SSブログ

Grand Ole Opry House [USA探索(TN)]

0010.JPG
ここはGrand Ole Opry House(グランド・オール・オープリー・ハウス)と呼ばれる劇場[るんるん]
ミュージックバレー内のOpry Millのすぐ近く、昨日紹介した巨大なホテルから徒歩5分くらいのところにあるのですが、アメリカ最古のラジオ番組"Grand Ole Opry"(グランド・オール・オープリー)というの収録が行われるところなのです(^^)
その横にあるのがこの"グランド・オール・オープリー博物館"[わーい(嬉しい顔)]
0030.JPG
中はカントリーソング一色(^^)
0000.JPG
ゆかりのカントリー歌手の衣装、楽器等が沢山展示されていました(^^)
DSC01497.JPG DSC01503.JPG
DSC01506.JPG
DSC01507.JPG DSC01509.JPG
そして日も暮れ始めたころ。。。。
DSC01572.JPG
グランド・オール・オープリー・ハウスに潜入・・・(^^)v
DSC01579.JPG DSC01582.JPG
そう!この日は、アメリカのラジオ界で最も長寿の番組グランド・オール・オープリーの収録が行われる日[るんるん] そして、劇場に進入です。。。[わーい(嬉しい顔)]
DSC01584.JPG

続く。。。。

グランド・オール・オープリー博物館



nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 28

ランランラン太郎

カントリーソング、けっこう好きです。
心がホッとする感じがします。
by ランランラン太郎 (2008-04-05 11:22) 

jewel

白くて綺麗な建物^^
夜の街はライトがぶら下がって可愛いですね
by jewel (2008-04-05 11:49) 

しきみ

カントリーソングって、あったかい気分になれますよね。
by しきみ (2008-04-05 12:17) 

K2

カントリーソングをながしながら鉄模を走らせたいですな。
いい雰囲気でそう。
by K2 (2008-04-05 12:53) 

みみちゃん

こんにちは。
こういう施設の展示には、
やっぱりお国柄が出ますねえ…。
by みみちゃん (2008-04-05 15:36) 

ほっぺ

今日もどぅり~むが一緒じゃないか見といて
下さいね♪
それにしてもアメリカは行くところに
色んな歴史や場所があるんですね♪

by ほっぺ (2008-04-05 15:43) 

k-sakamama

アメリカの古きよき時代がよく出てますね。
カントリーソング、昔はよく聴きました。
心がホッとしますね。
by k-sakamama (2008-04-05 15:44) 

piano

思いっきりアメリカン♪って感じですね(=^_^=)
by piano (2008-04-05 15:44) 

めぎ

観客の絵、どこかでも見たような・・・
この雰囲気、アメリカだ!って感じがしますねえ。
by めぎ (2008-04-05 16:44) 

shiho

カントリーソング…、良いなぁ~♪
生で聴きたい♪
by shiho (2008-04-05 19:06) 

ぴーすけ君

"グランド・オール・オープリー博物館"
アメリカの古い青春な感じがいいですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-04-05 22:36) 

ada

カントリーソングというのは、バンジョーを鳴らすの? あれいいですね。笑って泣いているような感じが前向き。
by ada (2008-04-06 00:43) 

フェイリン

Grand Ole Opry House!
建物のロゴがさりげなくオシャレですね~!
そして天井も高い!
by フェイリン (2008-04-06 01:40) 

いとお

ランランラン太郎さん
カントリーソングお好きですか!(^^)!
いいですよねぇ~
確かにホッとする感じありますよねぇ(^^)
by いとお (2008-04-06 03:27) 

いとお

jewelさん
そうなんですよねぇ~
夜になるとまた違った雰囲気で
素敵ですよねぇ(^^)
by いとお (2008-04-06 03:27) 

いとお

しきみさん
そうですよねぇ
カントリーミュージックって
何か暖かい気持ちにさせてくれますよね(^^)
by いとお (2008-04-06 03:28) 

いとお

K2さん
お!それ、いいかもしれませんね(^^)
是非、完成した暁には流してみてください(^^)
by いとお (2008-04-06 03:29) 

いとお

みみちゃんさん
確かにお国柄はでますよねぇ(^^)
ここのはまさにカントリー一色でした(^^)
by いとお (2008-04-06 03:30) 

いとお

ほっぺさん
そうですね♪
どぅり~むもカントリーに興味があるのかな(^^;
アメリカもそれぞれの土地で
いろんな歴史があるものなんですねぇ~(^^)
by いとお (2008-04-06 03:32) 

いとお

k-sakamamaさん
とってもいい雰囲気ですよねぇ(^^)
カントリーミュージックは
おっしゃるとおりホント心が温まります(^^)
by いとお (2008-04-06 03:33) 

いとお

pianoさん
ですねぇ(^^)
アメリカァーンな感じが出てますよね(^^)
by いとお (2008-04-06 03:33) 

いとお

めぎさん
お!ホントですか!
こういう雰囲気はアメリカって感じですよねぇ
ヨーロッパの感じでもないですものね(^^;
by いとお (2008-04-06 03:34) 

いとお

shihoさん
カントリーソング素敵でした(^^)
生で聞いてきたんですが、
その報告は次のBlogで。。。(^^)
by いとお (2008-04-06 03:36) 

いとお

ぴーすけ君さん
なるほど,この感じは
アメリカの青春時代な感じしますねぇ~(^^)
by いとお (2008-04-06 03:37) 

いとお

adaさん
バンジョーを使って演奏している
ミュージシャンもいるみたいですよ(^^)
もともとはアフリカ系のアメリカ人の方が
生み出したものだそうですね(^^)
by いとお (2008-04-06 03:39) 

いとお

フェイリンさん
お!さすが、目の付け所が違いますね(^^)
天井高かったです。
2階席もあるんですよ(^^)
by いとお (2008-04-06 03:41) 

aia

こんばんは。
こういう展示はヨーロッパにはない気がします。お国柄が出て面白いですね。
by aia (2008-04-06 05:57) 

いとお

aiaさん
お!こんばんは!?
やはりパリにいらっしゃるんですね(^^)
確かにこういうのはヨーロッパにはない
いかにもアメリカって感じですよね(^^)
by いとお (2008-04-06 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

GayLord Opryland Res..Grand Ole Opry!!! ブログトップ
free counters

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。