SSブログ

Lake Champlain [USA探索(VT)]

0000.JPG
野球の殿堂を後にし、NY州の州都オールバニ(Albany)近くのモーテルに宿泊。
New England旅行3日目の8/11(月)のスタート、目指すはバーモント州です[るんるん]
0010.JPG 0020.JPG
この日は雨降りの中、NY州のI-87をひたすら北上、米国本土では最大規模を誇るアディロンダック公園(Andirondack Park)内をひたすら走ること約120mile(192km)...[車(セダン)]
0030.JPG
たどり着いたはEssexという小さな町、そしてここには大きな湖[exclamation×2]
0035.JPG
これがLake Champlain(シャンプレーン湖)なのであります[わーい(嬉しい顔)]
アメリカのバーモント州とニューヨーク州およびカナダのケベック州の境界部分に位置する湖。大部分はアメリカ領内にあり、アメリカでは6番目に大きな湖である(Wikipediaより引用)
0040.JPG
さてそのLake Champlain(シャンプレーン湖)の湖畔にある小さな街にやってきたのはこれのため。。。
0050.JPG 0060.JPG
この町(Essex, NY)から湖を渡って反対側のバーモント州(Charlotte, VT )までいけるフェリーが出ているからなのです[るんるん]。30分おきに出ているフェリーに乗船!!
0070.JPG
ちょっと曇ってましたが、気持ちよかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]
0080.JPG 0090.JPG
反対方向に行くフェリーともすれ違い。。。
0100.JPG
約30分ほどでバーモント州に到着!(^^)!
0110.JPG
そして再び車で走り[車(セダン)]
0120.JPG
おなかも空いたのでやってきたのはバーリントンという町のOlive Garden[レストラン]
0130.JPG
やっぱりビール[ビール]
0140.JPG 0150.JPG
そしてイタリアンの3点盛りをいただいたのでした[わーい(嬉しい顔)]
0160.JPG

シャンプレーン湖フェリー(Charlotte, VT - Essex, NY)



Olive Garden



nice!(50)  コメント(51)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 51

ランランラン太郎

とても大きなフェリーですね。
30分おきに出てるなんて便利ですよね。
それにしても移動距離がすごい!
がんばれ、いとおさん!
by ランランラン太郎 (2008-09-08 09:13) 

お茶屋

30分おき!
すっごい便利なフェリーですね♪
by お茶屋 (2008-09-08 09:31) 

k-sakamama

こんにちは~
おおきなフェリーですね。
久しく見てもないし、乗ってません~
のってどこかにいきたいな。。
by k-sakamama (2008-09-08 10:03) 

mwainfo

ムーンライト イン バーモント、ジャズのスタンダードナンバーをよく聴きました。
by mwainfo (2008-09-08 11:03) 

しきみ

クルーズもできるなんて、さすがに6番目に大きな湖。
そしてビール(笑)
by しきみ (2008-09-08 11:11) 

フェイリン

このフェットチーネ美味しそうですね~!
とっても私好みの感じです★
by フェイリン (2008-09-08 11:19) 

seiji

一気に北上されましたねぇ~~
さてさてバーモントでは何があるんでしょう・・・楽しみにしています。

by seiji (2008-09-08 11:29) 

kaoru

こんにちは。
30分おきって便利なフェリーでいいですね。
風景も綺麗だし乗ってみたいです。
お料理、美味しそう〜♪
by kaoru (2008-09-08 12:07) 

Rchoose19

湖にフェリーだなんて、やっぱりスケールが違いますね~~♪
東京湾フェリーは、たまに利用しますが、
船密度が、ものすごくって・・・ちょっと怖いような気もしますよ。
潜水艦が浮いてきたのも、見たことあります^^
by Rchoose19 (2008-09-08 12:34) 

めぎ

川の渡し船はこちらにもいっぱいあるけど、湖を渡る大きなフェリーって言うのはなかなか。さすがアメリカ、大きいですね~
by めぎ (2008-09-08 15:44) 

jewel

いとおさんがこんなにいろいろ各地を
行くのは、ご趣味ということもありそうですが
お仕事の関係なのでしょうか、本当に毎回毎回
いろいろ飛び回っていますね~
広々した大地を見られるのは嬉しいです^^
by jewel (2008-09-08 16:51) 

shiho

フェリーに乗りたいです~。
のどかな感じの所ですね!
こんな感じの土地へ旅行するのもいいなぁ~。
by shiho (2008-09-08 18:16) 

yamagatn

流石だなあ、アメリカだと湖もスケールも
でっかいですよね! 広大な大地に広い湖なんですよな!

