SSブログ

Mt.Washington State Park [USA探索(NH)]

0000.JPG
先日のBlogでも紹介したMt.Washington State Park[わーい(嬉しい顔)]
Mt.ワシントン・コグ・レイルウェイという登山鉄道で登ってきましたがとにかく霧がすごい[あせあせ(飛び散る汗)]
0020.JPG 0030.JPG
山頂はとにかくさぶかった(^^;
約30分くらいでしょうか、山頂にこの登山鉄道は停車していました(^^)
0040.JPG
そして今度は山下りの出発[exclamation×2]
0050.JPG 0060.JPG
山頂では雲ばかりで見えなかったのですが、霧が晴れ、周りの山々の姿も見ることが[わーい(嬉しい顔)]
0070.JPG
そして今度は登ってくる列車とすれ違い。。。
0080.JPG 0090.JPG
素敵な景色ですよねぇ(^^)
0100.JPG
ホントすごい急斜面を登ってきたんだなぁ~
0110.JPG
0120.JPG
で、麓のMarshfieldという駅に帰還[わーい(嬉しい顔)]
0130.JPG
約3時間ほどの旅を終え、機関車は車庫に戻っていきました[exclamation×2]
0140.JPG
そして麓の駅にはこの登山鉄道の第1号車が飾ってありました[るんるん]
DSC05695.JPG
DSC05833.JPG

Mt.ワシントン州立公園



Mt.ワシントン・コグ・レイルウェイ



nice!(48)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 46

seiji

う~ん、この登山鉄道、やっぱりかわいい!!
寒いというのがちょっと難点ですが、是非、行ってみたいです!

by seiji (2008-09-15 13:34) 

ぴーすけ君

素敵な景色ですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-09-15 14:06) 

ランランラン太郎

なんだかおもちゃの電車みたいにかわいいですね。
景色が雄大で気持良さそうです。
by ランランラン太郎 (2008-09-15 15:34) 

ゆきぽん

ちょっと怖い・・・
でも乗ってみたい(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
by ゆきぽん (2008-09-15 15:48) 

みみちゃん

こんにちは。
もしかして、スイッチバック連発ですか??
わくわく♪
by みみちゃん (2008-09-15 16:05) 

kaoru

こんにちは。
電車が可愛らしくていいですね。
景色が見事で素晴らしいーっ。
乗って景色が見られるのだと寒いの
我慢できるので行ってみたいです。
by kaoru (2008-09-15 16:25) 

jewel

わは~♪ 機関車の色と
内装(天井)が可愛い~
なんか、古くて傾いでるのがまた
なんとも味わい深いですね^^
景色はサイコ~~!
by jewel (2008-09-15 17:02) 

お茶屋

ホントいい感じの登山鉄道☆
いってみたいなーーー♪
by お茶屋 (2008-09-15 18:41) 

shiho

雰囲気のある登山鉄道ですね♪
でも!本当に寒そう~。
by shiho (2008-09-15 19:55) 

みるう

気持ちよさそうです♪
by みるう (2008-09-15 21:15) 

ada

観光のためだけに鉄道を作っているのですか。
すごい国ですねぇ。
by ada (2008-09-15 22:40) 

しきみ

いいですねぇ、景色。
でも凄いガスが出て、寒そうだし。
写真がところどころ、アレです。
ねずみの王国のビックサンダーまうんてーんに見えました(笑)
by しきみ (2008-09-15 22:44) 

いけ麺

山は良いですね。景色も良く、空気が綺麗で癒されます。
登山鉄道、乗ってみたいです(^。^)
by いけ麺 (2008-09-15 23:59) 

yukitan

景色がとても素敵ですね。
登山鉄道に乗って綺麗な景色を見て良いですね。
by yukitan (2008-09-16 00:12) 

kotobuki1946

すごい機関車ですね。 鉄橋ならぬ ”木橋”の様で、機関車も斜めになっていて。 シュッシュッポッポ シュッシュッポッポ と楽しかったでしょうね。 
by kotobuki1946 (2008-09-16 06:14) 

ちずのこ

なかなか趣がありますね。
映画「西部開拓史」のようなイメージも。
アメリカは大きな国だなぁ~
by ちずのこ (2008-09-16 07:03) 

piano

登山鉄道いいですね~!
景色も素晴らしいです(^^♪
by piano (2008-09-16 07:03) 

ラモンママ

映画のワンシーンに出てきそうな壮大な景色。
こんなすごい所に鉄道造っちゃうってすごい!!
by ラモンママ (2008-09-16 08:31) 

Rchoose19

おもちゃのような可愛さと、
たくましさをもった、汽車ですね~~~♪
でも、線路見たら、高所恐怖症の私は\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2008-09-16 08:56) 

フェイリン

うわ~!来ました!私の好きな公園シリーズw
急斜面を登るという事でかなり標高が高そうですね。
寒そうだけど行きたいなぁ。。。
by フェイリン (2008-09-16 10:50) 

たいちさん

こんな険しい場所に鉄道を通したものですね。しかし、素晴らしい雄大な景色ですね。
by たいちさん (2008-09-16 15:31) 

riku

一号の鉄道列車・・・小さいのに頑張ったって感じが漂ってますね!
by riku (2008-09-16 20:48) 

