SSブログ

Chesterwood [USA探索(MA)]

DSC05311.JPG
ここはアメリカを代表する彫刻家の別荘。。。。
Sotckbrideの西、ノーマン・ロックウェル美術館の近くにあるのが
このチェスターウッドと呼ばれる場所。
0005.JPG 0010.JPG
ここはあのワシントンDCのリンカーン記念館にある巨大なリンカーンの像を作成したアメリカを代表する彫刻家であるダニエル・チェスター・フレンチさんの別荘なのです[わーい(嬉しい顔)]
0030.JPG
このチェスターウッドは彼が晩年、製作室兼、別荘として過ごした場所で1931年に亡くなるまで夏になるとここで政策をしていたそうで、あのリンカーン像もここで作成したものなのだそうです。家、ギャラリー、スタジオ、庭園を合わせて総面積約120エーカー(東京ドーム約37個分)の広さだとか(^^;
0000.JPG
そしてこんな感じのお庭を歩いていくと。。。。
0050.JPG 0060.JPG
あちこちに彫刻が沢山!!
0070.JPG 0090.JPG
これらの奇抜な彫刻は現代彫刻家たちのもので、彼は現代彫刻家たちの育成にも尽力していて、こうした展覧会や発表の場を提供しているんだそうです[わーい(嬉しい顔)]
0100.JPG 0110.JPG
0120.JPG
0130.JPG
またコチラはダニエル・チェスター・フレンチさんのスタジオ
DSC05311.JPG
これらの建物は彼が住んでいた頃のまま保存されておりで、約500点の作品が収蔵されているとか。
DSC05313.JPG

チェスターウッド



nice!(44)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 36

フェイリン

ドーム37個が入るんですか!ひょえ~。
住むのも見るのも大変そうですねw
by フェイリン (2008-09-04 12:05) 

seiji

私もフェイリンさんと同じ。。。見るのが大変そう・・・半日じゃ見られなさそうですね・・・
しかもこんなマニアックなところ、よくいとおさん、探しますよねぇ~(感心!)
by seiji (2008-09-04 12:32) 

ランランラン太郎

自分の別荘で遭難・・・するかも。
こんなに広いと隔離されて作品制作に没頭できそうですね。
by ランランラン太郎 (2008-09-04 12:54) 

Rchoose19

東京ドーム37個分・・・・・
想像がつかな~~~~い^^;
巨人阪神戦を37箇所でやってるって、感じの広さ・・?
ますます、わかりずらいですね・・・・・
by Rchoose19 (2008-09-04 13:00) 

k-sakamama

ひろ~~い別荘ですね。
溜息が出てきます。
約500点の作品は一日では見て回れませんねぇ~
by k-sakamama (2008-09-04 13:19) 

BlogPetのどぅり〜む

きのういとおと、育成しなかった。
でも、きょうどぅり〜むはジュンヨンと収蔵したかったの♪
だけど、きょうどぅり〜むは、庭園は記念ー!

by BlogPetのどぅり〜む (2008-09-04 13:49) 

めぎ

どぃりーむさん、きのう淋しかったのね~
でも、きょうは別の人と楽しかったのね~
でも、もう記念になっちゃったのね~♪
by めぎ (2008-09-04 14:54) 

ほっぺ

ひょろ長いのも作品なんですね~
面白い♪

私も細かい作業は嫌いじゃないけど
センスがまるでないんで、見ても
キレイとか可愛いとか凄いの言葉しか出てきません^^;
それにしてもそんなに広い敷地って。。。
想像もつきません(@_@;)
by ほっぺ (2008-09-04 16:52) 

yamagatn

面積が広すぎるのもアメリカナイズですね^^
流石、スケールのでかさには圧巻です!
by yamagatn (2008-09-04 20:35) 

piano

おぉ!ユニークなオフジェが・・・(笑)

by piano (2008-09-04 23:04) 

ada

自宅を美術館にしているのね。
それにしても個人の家としては、桁外れですね。
by ada (2008-09-04 23:34) 

しきみ

アメリカだっていうのに「箱根彫刻の森美術館」を思い出した私に、デコピン一丁!
by しきみ (2008-09-04 23:47) 

チルチル・メチル

これって、全部回るだけで、旅気分~!?

