SSブログ

Connecticut州上陸!! [USA探索(CT)]

0000.JPG
本日はコネチカット州を探索してきました[わーい(嬉しい顔)]
昨日紹介したロードアイランド州の西側、NYのすぐ近くなのです[るんるん]
ct.jpg
全米50州で面積は48番目の大きさの州だとか。
でも日本の長野県くらいあるんですよねぇ(^^;;
DSC05186.JPG
と、ホテルを出発して、まずは恐竜に出会い。。。
DSC05208.JPG
スワンプを旅して。。。
DSC05217.JPG
トムソーヤの冒険にゆかりの地を訪ね。。。
DSC05232.JPG
黄金の議事堂を目にし。。。
DSC05263.JPG
DCのリンカーン像の作成者ゆかりの地。。。
DSC05371.JPG
おお!ベーブ!!
DSC05389.JPG
野球の殿堂にも行ってきました(^^)v
DSC05460.JPG
nice!(40)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 40

フェイリン

上の写真の私の別荘……w
は!野球の殿堂ですか!これは楽しそうです♪
そちらは涼しいのでしょうか??
by フェイリン (2008-08-11 12:11) 

Rchoose19

ベィブが、心なしか、スマートなような・・・ヽ(^o^)丿
個人的には、恐竜に会いたいです♪
by Rchoose19 (2008-08-11 12:51) 

k-sakamama

↑ 私が育った家ですよ。公開されちゃったぁ~(笑
トムソーヤに家、探検してみたい~~

by k-sakamama (2008-08-11 12:54) 

kaoru

こんにちは。
色々と楽しめていい所ですね。
恐竜さんに会ってトムソーヤの冒険
気分も味わってみたいです^^
野球の殿堂にも惹かれます。

by kaoru (2008-08-11 14:15) 

echo

いいな、トムソーヤの冒険は基地ごっこが大好きだった私の聖域ですw
by echo (2008-08-11 15:06) 

めぎ

野球の殿堂さん、懐かしい!
昔はよく彼の名を耳にしたものでしたね~
by めぎ (2008-08-11 16:10) 

みみちゃん

こんにちは。
さすがはプチ国家(=州)の集合体、いろんなところがありますねえ;;;。
by みみちゃん (2008-08-11 16:59) 

yamagatn

コネチカット州とはまた遠いところにいきましたね
しかも、あんまり有名じゃない州というところが
ニクイっすねぇ^^

PS アメリカでも日本風の祭りを企画してみては
いかがでしょう? きっと喜んでくれると思いますよ
by yamagatn (2008-08-11 17:00) 

shiho

おもしろそう~!!
見学してみたいです~♪
by shiho (2008-08-11 17:16) 

piano

お城のような国会議事堂ですね^^
by piano (2008-08-11 20:20) 

ランランラン太郎

いろんなものがあるんですね。
昔の国会議事堂が残っているということでしょうか?
それにしてもみどころがたくさんある州ですね。
by ランランラン太郎 (2008-08-11 21:29) 

kotobuki1946

議事堂、中世の城の様ですね。
この小さな州が長野県ですか。 やっぱりアメリカは大きいんですね。
by kotobuki1946 (2008-08-11 22:02) 

yukitan

トムソーヤの冒険良いですね。
野球の殿堂にも行ってみたいです。
by yukitan (2008-08-11 22:02) 

riku

トムソーヤの冒険のゆかりの地の建物夢がありますね!きらきらした議事堂もすごいし・・・・あれ??・・今日はビール&美女がないじゃん休肝・休美女日か・・・(笑)
by riku (2008-08-11 22:19) 

ずくなし たぬき

いとおさんいつのまに我が家に来たんですか?
長野県にある我が家に
って同じ位の大きさだったんですね f(へへ;
黄金の議事堂がほしい~
by ずくなし たぬき (2008-08-11 22:35) 

しきみ

アメリカって本当に沢山のものがありますね。
一瞬、ディズニーと間違えそうになった写真とか(苦笑)
移動距離が半端無いから大変でしょうが、楽しいだろうなアメリカ。
いとおさんのブログ見て、思いました。
by しきみ (2008-08-11 23:05) 

ada

お城みたいな議事堂があるのですね。スゴイ。
by ada (2008-08-12 00:01) 

いとお

フェイリンさん
おお!こんなところにも別荘お持ちで!!(笑)
野球の殿堂は野球ファンなら
一度は訪れてみたいところですよねぇ~(^^)
昼間は暑いんですけど夕方から夜は寒いですね(^^;
by いとお (2008-08-12 09:35) 

