SSブログ

Cass Scenic Railroad!! [USA探索(WV)]

0000.JPG
いよいよ昨日紹介した蒸気機関車に乗って出発です[わーい(嬉しい顔)]
Cassの駅とはしばしのお別れ。。。。
0010.JPG 0020.JPG
け、煙がすごい。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
汽車のスピードは20~30mile/h(32~48km/h)くらいだそうです。
しばらく行くとこんな景色も。。。
0050.JPG
皆さん、立って外を眺めておりました(^^)
0070.JPG 0060.JPG
0080.JPG
そして汽車が停車!!
と、ここはスイッチバック[わーい(嬉しい顔)]
0105.JPG
急な山を登るのでこういうのがあるんですね。で、今度は逆方向に動き出します(^^)
0100.JPG
そしてどんどん上っていきこんな景色も見えてきました[わーい(嬉しい顔)]
0110.JPG
0120.JPG
こんな感じのところを汽車は走ってきます!(^^)!
0130.JPG
0140.JPG
0150.JPG
で、45分くらいの旅の後やってきたのは折り返し地点のWhittaker駅(^^)
0160.JPG 0170.JPG
こんな感じで開けたところに(^^)
0180.JPG
ここで45分の休憩(^^)
0190.JPG
かつてはここの木々を伐採し材木にして運んでいたのですねぇ~
0200.JPG
これはかつて働いていた方々の食堂らしいです(^^)
0220.JPG 0210.JPG
そしていよいよ帰りの汽車が出発!(^^)!
0230.JPG
帰りはくだりなので15分短い30分ほど、途中、給水所もありました(^^)
0240.JPG 0250.JPG
と、無事Cassの駅に到着!!
0260.JPG
とても楽しい2時間の旅でした(^^)

Cass観光鉄道州立公園



nice!(44)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 40

ユキ

汽車・・・
ディズニーランドみたいだ!!
by ユキ (2008-06-02 10:33) 

(。・_・。)2k

外人さんと一緒に乗る機関車
なんだか 風情というか そういうものを感じますね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-06-02 10:40) 

ランランラン太郎

最高の森林浴ですね。
お天気もよくすごく気持ちよさそうです。
by ランランラン太郎 (2008-06-02 10:54) 

たいちさん

オープン列車なんですね。雨の日を心配しちゃって。
子供連れも多く、楽しそうですね。
by たいちさん (2008-06-02 11:18) 

フェイリン

スイッチバックを使っているのですね!
空気も美味しそうだし私も乗りたいなぁ♪
by フェイリン (2008-06-02 12:03) 

umiko

この蒸気機関車に乗ってみたい。
by umiko (2008-06-02 12:19) 

お茶屋

最高にいい感じですね♪
乗ってみたい!です☆
by お茶屋 (2008-06-02 12:30) 

nao

【緊急速報】きのうイトーヨーカドーのお酒売り場で「いとお酒」の看板を発見!(本当)。写真を撮らなかったので後悔しまくりなので次回(数週間後になりますが)必ず撮ってきますね!乞うご期待!果たして「いとお酒」とは・・・・・!近日公開。当劇場にて!
by nao (2008-06-02 12:46) 

みみちゃん

こんにちは。
風情も景色もすばらしいですし、
この景色を写真におさめた、
いとおさんもnice!です!
by みみちゃん (2008-06-02 13:36) 

めぎ

気持ちよさそう!
昔読んだ「大草原の小さな家」の、初めて汽車に乗った話を思い出しました。
こういう食堂だったのね~とか。
by めぎ (2008-06-02 16:18) 

yukitan

スイッチバックで登って行くのですね。
面白そうです。
景色も素敵だし乗ってみたいです。
by yukitan (2008-06-02 16:37) 

drunky

確かにディズニーランドみたいですね。

それにしても空の青いこと、梅雨入りした日本に住むものとしてはうらやましい限りです。
by drunky (2008-06-02 17:41) 

しきみ

リアルなディズニーランドだ!!
凄い行きたいかも。
天気の良い日に汽車に乗ってお出かけ・・・。
考えただけでウットリです。
しかも、結構のんびりと走るみたいだし。
by しきみ (2008-06-02 18:09) 

いとお

ユキさん
なるほどディズニーにありそうな感じですね(^^)
汽車、とっても気持ちよかったですよ!!
by いとお (2008-06-02 18:43) 

いとお

(。・_・。)2kさん
こういうのも素敵ですよねぇ~
なんだかアメリカらしさも感じますね(^^)
by いとお (2008-06-02 18:44) 

いとお

ランランラン太郎さん
そうですねぇ!
ホント気持ちよかったですぅ(^^)
お天気も最高でした!!
by いとお (2008-06-02 18:45) 

いとお

たいちさんさん
そうなんです、オープンなんです!
確かに雨の日は心配ですね(^^;
お子さんたち、楽しそうでしたよ(^^)
by いとお (2008-06-02 18:46) 

