SSブログ

Grand Ole Opry!!! [USA探索(TN)]

さて昨日のBlogのつづきです(^^)v
0000.JPG
Grand Ole Oprey(グランド・オール・オプリ)と呼ばれるアメリカで最も古いラジオ番組の公開収録が行われるのです[るんるん]コレを見るためにHPでチケット予約して、座った席は前から3列目[わーい(嬉しい顔)]
0010.JPG 0020.JPG
そしていよいよ公開収録のはじまりぃ~(^^)
0030.JPG
グランド・オール・オプリは1925年11月の放送開始以来、80年以上も1回も休むことなく、カントリー音楽を中心にあたたかい音楽をアメリカ人に送り続けてきた番組(^^) 
0040.JPG 0050.JPG
JOHN CONLEE CONNE SMITH
0060.JPG 収録は1回30分のようで、この日は4回分合計2時間にわたり収録していました。
8:00から8:30はレストランチェーンのクラッカーバレル[レストラン]の提供(^^)
アナウンサーの方が生でCMを読んでいました(^^)
ホールの中はまるでコンサートのような感じで、すごい迫力もありましたし、素敵な雰囲気でした(^^)
DSC01596.JPG
DSC01598.JPG DSC01606.JPG
SARAH JOHNS再びJOHN CONLEE(^^)
DSC01607.JPG そして8:30-9:00はまた別の日の分の収録(^^)
司会進行役もかわりこのお年を召した女性、JEAN SHEPARD(^^)




そして提供は変わってUS Bank([バッド(下向き矢印)])に(^^;
DSC01609.JPG DSC01608.JPG
JAN JPWARD
DSC01613.JPG DSC01618.JPG
JIMMY C NEWMAN JAMES OTTO
DSC01621.JPG
そして9:00-9:30、本日3回目の収録!(^^)! 司会進行役はRIDERS IN THE SKYという4人組のグループ[るんるん] 陽気なカントリーソングを楽しませてくれました[わーい(嬉しい顔)]
DSC01624.JPG DSC01625.JPG
提供はHUMANAというところ、CMを読み上げるアナウンサーの方にちょっかいを出してます(^^;
DSC01628.JPG DSC01630.JPG
CHARLIE WALKER かなり高齢の方らしく、歩き方はヨボヨボしてたのですが、歌いだしたらホント凄かったです(^^; GEORGE HAMILTON IV
DSC01633.JPG
JOSH GRACIN この方が歌ったら黄色い声援が聞こえました(^^) 私の座っているあたりの通路まで出てきて写真をとってる若い女性の方も沢山いました(^^)
DSC01636.JPG DSC01638.JPG
9:30-10:00 本日最後、4回目の収録の司会進行役はJEANNIE SEELY 提供はOPRY GOSPEL CD(^^;


                   JACK GREENE⇒


ご家族でやっているという
CHERRYHOLMES ↓↓↓↓
DSC01640.JPG
DSC01645.JPG DSC01646.JPG

アメリカでもっとも長寿のラジオ番組Grand Ole Oprey(グランド・オール・オプリ)は毎週金曜、土曜の夜、AMラジオ650WSM局で、土曜の放送はケーブルで全米に生中継されるんだとか。またXMサテライトラジオの11CHでも聴けるそうです(^^) かつてはダウンタウンにあるライマン公会堂で収録されていたそうですが、1974年にここミュージックバレーのグランド・オール・オープリー・ハウスに移ったそうです。座席数4424という数はオープン当時、世界最大だったんだとか。
この収録、歌だけでなく途中、お話もあり、ホント楽しいのですが、実はリハーサルもやらず、ぶっつけ本番で見んなやっているんだそうです[exclamation&question]

