SSブログ

Freedom Trail 2 & Qunicy Market [USA探索(MA)]

0000.JPG
さてボストンのフリーダムトレイルの続きです[るんるん]
前回7箇所紹介し、次の8箇所目はOld South Meeting House(オールドサウス集会場)
0010.JPG 0020.JPG
ここはボストンでは2番目に古い建物で1729年に礼拝堂として建築。植民地時代白熱した議論が交わされた場所だそうで、独立戦争のときに大きな被害をうけたものの、1783年には礼拝の場として修復されたそうです。ここは有料で中に入れますが、写真撮影は禁止でした(^^;

オールドサウス集会場



お次は9箇所目、Old State House(旧州議事堂)[るんるん]
0030.JPG
この建物は歴史が大変古く1658年に建築された旧町会集会所が消失し、その焼け跡に1713年建てられたものでボストンでは最古の建築物なんだそうです。1798年に今の州議事堂に移転するまで使用されていたそうで、アメリカ新政府誕生後のマサチューセッツ州の政府がおかれ、初代州知事の就任式もおこなわれたとか。2階のバルコニーからはジョージワシントンも手を振っていたんだそうです(^^) ここは有料で中に入れます。
0040.JPG 0050.JPG
なんでもすぐ下を地下鉄が走っていて、電車が通るとゆれるんだとか(^^;

旧州議事堂



そしてこの旧州議事堂のすぐ近くにあるのが10箇所目のボストン虐殺地跡(Site of the Boston Massacre)
0070.JPG
1770年3月5日、このいったいで9人のイギリス兵が発砲し5人のアメリカ人(イギリスの植民地市民)が殺される事件が起こりました。これがアメリカ独立の引き金となった事件なんだそうです。当時イギリスは本国の財政赤字を解消するため植民地であるアメリカにあらゆる課税を課す方策をとっていました。植民地では反対運動も起こり、イギリス兵がボストンにたくさん送り込まれます。ボストン市民の不満はつのるばかりで、イギリス兵との口論やいざこざもよく起きていたのだそうですが、ついに殺人事件が発生してしまったとのことです。詳細はWikipedia参照
この跡地、車がたくさん通っている通りの中洲にあり、そこにあるんです。
0075.JPG
私は最初ぜんぜん、見つけられませんでした(^^;;

ボストン虐殺地跡



さて次11箇所目はFaneuil Hall(ファニュエルホール)
0080.JPG
裕福な貿易商ピーター・ファニュエルという方が町に寄贈したホールだそうで、正面にはサミュエル・アダムスの像が建っています。彼はここでアメリカ独立のためのさまざまな演説をおこなったんだとか。
0090.JPG

ファニュエルホール



そしてその裏手にあるのがボストンで一番にぎやかで楽しいところ。。。
0100.JPG
クインシーマーケット(Qunicy Market)[わーい(嬉しい顔)]
0110.JPG 0120.JPG
1826年にボストンの名市長、ジョサイア・クインシーというかたにちなんで名づけられたとか。ここには3つの建物があり、中央の建物をクインシーマーケット、両側はノースマーケット、サウスマーケットと呼ばれています。レストランやフードコーナー、他にもさまざまなお店が入っているところなのです。
0130.JPG 0140.JPG
で、ちょっとおなかもすいてきたのでココで休憩(^^)
0150.JPG
サミュエル・アダムスをいただき。。。
0160.JPG
食べたのはクラブケーキ~[るんるん]
0170.JPG
量は少なかったんですけど、すごぉ~く美味しかったんですよ[わーい(嬉しい顔)]
0200.JPG

つづく。。。


クインシーマーケット



nice!(42)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 43

ゆきんこ

ボストンの人達 ほのぼのしてる様に見えます。
by ゆきんこ (2008-10-19 09:27) 

mwainfo

ボストンは、かって、Lotus 123があったと聞きますが、MSのエクセルに凌駕されてなくなりました。ネットスケイプも同様の運命でした。すばらしいソフトでずいぶんお世話になりました。1713年に建てられた集会場は残っているのに、寂しい気もします。
by mwainfo (2008-10-19 10:00) 