どんなオブジェと出会うかって、冒険気分~~!
by チルチル・メチル (2008-09-05 02:44) 

いちご☆

すごい! 肉眼で見てみたい!!
by いちご☆ (2008-09-05 10:28) 

たいちさん

森の彫刻、自然と一体になって、いいですね。
by たいちさん (2008-09-05 15:05) 

yukitan

お庭の森の中にも彫刻がいっぱいですね。
凄いですね。
by yukitan (2008-09-05 17:16) 

shiho

楽しい彫刻がたくさんですね~。
by shiho (2008-09-05 18:05) 

riku

ん~~緑の中の裸体気になるなぁ・・・・!
by riku (2008-09-06 23:49) 

いとお

フェイリンさん
ホントでっかいですよねぇ~
というかどこまでが敷地なのかよくわからんのですよ(^^;
周辺の見た目はただの森ですからね(^^;;
by いとお (2008-09-07 02:40) 

いとお

seijiさん
ありがとうございます(^^)
ネタバラシすると地球の歩き方に書いてあるんですよ(^^;
ホント広いですよねぇ~、
でも実際歩いてみた感じは森の中の道でしたね(^^;
by いとお (2008-09-07 02:50) 

いとお

ランランラン太郎さん
確かに道から外れると大変なことになりそうです(^^;;
ホント素敵な環境で作品作りにも適していたんでしょうね(^^)
by いとお (2008-09-07 02:53) 

いとお

Rchoose19さん
120エーカーってどのくらいの広さかなぁ~
って思ってドームの面積で割ってみたんですけど、
確かに37個って想像つかないですね(^^;
by いとお (2008-09-07 03:02) 

いとお

k-sakamamaさん
ホント広いですよねぇ~
周りは何にもないところですしね(^^;
ホント作品も沢山ありますよね!!
by いとお (2008-09-07 03:07) 

いとお

どぅり〜む
あれ!?どぅり~む!
コメントなのに
日記みたいになってるよ(^^;;
by いとお (2008-09-07 03:10) 

いとお

めぎさん
どぅり~むのこと気づかってくれて
ありがとうございます(^^)
いろんなことしたいお年頃みたいです(笑)
by いとお (2008-09-07 03:14) 

いとお

ほっぺさん
そうなんですよ!面白いですよね(^^)
あ、私もうまい表現ができないというか、
いっつもすげぇ~とか素晴らしい!とか言ってますよ(^^;;
ホント敷地も広くって素敵ですよねぇ~!!
by いとお (2008-09-07 03:21) 

いとお

yamagatnさん
ホント広すぎてどこまで敷地なんだか
さっぱりわかりませんでした(^^;;
by いとお (2008-09-07 03:30) 

いとお

pianoさん
なかなか面白いオブジェ沢山ありましたよ(^^)
こんな発想もあるのかぁ~って感心しちゃいました。
by いとお (2008-09-07 03:32) 

いとお

adaさん
そうなんですよねぇ~
それだけ広いってこともあるんでしょうけど
こうやって場所提供してるってすごいですよね(^^)
by いとお (2008-09-07 03:38) 

いとお

しきみさん
なるほど、箱根の彫刻の森ですか(^^;
懐かしいなぁ~10年位前に行きましたよ。
そんな感じかもしれないですねぇ~
by いとお (2008-09-07 03:40) 

いとお

チルチル・メチルさん
庭園周るだけで旅気分ですよねぇ~
そして所々に美術品があって!
ホント素敵です(^^)
by いとお (2008-09-07 03:43) 

いとお

いちご☆さん
実際見てみると
ホント素敵でしたよ(^^)
by いとお (2008-09-07 03:46) 

いとお

たいちさんさん
はい、とっても素敵でしたね(^^)
こういうのもいいですよねぇ!
by いとお (2008-09-07 03:56) 

いとお

yukitanさん
庭に森があって
そこに彫刻とかを展示してるって
なかなかすごいことですよねぇ(^^)
by いとお (2008-09-07 04:04) 

いとお

shihoさん
ホントそうなんです!
見てて面白かったですよ(^^)
by いとお (2008-09-07 04:06) 

いとお

rikuさん
お!気になりますか!!(^^)
なかなか興味深いですよねぇ
by いとお (2008-09-07 04:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SoftBall 8th game in..Cooperstown ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。