いとお

seijiさん
かわいい感じがまたいいですよね!(^^)!
これからの時期ちょっと寒いかもしれないですけど、
きっと紅葉がきれいになるかと。
是非、行ってみてください(^^)
by いとお (2008-09-17 10:05) 

いとお

ぴーすけ君さん
雲が多かったんですけど、
晴れ間が見えたときの景色は
ホント綺麗でしたよ!!
by いとお (2008-09-17 10:07) 

いとお

ゆきぽんさん
ホント、乗ってみたい!
って気持ちにさせてくれる鉄道ですよね!!
確かに、ちょっと怖いんですけどね(^^;;
by いとお (2008-09-17 10:12) 

いとお

みみちゃんさん
あ、実はスイッチバックは1つしかないんですよ(^^;
往復で2回
それでもこの体験はいいですよね(^^)
by いとお (2008-09-17 11:28) 

いとお

kaoruさん
ホント絶景ですよねぇ(^^)
多分、秋の紅葉の時期に来ると
すごいんだと思いますよ!!
寒さもふっとぶすごさだと思います(^^)
by いとお (2008-09-17 11:30) 

いとお

jewelさん
この色合いもなかなかいいですよね(^^)
何か実は私はイメージしたとおりの列車に乗ったんですけど、
他にもいろんな色があるみたいです(^^)
そうそう、ちゃんと傾斜にあわせて
傾いているんですよ!!
by いとお (2008-09-17 11:33) 

いとお

お茶屋さん
とっても素敵でしたよ!!
是非行ってみてください(^^)
by いとお (2008-09-17 11:35) 

いとお

shihoさん
とっても素敵でしたよ!(^^)!
そうそう、8月の前半なのに
皆さんこの格好ですから、
ホント寒かったんですよ(^^;;
by いとお (2008-09-17 11:36) 

いとお

みるうさん
ホント乗って景色見ると
気持ちいいですよ!(^^)!
by いとお (2008-09-17 11:38) 

いとお

adaさん
この鉄道はワシントン山に登るために作られたので
おっしゃるとおり観光のためなのかもしれないですね。
ホントすごいですよね(^^)
by いとお (2008-09-17 11:42) 

いとお

しきみさん
確かにアトラクションみたいな感じですよね(^^)
ねずみの王国ってなんだ??
ってネットで調べちゃいましたよ(^^;
by いとお (2008-09-17 11:46) 

いとお

いけ麺さん
ホントいいですよねぇ~(^^)
景色も空気もいいし!
癒されますよね(^^)
by いとお (2008-09-17 11:48) 

いとお

yukitanさん
ホント登山鉄道に乗るだけでも面白いのに
これだけの景色も見れて最高ですね(^^)
by いとお (2008-09-17 11:49) 

いとお

kotobuki1946さん
そうなんですよね、機関車も斜めになってるんですよ(^^;
ずっと急斜面を上り、もしくは下りだったんで
帰ってきて見てびっくりしました(^^;
by いとお (2008-09-17 11:51) 

いとお

ちずのこさん
なるほど、そんなイメージもあるのかも(^^)
ホントいろいろありますよねぇ(^^)
by いとお (2008-09-17 11:55) 

いとお

ラモンママさん
ね、ホントすごいですよねぇ~
でもここより急斜面のところが
スイスにあるらしいですから、
是非、行かないといけないですね(^^)
by いとお (2008-09-17 11:58) 

いとお

Rchoose19さん
高所恐怖症だと、ちょっと怖いかも(^^;
でも遠くを見てればすごい綺麗でいいですよ!
ホント素敵な登山鉄道でした(^^)
by いとお (2008-09-17 12:02) 

いとお

フェイリンさん
ああ、ここはフェイリンも好きなところかも(^^)
ホント素敵でしたよ!
是非、機会があれば訪れてみてください(^^)
by いとお (2008-09-17 12:06) 

いとお

たいちさんさん
確かによく作ったなぁ~
って思いましたね(^^)
ホント雄大な自然でした(^^)
by いとお (2008-09-17 12:07) 

いとお

rikuさん
そうそう!すごい小さいですよね!
こんなのでこの斜面を登っていたんだ!
って思うとすごいですよね(^^)
by いとお (2008-09-17 12:08) 

ほっぺ

ホントにすごい所を登ったんですね!!
斜面も凄いけど線路も良く耐えてるー
景色は最高にキレイヽ(^o^)丿
でも寒いのはご勘弁をー
by ほっぺ (2008-09-17 23:29) 

yamagatn

ディズニーランドのビックサンダーマウンテンみたいですね!
by yamagatn (2008-09-18 18:47) 

いとお

ほっぺさん
そうなんです!すごいところ登ったんですよ!!
確かにこの線路もすごいですよね(^^)
寒かったけど、
雲が切れたときの景色は素敵でした!(^^)!
by いとお (2008-09-20 10:30) 

いとお

yamagatnさん
ホントアトラクションにありそうな感じですよね!
本物の山に作ってしまうあたり
なかなかすごいですよね(^^)
by いとお (2008-09-20 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mt.Washington Cog Ra..SoftBall 10th game i.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。