PS 先日のチャーシュー麺はラーメンというよりも
麺チャーシューというくらい、お肉を食べておりました^^
by yamagatn (2008-09-08 19:23) 

yukitan

湖を大きなフェリーで渡るのって素敵ですね。
30分おきに出ているって便利ですね。
by yukitan (2008-09-08 20:40) 

みるう

わー!
バーリントンへは行ったことがあるんですよ♪
by みるう (2008-09-08 20:57) 

ちずのこ

毎回不思議に思うことがあります。
車を運転されていて、ランチにビールはいいのですか?
日本ならさしずめ「酒気帯び運転」でヤバイと思うのですが
そこら辺は、おおらかな国なのでしょうか?

すいません、素直な疑問ゆえお許し下さい。
by ちずのこ (2008-09-08 21:35) 

みみちゃん

こんにちは。
シャンプレーン湖と言えば…

 「チャンプ」

じゃないですか!!
UMA、見れました??
by みみちゃん (2008-09-08 22:00) 

piano

カナダ国境に近いならだいぶ涼しいのでは?
余談になりますが、カナダのケベック州はご存じのとおり
フランス語を公用語としているところで、
町の雰囲気もフランスに似ています。
カナダ大陸横断の旅をした時に思ったことが、ケベックに入ると
服装もシックになり他の州との違いを実感しました!
宗教もこの州だけカソリックなんだそうです。
イタリアンのお料理、美味しそうですね(^^♪
やっぱり凄いボリューム!!!

by piano (2008-09-09 00:33) 

ラモンママ

アメリカは広い!!
知らない場所がたくさんあります。
湖のほとりでキャンプでもしたら、楽しそう。
イタリアンレストランでもお食事も素朴でとってもおいしそうですね♪
by ラモンママ (2008-09-09 09:02) 

いとお

ランランラン太郎さん
ありがとうございます(^^)
実は前の晩にインターネットで調べたんですけど、
結構頻繁にフェリーが出てたんで
このルートにしてみました(^^)
by いとお (2008-09-09 11:22) 

いとお

お茶屋さん
このくらい頻繁に出てるといいですよねぇ~!
とっても素敵でした(^^)
by いとお (2008-09-09 11:22) 

いとお

k-sakamamaさん
あ、実はそれほど大きくないんですよ(^^;
車は十数台くらいしか乗らないかなぁ~
でもこういうの、いいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-09-09 11:27) 

いとお

mwainfoさん
そうなんですかぁ~
私はジャズは詳しくないですけど
この地を曲にしたものがあるんですねぇ(^^)
by いとお (2008-09-09 11:31) 

いとお

しきみさん
あ、私の場合はフェリーに乗っただけですが、
ホントのクルーズもできちゃいますよ(^^)
そうそう、やっぱビールですよね(笑)
by いとお (2008-09-09 11:33) 

いとお

フェイリンさん
これ、結構美味しかったですよ!(^^)!
Olive Gardenはアメリカのチェーンのファミレスですが
結構おいしいんですよ(^^)
by いとお (2008-09-09 11:39) 

いとお

seijiさん
そうなんです、一気に北上です(^^)!
バーモント州の見所もこれから紹介していきますね!
by いとお (2008-09-09 11:40) 

いとお

kaoruさん
そう、とっても便利ですよねぇ~(^^)
このあたりは橋もないし、フェリーは重要な交通手段。
景色も素敵でした(^^)
by いとお (2008-09-09 11:42) 

いとお

Rchoose19さん
確かに日本で湖にフェリーってのはあまり思いつかないですね(^^;
なるほど東京湾のフェリーかぁ~
え!潜水艦ですか!?
それはそれで、すごい体験ですね(^^;
by いとお (2008-09-09 11:45) 

いとお

めぎさん
確かに湖わたるのって珍しいかも。
この湖は縦に長いんで、
それを横切るフェリーが活躍してるんですね(^^)
by いとお (2008-09-09 11:46) 

いとお

jewelさん
ありがとうございます(^^)
こうやってあちこち行くのが好きなんですよ
仕事の関係でも行きますけど、
やはりプライベートで行くのが最高ですね!(^^)!
by いとお (2008-09-09 11:49) 

いとお

shihoさん
ホントのんびりした感じで
よかったですよぉ~
時間がゆっくり流れているような感じでした(^^)
by いとお (2008-09-09 11:50) 

