SSブログ

Kennebunkport [USA探索(ME)]

0000.JPG
ノーブル灯台のあったYorkを後に、US1号線を北上[車(セダン)]。。。。
0010.JPG 0020.JPG
30分ほどしてやってきたのはKennebunkport(ケネバンクポート)という町、この町はアメリカでも屈指のリゾート地で、夏のバカンスを楽しむ方や、別荘なんかもたくさんあるところなんだそうです[るんるん]
で、その途中にあるのがこのウエディングケーキハウス[exclamation×2]
0030.JPG
このお屋敷は1852年に船大工のGoerge Wahington Bourneさんが彼の妻、ジェーンのために立てた家なんだそうです。その名のとおり家のデザインはウエディングケーキなのです[わーい(嬉しい顔)]
0040.JPG
ただこのお家、個人宅なので、中には入れません(^^;;

さてケネバンクポートに入ってしばらくすると。。。。
0050.JPG
海が見えてきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0060.JPG 0070.JPG
とっても素敵、気持ちいい[るんるん]
0080.JPG
そしてまたしばらくして見えてくるのが。。。。
0090.JPG
ジョージ・ブッシュ元大統領(ジョージ・W・ブッシュ現大統領の父親)の別荘なのです[exclamation×2]
ホント素敵なところにある別荘ですねぇ~
0100.JPG
と、ケネバンクポートをあとにトイレ休憩したところでは何やらバザーもやっておりました(^^)
0110.JPG


ウェディングケーキハウス



ジョージブッシュ元大統領の別荘



nice!(51)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 42

たいちさん

ウェディングケーキハウスの尖がり柱は、ローソクをイメージしているのでしょうね。
by たいちさん (2008-10-06 10:55) 

ランランラン太郎

どれも素敵な別荘ですね。
お金持ちの規模が違うのでびっくりです。
ウェディングケーキハウスは奥さまとしてはうれしかったでしょうね。
100年以上たっているとは思えないほどきれいですね。
by ランランラン太郎 (2008-10-06 11:00) 

seiji

US1号線をずっ~と南に来るとうちの近くに来ますよ!
ここからだとすごい距離ですが!

by seiji (2008-10-06 11:00) 

kaoru

おはようございます。
風景も素晴らしいし街並みも素敵ですね。
ウエディングケーキのお家ってロマンチック♡
建物の中もどんなのか気になってしまいます。
こんなお家で暮らせたら幸せでしょうね。
by kaoru (2008-10-06 11:02) 

フェイリン

って事はこれはプレゼントなんですよね!?
ひゃ~!桁違いのプレゼントですね(汗)
by フェイリン (2008-10-06 11:18) 

Rchoose19

潮溜りには、どんな生物がいるのかなぁ~~♪
岩場とか見ると、そんなことばっかり、考えてしまいます。
ウエディングケーキハウス・・・
素敵ですね~~ヽ(^o^)丿
by Rchoose19 (2008-10-06 12:31) 

信州のりんごほっぺ

青い空と青い海素敵なところですね
別荘も素敵 格が違いますね
by 信州のりんごほっぺ (2008-10-06 14:03) 

k-sakamama

ウェディングケーキハウス、素敵!!
中に入れないないのは残念~(笑
どんな人が住んでるのでしょう~
気になります。。
沖縄の基地のバザーに行ったことがありますが、
結構素敵なものがたくさんありましたよ。
一つ一つ見て回りたいですねぇ~(笑
by k-sakamama (2008-10-06 15:50) 

ラモンママ

こんな素敵なお家をご主人に立ててもらう奥さん、幸せですね~
メルヘンですね(^^♪
景色もとってもきれい。
お天気でよかったですね(^。^)
by ラモンママ (2008-10-06 15:59) 

shiho

ウエディングケーキハウス!
なんだか甘そうなお家ですね~。
旦那さんから贈られたプレゼントなんですね~~!
素敵なお家ですね♪
by shiho (2008-10-06 17:54) 

いけ麺

ウェディングケーキハウス、旦那からのプレゼントなんて、奥様としては最高でしょうね~!
観光名所に残るプレゼント、代々語り草かも!(^。^)
by いけ麺 (2008-10-06 18:01) 

kotobuki1946

船大工さんが作った家ですと中も細かく緻密に作ってあるのでしょうね。
これだけの家をプレゼントされるに匹敵する、素敵な奥さんなんでしょうね。
by kotobuki1946 (2008-10-06 18:12) 

yamagatn

アメリカの海はどんな魚がつれるのでしょう?
そんなことを雄大な海の写真を見て
思ってしまいました^^ 釣り師の血が騒ぎますわぁ
by yamagatn (2008-10-06 19:23) 

mei

ウェディングケーキハウス
可愛いですね~。
すごく目立ちそうだけど、
別荘がたくさん。。。あの有名人まで。
セレブな人ばかりいるんでしょうかね。
by mei (2008-10-06 21:34) 

みみちゃん

こんにちは。
毎回思いますが……、
いとおさんは勉強家ですねえ!!
by みみちゃん (2008-10-06 21:35) 

piano

素敵な風景ですね(^^♪
テーマパークの中の建物みたいなのに個人宅なんですねぇ!
びっくりです^^;
by piano (2008-10-06 23:05) 