たいちさん

ボストンは行ったことありませんので、市内観光の気分で見ています。クラブケーキは、スイートではなさそうですね。
by たいちさん (2008-10-19 10:55) 

kaoru

こんにちは。
建物にも深い歴史があって
街並みも素敵で素晴らしいですね。
ゆっくり訪れてみたくなりました。
美味しいクラブケーキも魅力的で
味わってみたいです^^
by kaoru (2008-10-19 12:10) 

ぴーすけ君

クラブケーキ美味しいですよね~♪
by ぴーすけ君 (2008-10-19 13:05) 

めぎ

さすがアメリカ、近くにたかーい建物が多いですね。
虐殺の跡地って、昔の石畳の道をそのまま残しているのかしら。
by めぎ (2008-10-19 17:04) 

shiho

ボストンって、オーケストラも有名でしたよね?確か?
行ってみたいです!ボストン。
by shiho (2008-10-19 17:12) 

ランランラン太郎

ボストンはいいところですね。
歩いて回れる観光っていいですね。
by ランランラン太郎 (2008-10-19 17:35) 

riku

ボストンは歴史のある街なのですね!続きが楽しみです。
by riku (2008-10-19 19:18) 

あきら

いつも自分が行ったかのように思えるのでとても楽しみにしています!
かくいう私はアメリカにはまだ行ったことがないのですが・・・。
by あきら (2008-10-19 20:19) 

yamagatn

ボストンと聞くと・・・・
レッドソックス・・・・ 松坂投手しか
頭に浮かんできませんのだ・・・・・
by yamagatn (2008-10-19 20:20) 

mei

ボストン。
ボストン・・・といえば
レッドソックスとか大学とか・・・

なんとなく、静かな都会って気がします。
いとおさんの写真でみる感じで。
by mei (2008-10-19 23:30) 

しんりゅう

歴史を感じますね~
都会なんだけど、ちゃんと歴史ある建物が同化して残っているというのは
凄いですね!
by しんりゅう (2008-10-19 23:54) 

みるう

ボストンのイメージは、私も大学です・・・。
by みるう (2008-10-20 01:05) 

tanpopo

このトレイル、歩きながらアメリカの独立の歴史を理解できて、
すごくいいですね! とても勉強になります。
演説に使われた場所が多いのが、アメリカらしいですね。
by tanpopo (2008-10-20 04:37) 

Rchoose19

ボストンって、「お茶会事件」があったところですかぁ?
松阪君がいるところですよね?

by Rchoose19 (2008-10-20 08:53) 

whitesox

ボストンは1ヶ月以上暮らしたことがあるので、写真を拝見してなつかしい気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
by whitesox (2008-10-20 09:09) 

seiji

やっぱりボストンといえばサムエル・アダムスですよね。。。
じっさいのところそのくらいしか知らないし。。。(^^;

by seiji (2008-10-20 10:15) 

k-sakamama

こんにちは~
ボストン、思っていたとおり素敵なところ~
なかなか行けないので、ほんとうに嬉しいです。
美術館楽しみにしてます。
ありがとう!!
by k-sakamama (2008-10-20 11:53) 

piano

サミュエル・アダムスって知らなかったので
思わず調べてしまいました^^;
by piano (2008-10-21 06:09) 

いとお

ゆきんこさん
ホント、何か時間がゆっくり
流れているような感じしますよねぇ(^^)
by いとお (2008-10-21 10:35) 

いとお

mwainfoさん
Lotus123ってボストンだったんですね!
そうなんですかぁ~、昔私も使ってましたよ(^^)
確かにさびしい感じもしますね。
by いとお (2008-10-21 10:56) 

いとお

たいちさんさん
ありがとうございます!
ホントまさに市内観光ですねぇ(^^)
ケーキといってもこれはスイーツではなく
ハンバーグのほうが近いですかね(^^;
by いとお (2008-10-21 10:58) 

