qu.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。