グランド・オール・オプリ・ハウス



nice!(41)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 41

コメント 38

k-sakamama

おはようございます。
80年の続いてる番組、すごいですねぇ~
それだけカントリーソングが愛されているんですねぇ~
ファミリーでやられている人たちも多いんでしょうね。
素敵なことですね。
昔、そんな映画(カントリー)を見たことがあります。
かなり、有名な家族だったと思います。名前、忘れちゃったぁ~
by k-sakamama (2008-04-06 07:56) 

umiko

ぶっつけ本番 なんだかライブみたいでドキドキだね。
by umiko (2008-04-06 07:58) 

piano

いとおさんはもちろん英語はバッチリなんですよねぇ!
ウラヤマシイ♪
by piano (2008-04-06 08:53) 

seiji

たしかに収録?ちがうかラジオ番組?ってよりはコンサート会場っぽい雰囲気ですね。
この臨場感があるのもいとおさんの席がステージに近いから?

by seiji (2008-04-06 10:15) 

ランランラン太郎

80年間も一度も休まずっていうのがすごいですね。
ラジオの公開録音って4回分も撮るんですね。
生で歌が聴けてよかったですね。
by ランランラン太郎 (2008-04-06 11:03) 

しんりゅう

アメリカの公開番組の雰囲気って、日本とは違った独特の世界があって、楽しそうですね^^
ぶっつけ本番の収録も、いかにもアメリカン!って感じ…
長寿番組の公開放送、日本でいうと某国営放送の「の○自慢」みたいな感じですかね。いつまでも変わらない、ベタな雰囲気に自分もついつい見ちゃったりしています^^;
by しんりゅう (2008-04-06 11:04) 

フェイリン

ラジオっ子だったので非常に魅力的な所ですね!
生歌が沢山聴けてとても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
CMも録音じゃないんですね~!
by フェイリン (2008-04-06 15:47) 

たいちさん

古いものを守る事は、いいですね。ラジオは、聴きながら仕事が出来るので、ラジオは良く聞いています。
by たいちさん (2008-04-06 16:18) 

めぎ

ラジオ番組の公開収録!それは面白そうですねえ。
うちもラジオ中心の生活です。
by めぎ (2008-04-06 17:29) 

しきみ

こういうラジオ番組、面白いだろうなぁ
by しきみ (2008-04-06 17:57) 

shiho

なんか、凄く楽しそうですね~♪
by shiho (2008-04-06 19:02) 

ゆきぽん

ほんと、ほんと。
ものすっごーく楽しそう♪
見てるだけで楽しいもん♪♪
by ゆきぽん (2008-04-06 19:55) 

ほっぺ

すごーい!って思いながら
夢中で読んでしまいました~

アメリカ人のする事は面白いですね♪
ちなみに姉御の主人はアメリカ人びいきです(*^_^*)

by ほっぺ (2008-04-06 21:25) 

mei

ラジオ収録か。
いいなぁ~、言ってることが解るってことですもんね。
いとおさん、すごい。

私はリスニングがとても苦手なもので・・
by mei (2008-04-06 21:46) 

みみちゃん

こんにちは。
日本風に言えば「粋」ですねぇ。
ブッツケ本番ってのが俺好みでいい♪
by みみちゃん (2008-04-06 22:49) 

あきら

80年はすごいなあ・・・。
by あきら (2008-04-06 22:59) 

ada

すごい番組ですね。写真を見るだけでも楽しいわ。ステッキをついた歌手がいるのですか!座席数4000というと、東京国際フォーラムの大会議場なみだわ。
by ada (2008-04-07 00:00) 

いとお

k-sakamamaさん
ホント80年ってすごいですよねぇ~
カントリーの人気は根強いんですね(^^)
Familyでやってるっていうのも何かいいですよねぇ
ほぉ~そんな映画があるんですかぁ(^^)
by いとお (2008-04-07 03:39) 

いとお

umikoさん
ぶっつけ本番ってのもすごいですよね
雰囲気は確かにライブみたいな感じでしたよ(^^)

by いとお (2008-04-07 03:40) 

いとお

pianoさん
いやいや、バッチリじゃないですよ(^^;
なんとなぁ~くですよ(^^;
半分以上は言ってることわかりませんから。

by いとお (2008-04-07 03:41) 

いとお

seijiさん
そうなんですよ、収録って感じじゃないんですよね(^^;
コンサート見に来た気分でしたよ。
臨場感は多分私の座った席の位置でしょうねぇ
かなりいい席でしたし(^^)
by いとお (2008-04-07 03:43) 

