SSブログ

Cooperstown [USA探索(NY)]

0000.JPG
さてさてマサチューセッツの西部バークシャー地方を後にやってきたのはクーパースタウンという所[わーい(嬉しい顔)]
0005.JPG 0010.JPG
この街は人口わずか2100人という小さな町。でもここは野球ファン[野球]にとっては神聖なところ[exclamation×2]ベースボールというスポーツの栄光の歴史が詰まっている野球の殿堂があるところなのです[わーい(嬉しい顔)]
0030.JPG
この街には野球に関するお店が沢山[グッド(上向き矢印)]
0040.JPG
そしてこちらは近代野球生誕の地であるダブルデイフィールド(Doubleday Field)[るんるん]
0050.JPG
1839年、ここクーパーズタウンで、アブナー・ダブルデイという方によってルールにのっとった近代野球の試合がはじめて行われたとか。。。⇒野球の期限参照
0060.JPG 0070.JPG
その記念として100年後にこの街に殿堂が建てられ、その初めて行われた試合の雰囲気を伝えようと作られたのがこの球場なんだそうです[わーい(嬉しい顔)]
0080.JPG
今はマイナーリーグや地元の草野球の試合が行われたりするそうです!
0090.JPG
で、街にはTriple PlayというCafeや、Short Stopというレストランなんかも[あせあせ(飛び散る汗)]
0100.JPG 0110.JPG
そしてなんといってもこの街の見所は。。。。
0120.JPG
この野球の殿堂なのであります[わーい(嬉しい顔)]
0130.JPG 0140.JPG

つづく。。。


ダブルデイフィールド



nice!(48)  コメント(47)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 47

お茶屋

とってもnice!な感じのところ☆
野球ファンにはたまらないでしょうね♪

by お茶屋 (2008-09-05 14:46) 

フェイリン

ひゃ~かわいい街ですね!
Triple Playに行ってみたいのですが何料理でしょうかね?
by フェイリン (2008-09-05 14:54) 

たいちさん

最初の写真の赤い花の木は、美しいですね。
ここが野球殿堂ですか。つづきが待ち遠しいですね。
by たいちさん (2008-09-05 15:03) 

ラモンママ

とてもかわいい街ですがそんな歴史があるんですね。
神聖なるグラウンドが今でも現役で使われているのはやはりアメリカならではですね。お花もとってもきれい♪
by ラモンママ (2008-09-05 15:37) 

yukitan

野球の殿堂の続きが楽しみです♪
by yukitan (2008-09-05 17:19) 

shiho

野球ファンには、楽しみな街ですね♪
by shiho (2008-09-05 18:03) 

ランランラン太郎

野球関係の専門店はあまりみたことがないですね。
野球殿堂、とてもおもしろそうです。
by ランランラン太郎 (2008-09-05 18:05) 

k-sakamama

赤い花?実?はなんでしょうね。
綺麗ですね。
野球の殿堂かぁ~ 好きな人にはたまらないですね。
by k-sakamama (2008-09-05 20:14) 

yamagatn

人口が2100人? その割には活気があるように
見受けられます^^ 花も綺麗ですし、いいところですね
by yamagatn (2008-09-05 20:22) 

ぴーすけ君

野球好きの人のひそかな観光スポットですね♪
by ぴーすけ君 (2008-09-05 21:22) 

ゆきんこ

お花が綺麗!
by ゆきんこ (2008-09-05 21:45) 

mei

野球好きには、行ってみたくてしょうがない場所ですね~。
こんなところがあるとは。
by mei (2008-09-05 21:48) 

piano

アメリカは本当に野球が国民に浸透しているんですね♪
by piano (2008-09-05 22:08) 

みるう

人口2100人の町なんですね。
アメリカって、やっぱり広いですね。
by みるう (2008-09-06 00:41) 

あやっぴぃ

すごくいい雰囲気の町ですね!!
それに、野球の殿堂が気になります~。
続きを楽しみにしてますね^^
by あやっぴぃ (2008-09-06 03:20) 

めぎ

草野球なんて言葉、久々に聞きました!
by めぎ (2008-09-06 05:54) 

みみちゃん

こんにちは。
御無沙汰しちゃってスミマセン、一気読みしました。

野球の起源も読んできました。
21点先取なんていう時代があったんですね;;;。
なにごとにも興味深い歴史がありますねえ……。
by みみちゃん (2008-09-06 17:16) 

Rchoose19

マイナーリーグの試合をする球場で草野球ができるなんて、
夢のような話ですね(^^)
by Rchoose19 (2008-09-06 17:35) 

YUKI

どの看板も一つあればお洒落に変身出来そうな位可愛いーー!!
我が家にも。。。看板一つ欲しいな~
野球好きさんにはたまらん町ですね!!(>▽<)
by YUKI (2008-09-06 21:17) 

しきみ

アメリカの野球場って、スタジアム以外は誰でも見れます見たいな感じがして良いですね。
ちょっと気軽に野球観戦出来そうで。
by しきみ (2008-09-06 21:22) 

riku

赤い花の丸いのすごく綺麗ですね。
by riku (2008-09-06 23:52) 

いとお

お茶屋さん
そうなんですよ!
私も野球好きなので
この地は是非訪れてみたかったんです(^^)
by いとお (2008-09-07 04:22) 

