SSブログ

Rhode Island州上陸!! [USA探索(RI)]

0000.JPG
8/9の土曜日、夏休みを取得してニューイングランド地方を旅しております[わーい(嬉しい顔)]
で、やってきたのはアメリカ50州の中で一番小さな州Rhode Island(ロードアイランド)州です[るんるん]
0005RI.png
面積は4,000平方km、埼玉県や奈良県よりちょっと大きいくらいのサイズです(^^)
0010.JPG
その州にあるニューポートという街を探索。。。。
0030.JPG
ここはアメリカのリゾート地で大富豪たちが建てた豪華別荘がたくさん[exclamation×2]
0040.JPG
素敵な町ですぅ[るんるん]
0060.JPG
そしてテニスの殿堂[テニス]
0070.JPG
やっぱ、ロブスター[わーい(嬉しい顔)]
0080.JPG
そしてこれはロードアイランド州ではないのですが、seijiさんのBlogで紹介あったカトチャンラーメン食べてきました[わーい(嬉しい顔)]
0090.JPG
nice!(50)  コメント(56)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 56

ほっぺ

ふと思ったんですけど

旅は同じ志をもったお友達と?
それとも一匹オオカミ?
にしても羨ましい限りです(^^♪
by ほっぺ (2008-08-10 12:17) 

ぴーすけ君

クラシカルな風景も残しつつ、アメリカを感じられる
ステキな場所ですね。
by ぴーすけ君 (2008-08-10 12:38) 

noie

ロブスターが美味しそうですね。
その昔、ボストンでいただいた味が忘れられません。(*^^*)
by noie (2008-08-10 13:32) 

kaoru

こんにちは。
美しくて素敵なところですね。
ロブスター、美味しそう〜♪
私も食べたいなぁぁぁぁーっ。
ラーメン屋さんは、日本みたいな雰囲気ですね。
味がどんなのか気になります。
by kaoru (2008-08-10 14:43) 

yamagatn

ラーメン屋さんのちょうちんをみつけると
なんかほっとしそうですね^^
by yamagatn (2008-08-10 15:36) 

yukitan

良い所ですね~
ロブスター美味しそう!
ラーメン屋さんのちょうちんが良いですね。
by yukitan (2008-08-10 16:46) 

shiho

美味しそうなロブスター!!
ラーメン美味しかったですか??
by shiho (2008-08-10 17:08) 

みるう

素敵なところですね~♪

by みるう (2008-08-10 17:14) 

めぎ

海、いいな~
めぎの今回の休暇はずーっと大陸だったので、海が恋しいです。
ロブスター食べたい!塩茹でだけですか?いいな~
by めぎ (2008-08-10 17:27) 

お茶屋

ロブスターー!!
おいしそーーですね><♪
by お茶屋 (2008-08-10 18:28) 

drunky

そのロブスターの写真の料理、一気に3皿くらいは食べたいです。

思えばもう10年以上はロブスター食べてないです。

ああ、食べたいですよ(涙)
by drunky (2008-08-10 19:14) 

Rchoose19

州は小さいけど、でっかいですね(^o^)
by Rchoose19 (2008-08-10 19:33) 

mwainfo

ビッグカントリーに住み、ビッグな旅を楽しむ、素晴らしい!
私はジャズが好きなので、記事を見てジョージア オン マイマインドや
ニューポートジャズフェスティバルを連想してしまいます。
by mwainfo (2008-08-10 21:01) 

ゆきんこ

うわあ~~あ 綺麗!綺麗過ぎます!天国にいるみたいでしょ?
いいないいないいなぁ~♪ ラーメン美味しかった?
by ゆきんこ (2008-08-10 21:02) 

しんりゅう

セレブな街っていうんでしょうか。別荘だらけっていうのも凄いですね~
2枚目の橋の上からの写真が実に綺麗で、超気に入りました^^
by しんりゅう (2008-08-10 22:07) 

ada

ロードアイランド、あまり聞かない州ですけど、ボストンの近くかしら。
ボストンで、ロブスターを食べたとき、溶かしバターがついて出てきたのを思い出しました。
お醤油があるともっとおいしいのだけど、と思いました。
by ada (2008-08-10 22:14) 