いとお

kaoruさん
ホント素敵な町ですよ(^^)
散策するにはとってもいいかも!
クラブケーキ!おいしいんですよ!
ぜひ、お試しあれ(^^)
by いとお (2008-10-21 11:00) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうそう、美味しいんですよ(^^)
クラブケーキ、最高っす!!
by いとお (2008-10-21 11:03) 

いとお

めぎさん
そうなんです、周りは高いビルがたくさんあって
ぽつんと歴史的な建物があるんですよ(^^;
虐殺の跡地は、円形の碑らしいんです。
当時の道というわけではなさそう??
by いとお (2008-10-21 11:10) 

いとお

shihoさん
そうです!!!
ぜひ、訪れてみてください(^^)
素敵なところですよ(^^)!
by いとお (2008-10-21 11:10) 

いとお

ランランラン太郎さん
アメリカだと車で回るところばかりですが、
ボストンのように歩いて周れるところも
あるんですよねぇ~(^^)
こういうところだと安心してビールが飲めます(笑)
by いとお (2008-10-21 11:16) 

いとお

rikuさん
アメリカにとっては歴史ある町なんですよねぇ~
ホント素敵でしたよ(^^)
by いとお (2008-10-21 11:17) 

いとお

あきらさん
ありがとうございます!
うれしい限りです!!
今度ぜひアメリカ訪れてみて下しさい(^^)
by いとお (2008-10-21 11:22) 

いとお

yamagatnさん
そうそう!レッドソックスの町ですよね!
松坂投手のおかげで
日本でも有名になりましたものね(^^)
by いとお (2008-10-21 11:24) 

いとお

meiさん
お!そうです!
レッドソックスに大学も有名どころがありますよね!
それはまた後日紹介しますね(^^)
by いとお (2008-10-21 11:25) 

いとお

しんりゅうさん
そうですよねぇ~
うまく歴史ある建物と調和している
感じがしますよねぇ~(^^)
by いとお (2008-10-21 11:26) 

いとお

みるうさん
お!やはり大学ですか!!
後日、たっぷり紹介いたしますね(^^)
by いとお (2008-10-21 11:27) 

いとお

tanpopoさん
そうですねぇ~
ホントアメリカ史の勉強になると思いますよ!!
やはり建国の地、だけのことはありますね(^^)
by いとお (2008-10-21 11:30) 

いとお

Rchoose19さん
そうです、茶会事件があったところですよ(^^)
アメリカ独立の引き金になった事件ですよねぇ!
そうそう、松坂くんもここです!!
by いとお (2008-10-21 11:32) 

いとお

whitesoxさん
こちらこそありがとうございます!
おお!そうなんですねぇ~
ボストンにお住まいだったんですか!(^^)!
by いとお (2008-10-21 11:34) 

いとお

seijiさん
そうそう、そうですよねぇ~
やっぱ美味しかったですよ!(^^)!
by いとお (2008-10-21 11:36) 

いとお

k-sakamamaさん
ホント素敵なところですよ(^^)
歴史をみるのもまた楽しいですぅ~
美術館の記事もUPしますね(^^)
by いとお (2008-10-21 11:39) 

いとお

pianoさん
私はてっきりビール会社を作った人なのかと
思ってしまっていました(^^;;
政治家でアメリカ独立時の指導者だったんですね(^^;;
by いとお (2008-10-21 11:42) 

NO NAME

旧州議堂がビルに囲まれてる景色も
なんかいい感じですね♪
歴史を感じます^^
人の死がきっかけになって今がある。。。
死は悲しい事だけど時代を変えましたね!

by NO NAME (2008-11-03 19:14) 

ほっぺ

スミマセン
↑私ですm(__)m
by ほっぺ (2008-11-03 19:16) 

いとお

ほっぺさん
こうしてここだけ
何か時代が違ってるというか、
このギャップもまたいいですよねぇ(^^)!
悲しい事件ですけど
これがきっかけに歴史が動いたんですよね。
by いとお (2008-11-04 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Boston Freedom TrailFreedom Trail final ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。