いとお

yamagatnさん
ホント、どでかいですよねぇ~
ちょっと想像絶しますよね(^^;;
な、なるほど、麺チャーシューですか!
どちらにしても食べに行きたいです(笑)
by いとお (2008-09-09 11:52) 

いとお

yukitanさん
なかなか素敵な感じでしたよ(^^)
頻繁に出てるし、とっても便利ですよね。
by いとお (2008-09-09 11:55) 

いとお

みるうさん
おお!そうなんですか!!
素敵なところですよねぇ(^^)
by いとお (2008-09-09 11:57) 

いとお

ちずのこさん
あ、決して大らかではないですよ(^^;
ちなみに私の住んでるところでは
飲酒運転で捕まると即拘束され、牢屋行きだそうです(^^;
by いとお (2008-09-09 12:01) 

いとお

みみちゃんさん
おお!UMA!ここにもいたんだ!
チャンプ、知らなかったですよ(^^;;
もっと、時間かけてみてればよかったなぁ~(笑)
by いとお (2008-09-09 12:05) 

いとお

pianoさん
そうなんです、もうカナダはすぐそこで
8月半ばだというのにかなり涼しかったですよ(^^)
ま、天気が悪かったせいもありますけどね。
あ、ケベックはまだいったことないですねぇ~
そうなんですかぁ~、ホントにそこだけ
全く違う感じの地域になってるんですね(^^)
是非、行ってみたいです!!
by いとお (2008-09-09 12:07) 

いとお

ラモンママさん
ホントいろんなところがありますよねぇ~
うんうん、こういうところでキャンプしたら
楽しいでしょうねぇ!(^^)!
by いとお (2008-09-09 12:08) 

riku

風景がディズニーの蒸気船ウィリーに似てませんか?
by riku (2008-09-09 22:56) 

kotobuki1946

モントリオールに向かった時に都の湖を渡りました。
北部の地図で言うと”US ルート2”です。 橋はなく埋め立ての道路だったと思います。 水が満々としていて、怖いほどでした。
by kotobuki1946 (2008-09-10 07:09) 

いとお

rikuさん
お!そうですか!?
実は私、ウィリーを知らなかったりする。。。(^^;;
by いとお (2008-09-10 08:44) 

いとお

kotobuki1946さん
おお!今、地図で確認しましたけど
US-2ってすごいところを走ってるんですねぇ!(^^)!
所々湖の上を走っているように見えますけど
橋じゃないんですか(^^;;;
by いとお (2008-09-10 08:47) 

nao

湖なのにフェリー!?と思ったら、大きいんですねぇ。
by nao (2008-09-10 12:42) 

甘党大王

30分おきにフェリーなんて(>_<)♡
やっぱり何事も大国は、違いますね~。
矢切りの渡しくらいの感覚でしょ~か?
う~~~んアメリカとは(#^.^#)仲良くしておきたい☆彡

by 甘党大王 (2008-09-10 13:06) 

たいちさん

120マイルの超高速で走ったという事ですか。制限速度違反ですよ。
イタリアンの3点盛とは、パスタとピザと???何でしたか?
by たいちさん (2008-09-10 13:41) 

いとお

naoさん
そうなんです!
とっても大きな湖なんですよ!(^^)!
by いとお (2008-09-10 14:47) 

いとお

甘党大王さん
とっても便利でいいですよ(^^)
あ、矢切の渡し!!
感覚的には一緒かもしれないですねぇ(^^;;
ホント素敵でしたよ!!
by いとお (2008-09-10 14:49) 

いとお

たいちさんさん
いえいえ120mile/hではないですよ(^^;;
およそ2時間半くらいかけて120mile走りました。
この3点盛りはパスタとラビオリと
あとはチキンのフライみたいなものでしたねぇ~
そういえば、覚えてないな(^^;;
by いとお (2008-09-10 14:53) 

ほっぺ

フェリーに乗って30分の湖の旅も良いですね~~
長い道のりを運転をしてから、いい気分転換になるし!
良いルートです^^

私もRayと風来坊仲間のまきさんと
遠出したくなりました♪


by ほっぺ (2008-09-12 00:55) 

いとお

ほっぺさん
確かにロングドライブの後に
こういうフェリーに乗るのも気分転換になって
いいですよねぇ~!!
お!Rayくんとまきさんとで
着てみるといいかもしれないですよ(^^)
by いとお (2008-09-12 11:21) 

seiji

近いうちにTBされると思います!!

by seiji (2008-11-10 04:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

National Baseball Ha..結婚(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。