ゆきぽん

ラーメンに釘付け!!
by ゆきぽん (2008-08-10 22:24) 

mei

ニューイングランド?
イギリスっぽい雰囲気かと思いました。
by mei (2008-08-10 22:44) 

piano

また旅行ですか?
いいな~~~(笑)
ロブスターは溶かしバターをつけてたべるんですよね!
でもお醤油が美味しいよね♪
by piano (2008-08-10 23:01) 

riku

景色も良く、凄くお洒落で豪華な別荘あって・・・美味しそうなロブスターで最後は・・なぜにラーメン??
by riku (2008-08-11 00:40) 

みみちゃん

こんにちは。
日本で言うと……軽井沢的なところでしょうか??
ロブスターがうまそうです!!
黄色い液体は、なんだろう??
by みみちゃん (2008-08-11 01:50) 

ずくなし たぬき

この橋はよくテレビで見るまっすぐ長い橋ですか?
本場のロブスターを食べてみたい g(へへ)
by ずくなし たぬき (2008-08-11 08:47) 

あやっぴぃ

ほんとにステキな建物がいっぱい!
こういう町、見ているだけで楽しいですね!
それにロブスターはおいしそう!
by あやっぴぃ (2008-08-11 09:51) 

ランランラン太郎

ニューポート、行ったことあります。
けど、あまりよく覚えていなくて(15年くらい前ですから・・・)
こんな町だったかなぁ~と自分がちょっと情けない。
カトチャンラーメン、名前で思わず寄っちゃいますね。
by ランランラン太郎 (2008-08-11 10:06) 

フェイリン

あ、四枚目の写真は私の別荘ですw
アメリカらしからぬw小さくて可愛らしい街でいいですね♪
by フェイリン (2008-08-11 11:06) 

thaler

ラーメン屋だ!?
by thaler (2008-08-11 11:19) 

いとお

ほっぺさん
あ、一匹狼ですよ(^^;
いろんなところ行けて幸せ物です(^^)
実はこの移動を1日でするのは
複数だとつらいかもしれないですねぇ(^^;
by いとお (2008-08-11 11:57) 

いとお

ぴーすけ君さん
やはりヨーロッパの影響は受けてるんでしょうねぇ
それでもアメリカで財をなした
アメリカの大富豪たちがリゾートとして愛した町。
ホント素敵でした(^^)
by いとお (2008-08-11 12:00) 

いとお

noieさん
ロブスター!美味しいですよね!!
このプリプリ感がたまりません(^^)
by いとお (2008-08-11 12:01) 

いとお

kaoruさん
海辺のリゾート!
素敵なところでした(^^)
アメリカのお金持ちが会いした街!
すごいおうちが沢山でしたよ!
ラーメンは日本で食べてるみたいで
ホントおいしかったです!(^^)!
by いとお (2008-08-11 12:04) 

いとお

yamagatnさん
ホントなんだかホッとしますよねぇ~
日本でもなかなかお目にかからないのに、
まさかアメリカで、とはびっくりした(^^)
by いとお (2008-08-11 12:06) 

いとお

yukitanさん
ロブスター美味しかったです!
またこの旅行中に食べようかと思ってます(^^)
ラーメンも期待通りで、美味しかったです!!
by いとお (2008-08-11 12:07) 

いとお

shihoさん
ロブスターもラーメンも
美味しかったですよ(^^)
ラーメンは日本で食べてるかのようでした!!
by いとお (2008-08-11 12:10) 

いとお

みるうさん
はい、とっても素敵なところでした!!
もっとのんびりしていたい!
そんな気分にさせてくれます(^^)
by いとお (2008-08-11 12:11) 

いとお

めぎさん
なるほど、そうでしたねぇ~!
海もしばらく見ないと懐かしくなります(^^)
ロブスターは塩茹ででしたね。
他の食べ方もありましたよ(^^)
by いとお (2008-08-11 12:14) 

いとお

お茶屋さん
ロブスター美味しかったですよ(^^)
また食べに行ってきます!!
by いとお (2008-08-11 12:17) 

いとお

drunkyさん
ですよねぇ~
もりもり沢山食べてみたいですぅ(^^)
by いとお (2008-08-11 12:19) 