いとお

フェイリンさん
そう!ホントかわいい街でしたよ(^^)
Triple Playはハンバーガーやポテトなんかがある
いわゆるアメリカンなレストランでしたね。
by いとお (2008-09-07 04:24) 

いとお

たいちさんさん
赤い花、ホント素敵でしたねぇ~
思わず写真を撮りまくってしまいました(^^;
野球の殿堂は次回また詳しくご紹介します(^^)
by いとお (2008-09-07 04:27) 

いとお

ラモンママさん
ホントすごい小さな町で、
来る途中は何もなくってホントにこんなところにあるの?
って感じだったんですよ(^^;
今でもグランド使われてるって素敵ですよねぇ(^^)
by いとお (2008-09-07 04:42) 

いとお

yukitanさん
次回、殿堂の中をご紹介します
お楽しみに(^^)
by いとお (2008-09-07 04:44) 

いとお

shihoさん
ホントそうなんですよねぇ~
大人から子供まで
野球な好きな方が沢山いました(^^)
by いとお (2008-09-07 04:45) 

いとお

ランランラン太郎さん
確かに専門店というと
あまり見かけないですよねぇ~
この街は野球の街ってだけのことはあって
そういうお店がたくさんありましたね(^^)
by いとお (2008-09-07 04:46) 

いとお

k-sakamamaさん
このお花は。。。。。
何でしょうかね(^^;
でもホントとっても綺麗でしたよ!
そうなんです、野球好きは是非一度訪れてみたい
ところなんですよ(^^)
by いとお (2008-09-07 04:48) 

いとお

yamagatnさん
ホントメイン通りだけ見ると
人口2100人って信じられないですよねぇ。
でも周辺はホント何にもないところなんですよ(^^;
by いとお (2008-09-07 04:49) 

いとお

ぴーすけ君さん
そうなんです(^^)
実はマンハッタンからも
バスツアーが出てるほどの
観光スポットなんですよ(^^)
by いとお (2008-09-07 04:50) 

いとお

ゆきんこさん
ホント、とっても綺麗でしたよ(^^)
こういうお花もいいですよねぇ
by いとお (2008-09-07 04:51) 

いとお

meiさん
まさに野球の発祥の地ですからねぇ~
好きな人にはたまらないと思いますよ(^^)
私も好きなんで来てしまいました(^^;
by いとお (2008-09-07 04:52) 

いとお

pianoさん
そうですねぇ~、歴史が浅い割りにホント
浸透していると思います(^^)
日本も野球に関しては結構浸透してますよね。
by いとお (2008-09-07 04:54) 

いとお

みるうさん
こんな小さな町にも
こんな観光スポットがあるんですよね。
ホントアメリカ、いろいろあります(^^)
by いとお (2008-09-07 04:55) 

いとお

あやっぴぃさん
ホントいい雰囲気でしたよ!
野球の殿堂。
次回詳しくご紹介いたします(^^)
by いとお (2008-09-07 04:56) 

いとお

めぎさん
野球はヨーロッパのほうではないですものねぇ~
歴史を見てみるとアメリカではじまってるしまだ浅いですものね(^^;
by いとお (2008-09-07 05:02) 

いとお

みみちゃんさん
ありがとうございます(^^)
ホント野球の起源って興味深いですよねぇ~
私も調べて、初めて知ったこと沢山です。
最初の頃のルールって
今と全然違うんですよねぇ(^^;
by いとお (2008-09-07 05:03) 

いとお

Rchoose19さん
プロも使ってる球場で
プレイできるってうれしいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-09-07 05:04) 

いとお

YUKIさん
そうそう、街のお店にある看板も
ホントかわいいものばかりですよねぇ~(^^)
街並み、とっても綺麗でしたよ!
by いとお (2008-09-07 05:05) 

いとお

しきみさん
そうですねぇ~
何となく和気藹々というか
こういう野球の雰囲気っていいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-09-07 05:07) 

いとお

rikuさん
赤いお花、とっても綺麗ですよねぇ~
ホント素敵な街並みでしたよ(^^)
by いとお (2008-09-07 05:08) 

seiji

ここすご~い!
ここなら家からならばギリギリ日帰りで行けそうですねぇ~
ちょっとこれは野球オタクとしては絶対に行かなくちゃ!

by seiji (2008-09-07 09:59) 

いとお

seijiさん
そうそう野球が好きな方なら是非訪れたいですよね!
seijiさんのご自宅からなら確かに
日帰りも可能かもしれないですねぇ(^^)
夏場は夜の9時までやってるそうですよ。
by いとお (2008-09-08 01:58) 

ほっぺ

私の甥も野球をしてるので
もう少し大きくなって野球の歴史に興味を持った時は
ここに行ってほしいな~

世界の広さと野球の歴史を感じてほしい☆
by ほっぺ (2008-09-09 22:14) 

いとお

ほっぺさん
おお!そうですかぁ~(^^)
じゃ、きっと将来はここに来ると
感動するんでしょうねぇ~(^^)
ホント世界の広さ感じでほしいですね!!
by いとお (2008-09-10 08:39) 

seiji

TBします~

by seiji (2008-12-02 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ChesterwoodNational Baseball Ha.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。