Yuki

ウェディングケーキハウス、素敵ですね。
これが個人のお宅だなんて驚きです。^^
by Yuki (2008-10-06 23:55) 

しきみ

アメリカの国土の広さにムカつき(笑)、金融市場悪化に腹が立つシキミでした。
by しきみ (2008-10-06 23:58) 

みるう

豪華なプレゼントですね(^^♪
1852年に建てられたとは思えないくらいキレイですね。
by みるう (2008-10-07 00:14) 

yukitan

ウエディングケーキハウス凄いですね。
海が綺麗ですね!
by yukitan (2008-10-07 02:45) 

いとお

たいちさんさん
きっとそうでしょうねぇ~
ホント、目を見張る建物でしたよ(^^)
by いとお (2008-10-07 13:21) 

いとお

ランランラン太郎さん
ホントきれいな建物でしたよ!
こんな素敵なものプレゼントされて
奥様はうれしかったでしょうねぇ(^^)
by いとお (2008-10-07 13:24) 

いとお

seijiさん
おお!そうなのですかぁ~!!
US1号線は、ずぅ~っと行くと
キーウェストまで行っちゃいますものね(^^;;
by いとお (2008-10-07 13:27) 

いとお

kaoruさん
ホント素敵なところでしたよ!
皆さん、別荘を建てるのもわかりますね(^^)
ウェディングケーキをデザインに
お家を作るなんて素敵ですよねぇ~!
by いとお (2008-10-07 13:30) 

いとお

フェイリンさん
って、いうことですよね(^^;
こういう発想もなかなかすごいですよね
by いとお (2008-10-07 13:31) 

いとお

Rchoose19さん
きっとお目当てのお魚さんが
たくさんいるかもしれませんよ(^^)
こういうお家も素敵ですよねぇ~
思い切って立てちゃうのもすごいですよね(^^;
by いとお (2008-10-07 13:34) 

いとお

信州のりんごほっぺさん
ホント素敵なところでしたよ!!
青い海と空、別荘建てたくなる気持ちが
ホントよくわかりました(^^)
by いとお (2008-10-07 13:36) 

いとお

k-sakamamaさん
中に入れないのはちょっと残念ですけど、
外観だけでもホント素敵ですよねぇ~(^^)
あ、バザーも見て回るだけで
なんだか楽しいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-10-07 13:37) 

いとお

shihoさん
そうですねぇ~
確かに甘そうな感じもしますね(笑)
奥様はホントうれしかったでしょうね(^^)
by いとお (2008-10-07 13:43) 

いとお

いけ麺さん
ですよねぇ~
ホント素敵です(^^)
語り草になるでしょうねぇ(^^)
by いとお (2008-10-07 13:44) 

いとお

kotobuki1946さん
きっとそうなんでしょうねぇ~
中もちょっとのぞいてみたかったな(^^;
奥様もきっとすごい素敵な方だったんでしょうね(^^)
by いとお (2008-10-07 13:45) 

いとお

yamagatnさん
どんな魚がつれるんですかねぇ~
私はこちらに来て釣りはしてないんですけど、
アメリカンなのがつれるのかな(笑)
by いとお (2008-10-07 13:47) 

いとお

meiさん
確かにすごい目立ちますよね(^^;
一般の家なのに観光スポットになっちゃってる
くらいですからねぇ~
このあたりはホント素敵で
たくさん別荘がありましたよ(^^)
by いとお (2008-10-07 13:48) 

いとお

みみちゃんさん
ありがとうございます!!
実はBlogで振り返って書くときに
知ることも結構多いです(^^;;
by いとお (2008-10-07 13:49) 

いとお

pianoさん
確かにテーマパークにあるような感じですよね!
これが普通の人のおうちなんですから
すごいですよねぇ(^^;
by いとお (2008-10-07 13:50) 

いとお

Yukiさん
ホント、素敵でしたよ!!
ね、個人のお家ってのもびっくりですよね(^^)
by いとお (2008-10-07 13:53) 

いとお

しきみさん
国土が広いのもいい面も悪い面もあるんですよね(^^;
あ、そうそう、
今の金融市場は大変なことになってますもねぇ~
by いとお (2008-10-07 13:54) 

いとお

ラモンママさん
奥様はうれしかったでしょうねぇ(^^)
そうそう、この日はとっても天気がよくって!
このあたりでは結構珍しいらしいですね。
by いとお (2008-10-07 13:56) 

いとお

みるうさん
素敵ですよねぇ~
そう!今から100年以上前のものなんですよねぇ!!
by いとお (2008-10-07 13:58) 

いとお

yukitanさん
素敵なお屋敷でしたよぉ~
海もきれいで気持ちよかったです(^^)!
by いとお (2008-10-07 13:59) 

ほっぺ

ロマンチック~~♪
ウェディングケーキハウス(*^。^*)
奥様を愛されてたんですね(●^o^●)
色んな形の愛はあるけどこういうのも素敵ですね☆
by ほっぺ (2008-10-11 15:46) 

いとお

ほっぺさん
ホント素敵ですよねぇ~
奥様のためにこんな素敵なハウスを
建てちゃうんですものね(^^)!!
by いとお (2008-10-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SoftBall 1st & 2nd g..Portland ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。