いとお

Rchoose19さん
きっと全盛期のころなんですよ!!(^^;;
このあたりは昔恐竜が生息してたらしく、
沢山の足跡が見つかってるらしいです(^^)
by いとお (2008-08-12 09:37) 

いとお

k-sakamamaさん
まじっすか!
大富豪がたくさんいて嬉しいなぁ~(笑)
ここはトムソーヤの作者が
暮らしていたところらしいですよ(^^)
by いとお (2008-08-12 09:40) 

いとお

kaoruさん
はい、いろいろ楽しいところがありました(^^)
地域が近いというだけで、
それぞれあまり関連性はないですけど、
こういうのもまた面白いです(^^)
by いとお (2008-08-12 09:44) 

いとお

echoさん
おお!トムソーヤ!
思いであるんですねぇ~!
作者のマーク・トウェインさんは
この地に住んでいたらしいですよ(^^)
by いとお (2008-08-12 11:08) 

いとお

めぎさん
かなり昔ですけど、
大人気でしたものねぇ~(^^)
大リーグでもベイブは格が違うようです!
by いとお (2008-08-12 11:10) 

いとお

みみちゃんさん
確かにアメリカは州ごとにプチ国家
見たいな感じですものね。
さすが、合衆国です(^^)
by いとお (2008-08-12 11:11) 

いとお

yamagatnさん
日本だとあまり馴染みのない州ですよねぇ~
こういうところに行くのがまた楽しいです(^^)
あ、日本のお祭りみたいな企画は
実は私の住んでるところでも
毎年やってるんですよ(^^)
by いとお (2008-08-12 11:13) 

いとお

shihoさん
楽しいところばかりでした(^^)
詳細は後ほど。。。
by いとお (2008-08-12 11:14) 

いとお

pianoさん
ホントすごい豪華ですよねぇ~
いろんな州の州議事堂みてますけど、
結構、どこの州もお城みたいなんですよね(^^;
by いとお (2008-08-12 11:17) 

いとお

ランランラン太郎さん
いろいろあって楽しかったですぅ~
あ、この議事堂は、国会議事堂ではなく、
コネチカットの州議事堂です(^^;;
by いとお (2008-08-12 11:18) 

いとお

kotobuki1946さん
ホント、お城みたいな感じですよねぇ(^^;;
素敵でした!
小さい州といっても、
日本の県とは比べてはいけないかもしれないですね(^^;
by いとお (2008-08-12 11:20) 

いとお

yukitanさん
トムソーヤに野球の殿堂に!
なかなか見所あるところでした(^^)
あ、ちなみに野球の殿堂は
コネチカットではありません(^^;;
by いとお (2008-08-12 11:21) 

いとお

rikuさん
ホント素敵な感じのところが沢山でした!
あ、美女と食べ物は。。。
今日はおあずけですね(笑)
by いとお (2008-08-12 11:23) 

いとお

ずくなし たぬきさん
そうです!長野!
お邪魔させていただきました(笑)
引き合いに出してしまってスミマセンでしたm(_ _)m
黄金の議事堂!すごいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-08-12 11:26) 

いとお

しきみさん
確かにディズニーランドに
ありそうな感じのものもありますよね(^^;;
移動距離はすごいですが、
車空いてて、スピード出せるんで
そんなに苦にはならないんですよ(^^)
by いとお (2008-08-12 11:40) 

いとお

adaさん
ホントすごいですよねぇ~
州議事堂なんですが、
結構、派手なのが多いですね(^^;
by いとお (2008-08-12 11:41) 

たいちさん

野球殿堂は、ここにあったのですか。一度行きたいですね。
by たいちさん (2008-08-12 12:14) 

いとお

たいちさんさん
野球の殿堂は実はNY州にあるんですよ(^^;
なんでも近代野球が初めて行われたところだとか。
by いとお (2008-08-12 13:33) 

どらっち

見所がいっぱいですねー。
恐竜、いいですね。舌を噛みそうな、到底覚えられない
名前ばっかりだけど。フタバスズキリュウだけは知ってますwww
by どらっち (2008-08-14 03:02) 

いとお

どらっちさん
盛りだくさんでしたよ(^^)
恐竜の名前って何であんなに難しいんですかね(笑)
強引に日本語表現にしてるからかなぁ~(^^;
by いとお (2008-08-15 10:22) 

ほっぺ

トムゆかりの地☆
アニメをよく見てたから行ってみたいわー^^
黄金の議事堂\(◎o◎)/!
キレイですね(#^.^#)

by ほっぺ (2008-08-16 13:34) 

いとお

ほっぺさん
おお!アニメで見てたんですねぇ~(^^)
黄金の議事堂もとっても素敵でしたよ!
by いとお (2008-08-16 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Rhode Island州上陸!!Vermont州上陸!! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。