いとお

ランランラン太郎さん
80年休まず続けるってすごいですよねぇ~
この番組はカントリーの登竜門的な番組らしいです。
エルビスも出たことあるんですって(^^;
by いとお (2008-04-07 03:44) 

いとお

しんりゅうさん
そうですねぇ~、日本とはまた
違った雰囲気を楽しめますよ(^^)
ぶっつけ本番ってこと後で知ったんですけど、
全部アドリブだったんだぁ~と感心してしまいました(^^;
そっか日本だとのど自慢とか笑点、紅白みたいな感じですかね(^^;
by いとお (2008-04-07 03:46) 

いとお

フェイリンさん
お!ラジオお好きなんですね(^^)
こうやって生できけるのはホント楽しいです。
CMもその場でしゃべってるの見て
とても新鮮でした(^^)
by いとお (2008-04-07 03:48) 

いとお

たいちさんさん
お!ラジオ、よくお聞きになるんですか(^^)
そうですよねぇ~
アメリカは歴史が浅いけど、
結構、古いものを大切にしようとしてますね(^^)

by いとお (2008-04-07 03:49) 

いとお

めぎさん
なかなか面白かったですよぉ~(^^)
こういうのもいいですよね!
お!ラジオよくお聞きになるんですね!!
by いとお (2008-04-07 03:50) 

いとお

しきみさん
こうやって実際に歌っているのを伝える番組いいですよね
そしてそれを生で見れるってホント楽しいです(^^)
by いとお (2008-04-07 03:52) 

いとお

shihoさん
すごく楽しかったです!
あっという間の2時間でした(^^)
by いとお (2008-04-07 03:52) 

いとお

ゆきぽんさん
写真でも楽しさ伝わりましたか!!
よかったぁ~、うれしいです(^^)
楽しかったですよぉ~(^^)

by いとお (2008-04-07 03:53) 

いとお

ほっぺさん
コンサートみたいでホント楽しかったです(^^)
お!ご主人はアメリカびいきなんですか!
エンターテイメントに関しては
アメリカはすごいですよねぇ(^^)
by いとお (2008-04-07 03:55) 

いとお

meiさん
言ってることは半分くらいわかりませんよ(^^;
こういうのは雰囲気ですよ、雰囲気。
試験じゃないし、楽しめればいいんですからね(^^;

by いとお (2008-04-07 03:57) 

いとお

みみちゃんさん
お!ぶっつけ本番!好みですか!
なるほどぉ~「粋」かぁ~
確かにアメリカン「粋」かも(^^;
by いとお (2008-04-07 03:59) 

いとお

あきらさん
すごいですよねぇ~
これだけ続くんですからカントリーは
それだけ魅力的ってことですよね(^^)
by いとお (2008-04-07 03:59) 

いとお

adaさん
ホントすごかったですよ(^^)
ステッキついた方はかなりの年数歌ってきた方だそうです。
⇒歌い始めて何年って言ってたんですが、わすれちゃいました(^^;
座席数もかなりの数ですよねぇ~(^^)
by いとお (2008-04-07 04:02) 

kaoru

こんにちは。
80年間も休まず続けられて凄いですね。
雰囲気も魅力的で楽しそうでいいですね。
ぶっつけ本番と言うのも素晴らしいですね。
生で素敵な演奏が聴けて良かったですね^^
by kaoru (2008-04-07 12:03) 

いとお

kaoruさん
はい、生演奏聴けてほんとよかったです(^^)
80年ってホント凄いですよねぇ
やはりそれだけ魅力的な番組って
ことなんでしょうねぇ(^^)
by いとお (2008-04-08 02:02) 

ロ

懐かしい~!
わたし、ここでTVに映りましたものw
by ロ (2008-07-25 00:23) 

いとお

ロさん
おお!?すごい!
TVに映ったんですか!!
もしかして、ステージに立ったんですか??
by いとお (2008-07-25 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Grand Ole Opry Houseジュンヨン(BlogPet) ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。