いとお

フェイリンさん
そうなんです、スイッチバック使って。
2回くらいありましたかね(^^)
ホント天気もよくって気持ちよかったですよ!!
by いとお (2008-06-02 18:49) 

いとお

umikoさん
ここの蒸気機関車オススメですね(^^)
ホント楽しかったですぅ~
by いとお (2008-06-02 18:49) 

いとお

お茶屋さん
はい!気持ちよかったですよ(^^)
機会があれば是非
乗ってみてください!!
by いとお (2008-06-02 18:50) 

いとお

naoさん
えええ!まじっすか!!
そんなお酒が。。。。
というか私が日本に行くので
お土産に買ってしまうかも。。。(笑)
by いとお (2008-06-02 18:51) 

いとお

みみちゃんさん
ありがとうございます!!
ホント素敵な景色でした(^^)
写真撮りまくりました。。。(笑)
by いとお (2008-06-02 18:52) 

いとお

めぎさん
ホント気持ちよかったですぅ~
大草原の小さな家でも
汽車のお話が出てくるんですねぇ~(^^)
by いとお (2008-06-02 18:54) 

いとお

yukitanさん
そうなんですよ!
私こういうの体験するの初めてでした(^^)
景色もホント綺麗でしたよぉ~!
by いとお (2008-06-02 18:55) 

いとお

drunkyさん
そうですよねぇ~(^^)
天気も凄くよくって気持ちよかったです!
あ、日本は梅雨入りですか!
by いとお (2008-06-02 18:56) 

いとお

しきみさん
ははは、リアルなディズニーですか(^^;;
汽車もいいけど、この天気も最高でしたね。
のんびりこうやって汽車に乗るのも
ホントいいですよ(^^)
by いとお (2008-06-02 18:57) 

みるう

気持ちよさそうですね~!

by みるう (2008-06-02 21:37) 

mei

日本で、SLの旅とかって、旅番組に出てきそうな景色ですね
by mei (2008-06-02 22:40) 

piano

楽しそう♪
景色も素敵ですね(^^♪
by piano (2008-06-02 22:47) 

sasa爺

SL いいですね。 岩肌が見えるカーブなんかストーンマウンテンを周遊する汽車みたい。 小さな駅が 風と共に...のタラの駅を思い出させてくれますね。あそこはお土産やさんになってたけど。
by sasa爺 (2008-06-02 23:39) 

ほっぺ

わ~~(*^_^*)
想像通りの緑のキレイな所を走ったんですね♪
優しい緑が癒してくれました♡
2時間もアッという間の素敵な旅だったでしょうね(^^♪

昨日メール送ったんですが。。。
私、PCが苦手なんでちゃんと遅れてないかも~?
m(__)m
by ほっぺ (2008-06-03 00:04) 

k-sakamama

こんばんは~
スイッチバック、日本でもどっかにありましたね。
小学生のころ、習いましたよ~
何とか式というんですよね。
どうも思い出せません。。(笑
素敵な景色ですねぇ~ 時間が経つのがアッというまですね。^^
by k-sakamama (2008-06-03 00:11) 

shiho

蒸気機関車、乗ってみたいなぁ~。
by shiho (2008-06-03 08:25) 

いとお

みるうさん
ホント、景色もよくって
天気もよくって
きもちよかったですぅ~(^^)
by いとお (2008-06-03 18:36) 

いとお

meiさん
そうですねぇ~
確かに日本だとTVで出てきそうな感じですよね(^^)
by いとお (2008-06-03 18:39) 

いとお

pianoさん
はい!景色も綺麗で
ホント気持ちよかったですよぉ~(^^)
by いとお (2008-06-03 18:40) 

いとお

sasa爺さん
あ、ストーンマウンテンにも汽車走ってましたよね。
まだ乗ったことない。。(^^;
ほぉ風とともに去りぬの。。
昔はこんな感じの駅が多かったんでしょうね。
by いとお (2008-06-03 18:44) 

いとお

ほっぺさん
ホント緑がきれいでしたよぉ~
あっという間でした(^^)
ここは秋になると紅葉がすごいんですって!
料金も少し割高になるそうです(^^;
ありゃ!?
メールしていただいたんですね!
すみません、どうも届いていないようでして。。。(^^;
by いとお (2008-06-03 18:46) 

いとお

k-sakamamaさん
やはり日本にもあったんですねぇ~(^^)
そういえば飯能って所が似たような駅だった気が。。。
ホント素敵な景色で楽しい2時間でしたよ(^^)
by いとお (2008-06-03 18:48) 

いとお

shihoさん
蒸気機関車、
なかなか楽しいですよ(^^)
by いとお (2008-06-03 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cass Scenic Railroad..Softball 10th Game &.. ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。