いとお

Rchoose19さん
面積は小さいけど
やはりアメリカ!
いろんな意味ででっかいですよね(^^)
by いとお (2008-08-11 12:20) 

いとお

mwainfoさん
こういう旅も楽しいですよねぇ~!!
おおジャズがお好きですか(^^)
おお!ここでもジャズフェスティバル
やるんですね!(^^)!
by いとお (2008-08-11 12:22) 

いとお

ゆきんこさん
ホント綺麗でしたよぉ~
アメリカのお金持ちがお金出して
ここに遊びにくる理由がわかる気がします(^^)
ラーメンおいしかったですよ!
日本の味とそん色ないです(^^)
by いとお (2008-08-11 12:24) 

いとお

しんりゅうさん
ホントすごいですよねぇ~
日本で言うと伊豆みたいな感じなのかなぁ~(^^;;
海にかかる橋、とっても素敵でした!!
by いとお (2008-08-11 12:26) 

いとお

adaさん
ボストンから南に車で1時間半くらい行ったところですね!
とっても素敵なところでしたよ。
このあたりはロブスターが名物。
そうそうとかしバター。。。
あ、確かに醤油のほうがいいかも(笑)
by いとお (2008-08-11 12:30) 

いとお

ゆきぽんさん
アメリカでラーメン!
結構、へんな味が多いんですが(^^;
ここのは美味しかったですよ!!
by いとお (2008-08-11 12:33) 

いとお

meiさん
おお!イギリスの雰囲気って
こんな感じなんですかねぇ~(^^)
ニューイングランドはボストン周辺の6州の
ことをいうんですよ(^^)
by いとお (2008-08-11 12:35) 

いとお

pianoさん
はい、また旅行中です(^^)v
そうそうロブスター!
やはり醤油ですかねぇ~
今度、持ち込んでみようかな(笑)
by いとお (2008-08-11 12:36) 

いとお

rikuさん
ははは(^^)
確かに何故にラーメンがこの組み合わせにはいるのか!
どっちも私の好きなものだからです(笑)
by いとお (2008-08-11 12:40) 

いとお

みみちゃんさん
そうですねぇ~
お金持ちが別荘建てるリゾートっていうと(^^)
ロブスターおいしかったですぅ~
あ、黄色いのは溶かしバターですね(^^)
by いとお (2008-08-11 12:41) 

いとお

ずくなし たぬきさん
んん??テレビでよく見る橋??
何だろう、多分違うと思います(^^;;
ロブスター、美味しかったですよ!!
by いとお (2008-08-11 12:43) 

いとお

あやっぴぃさん
そうなんです!とっても素敵で
見てるだけで面白いですよね(^^)
ロブスター美味しかったですよ!!
by いとお (2008-08-11 12:46) 

いとお

ランランラン太郎さん
おお!行ったことありますか!
15年前とどうなんだろう、
結構変わってるのかなぁ~(^^)
かとちゃんラーメン!
ネイミングもいいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-08-11 12:47) 

いとお

フェイリンさん
おお!まじっすか!
ガイドの人もそんなことを言っていた気が...(笑)
どことなくヨーロッパのような雰囲気もあって
素敵な感じですよね(^^)
by いとお (2008-08-11 12:50) 

いとお

thalerさん
ラーメン屋行ってきました!(^^)!
美味しかったですぅ~!
by いとお (2008-08-11 12:51) 

たいちさん

テニスの殿堂が存在するとは、知りませんでした。
by たいちさん (2008-08-12 12:17) 

いとお

たいちさんさん
テニスはイギリス生まれなのですが、
このあたりの上流社会で
かなり愛されたスポーツだったようで
殿堂まで造ってしまったようです(^^)
by いとお (2008-08-12 20:34) 

どらっち

全部おいしそー。おいしそー。って、二回もおいしそーって言ってしまいました(笑)
by どらっち (2008-08-14 02:58) 

いとお

どらっちさん
おいそー!2つありがとうございます(笑)
ホント、どっちも美味しかったですぅ(^^)
by いとお (2008-08-15 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

シナモン(BlogPet)Connecticut州上陸!! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。